気づけばセミの合唱が聞こえ、夏本番という感じがいよいよしてきました今日この頃。




ぐっどもーにんぐ、四季ですよっと。










というわけで白四季のアームとレッグを更新しました!!わーいちぱちぱ!どんどんぱふぱふー!




直前の話と全く関係ない『というわけで』。んー、平常運転だナー。




それはさておき、こちらのユニット。
本当はアビリティの代わりにスティグマを入れようと思っていたのですねー……、揃えるときにスティグマの存在をド忘れしてしまいまして……。。




「おかしいなー、思ったより簡単に揃うなー」
と思いながら高額な6s素材をポンポン買っていたらあら不思議!


買い直すメセタも、揃えた素材に他の能力を入れる余地もまるでなかったので、デウス素材についていたアビリティをどうにかこうにか入れるので精一杯でした……。。。




し、白四季のPPが193まで落ちちゃいました……。
打撃力は上がりましたけど、200超えは維持したかったのでちょっとショックです……。




ちなみにこの二つのユニットを作ったことで、四季の残高は1万メセタを切りました←




30mくらいかかりましたかね?

パワー(2m)×2
パワー(2m)×2
デウス、エスカード、スピリタ(60万)×2
デウス、スピリタ(60万)×2
ファングミューテ(3.7m)×2

能力追加HP/PP (6.7m)×2




……うん、そんなんですね。
急遽本体にドゥーム+アビリティとかつけたので、合成費で+3mってところでしょうか。




今回の報酬期間中は大分上手く行きまして、かなりお金稼ぎさせていただきました(ちゃんと数えてみたら少なくとも5日で100m稼いでました……)から、
もうちょっと行けるかと思っていたのですけど、どうやらここまでのようです……もう無理にゃう……←


あでおすぐっばい、報酬期間……。
あ、経験値ブーストと期間クエストはそのまま置いてっていただk……ダメですかそうですか。。






しかしまぁ、これで四季家の中でも弱かった連中の装備強化は一通りできました!


前からこっそり考えていた、
『全キャラに満遍なく装備を持たせる』
っていう目標にも、今回の報酬期間でぐっと近づけた気がします……!





四季はまぁ良いとして、

メカさんは7sクリファド、6sユニット。
多分一番優遇されてるし、

幼女は武器を少しだけ強化&ユニットは闇四季のお下がりの5sイザネ一式。
クラス的に優秀なので後回し。許せ。

が7sアストラに6sユニット。
ちょっと悔しいけどまぁ良いでしょう。。

が全部5s武器の、ユニットは変わらず6s汎用。
レッグが結局交換品のままで、拾えれば替えたい……。次辺り、この子はちゃんと作りたいですね……。

は6sクリファド武器、6sカチユニット。
今回の本命でしたしね!武器は6sでもエーテルアストラル付きだし、十分でしょう。

魔女は7sゼイネ武器、5sユニット。
フューズがほしい。。。
ユニットは5sですけど、まぁ法撃力は盛ってるし、いいですよね!ね!

は6sゼイネガンスラ、5sユニットは幼女のお下がり。
フューズがほしい(二度目)
クラス的に優秀なので後回s(二度目)

あ、ニトクリスさんは変わらず見かけ倒しの6sユニットと、全属性のペット+光だけ6匹。
しっかり作ればもっと活躍するんでしょうけど、今でも四季ーずより強いし、今後もよろしくお願いします。。。




こんなものでしょう!ニトさんふぁいっ!()




あとは来るヒーローですが、


ユニットは簡単に用意しましたし武器もとりあえず、
幼女がたまに使ってるソード、
メカさんの前のTMG、
四季のキャラ倉庫に眠るユニオンタリス
をパクって貰おうかな、と考えております!


まずは適当な武器で実際にやってみて、これからのコレクト品とかをヒーロー四季用に充てて行けたらいいなって。
触る前からあれこれ準備しすぎても、見た目ばっかり強そうで中身がポンコツじゃしょうがないですし……あれ?それいつもの四季かな???




こほん。。。とにかく、ep5楽しみですね!ってことです!←




バスタークエスト、でしたっけ?
聞いたお話によれば、8人用だとかなんとか。マッチングしやすいように、でも責任が重すぎないように、ってところなんでしょうかね。
よくルールが解ってないのですけど、これも身内で集まってやってみたりしたいものですね!


あ、いえ、四季は相変わらずこの手のクエストは苦手なので、人を集めたりするかは解りませんけど。。。


この四季、基本的に孤高のケモミミなので……。
曖昧な言い方を避けると、団体行動が下手なボッチ属性なので……←




ゆ、勇気が出たらまた募集とかしますね……!めいびー……。






はい、ep5への不安期待も語りましたところで、本日はこれにて!




本日、報酬期間最後の日となりました。
やり残し、思い残しのありませんよう、どうぞ張り切ってメセタとか色々ぶちまけちゃってくださいませね!!




それではこれにて。




本日もよいアークスライフをー!
















おまけ




















クローディアさんのマイルームにて!




中身がいらっしゃらなかったので盗撮盗撮!
ブロガーのたしなみですよね、解ります!(













↑別視点。。。




夕焼けパネル面白いですね。いえ、このオチを用意できるのが←