メンテの日なので!























四季姫

謎のケモミミ幼女

まじかる☆しっきー

フレンド様のマイルームにて撮影!




あ、姫さんのは四季のルームBですね。喫茶メジェド。





唐突な自己アピールしますと、四季はSS撮るときに表情つけるの、あんまり趣味じゃないんですよねー。




他人がやってる分には可愛いんですけど、自分がやるにはちょっと恥ずかしいです。。ほら、ケモミミ足るものクールたれ?的な?←
でもまぁ、SSの雰囲気だったり、たまには?と気が向いたときとかにはするんですけど。




趣味は趣味として置いておいて、徹底しすぎないのも世を楽しむコツと見た。
んー、ケモミミさんの言うことというのは一々よく解りません!










というわけでこんにちは、四季ですよ!




梅雨の季節緊急『雨風と共に』、

クリファドフューズが美味しいep4常設、


終わっちゃいましたねー。エンペの供給が……。。。




今週は毎月2日にブーストがつくというPSO2の日なんかもあって、きっとこのブログをご覧の物好きな皆々様(←失礼)におかれましては、明くる日も明けない日もぐるぐる周回とかなさって、ヒューズ集めもはかどったことと存じます……。明けない日って一体。




え?四季ですか?全然いかなかったです!←




難しいんですもん…………ファラオ(ニトクリスさん)で行けばあるいはソロでもと思ってたのですけど……。


一度やったときは結局タイムアップしちゃったし、大変すぎて休憩挟んだまま、ついぞリベンジには赴かず。


くっそう、なめてたぜ……。。。




いえ、その一度やったときっていうのが、
グリュゾさんに吹っ飛ばされた拍子に、デッドリオさんとこのスイッチ踏んじゃいまして……。。。




その時点で残り9分を切ってましたから、多分そのままいっても時間切れだったと思いますけど、
リンチになってからはもーてんやわんやで、SSを撮る余裕なんて微塵もなかったです……。
マロンを投げることすら難しくって、行ってはなにもできずに床ぺろを時間切れまで繰り返してました。。。




余談ですが、マロンは今後膨らむまでの必要なヒット数が増えるとのことですし、耐久面を重視してもいいかもしれませんね。
あ、いえ、ニトクリスさんはマロン一匹しか持ってませんから、リボルバー的なマロン投擲術は使えないんですけども。


四季でサモナーはする機会はもう無さそうですし、いっそ属性ごとにいるマロン計6匹、ファラオに献上しましょうかね?




正直マロンは属性ごとに複数いると嬉しいのですけど、さすがにそこまで集めまくることもできず。
メインSuをサブBoで始めるって申し上げた時にはどなたかに「苦行ですね……」なんて言われちゃいましたが、はい、マジ苦行です(120未満のペット10数匹に拾ったエッグを分け与えながら
ペットのレベル、もうちょい上がりやすくなりませんか………






それはそうと、昨日かな?のお話とか!









ムラマサさん宅のムラサメさん(右)、アザリアさん(左)とダベリングしてたりー、










その後アザリアさんは固定に参加とのことでしたのでお別れして、ムラマサさんとデウスにいったり!




ムラマサさん、そしてダベリングにお付き合い下さいましたアザリアさん、ありがとうございました!






ブロックはエクストラハードブロックの下の方だったのでほんの少しの不安はあったのですけど、失敗の気配は特に感じないままクリアできましたね!




デウス緊急は、彼が途中でやってくる必殺地形両断剣を受け止めるのが楽しくて、ついつい闇四季で行っちゃいます……←




最近マグのSP行動?を被弾したときのダメージ軽減のタイプに替えたのですけど、
あれって、ちょうどテクターのデバンドカットと同じくらいの軽減率なんですね。
。。
その時はテクターがいなかったのですけど、地形両断剣でそのSPガード(仮称)が発動して、デバンドカットつきの時のダメージと同じくらいまで抑えられてました。


算数は苦手なケモミミなので、あんまり具体的にこれくらい!とは言えないんですけど()
やっぱり優秀ですよね、マグのSP行動。
他の二種にどれ程の効果があるのかは存じませんけど、そちらもいい性能してるんでしょうか。






あとは少し前になりますが、雨風にすずさんとご一緒させていただいたり、










映ってるとは言ってない






いつかの緊急前には、ロビーで通りすがったアルアスさんの隣に並んで無言でロビアクして一緒に撮らせて頂いたり!










アルアスさん可愛すぎなんですけど!!←




でも知ってます、キャラクリが上手な方の大半は変態さんかスケベさんだって四季は知ってます!
ツイッターで知らない方がそんなこと呟いてましたから知ってるんです!←簡単に影響される人




あ、でも少し前話題になった(?)アニサキス関連のお話には影響されませんでした。
生魚は美味しいですし、生で提供してくださるお魚屋さんは寄生虫の除去には手を抜いてたりしませんし、
生魚は美味しいですし、主にチェーン店とかのお寿司屋さんなんかでは一度冷凍されたお魚を解凍して使ってらっしゃいます(多分)から寄生虫はいても死んでますし、
生魚は美味しいですし、そもそもネタにするまで切ればさすがに見えるから取りますし、
安心して召し上がってくださいませね!
あれ?これPSO2のブログでしたよね??






とまぁ、そんな今週のアークスライフでしたとさ!






はい、というわけでネタ切れにつき本日はこんなところで。






今日って新スクラッチがある日でしたっけ?
あるとしたら、水着はそろそろなのでしょうか。むしろそろそろ来ませんか!
アップデート情報には疎いケモミミなのである。




去年はいなかったキャット淫ピまじかるお姫の水着も揃えたいですし、可愛い水着があることを期待しております……!




あれ。もしかして今、主に報酬期間の面で死亡フラグたちました?メセタ的に。






こほん。。。それではこれにて!←






本日もよいアークスライフを。


















おまけ





















先日の水着記事には忘れてて載せませんでしたが、メカさんの水着です!




こちらも去年のビーチウォーズで着てた物ですね!


普段ユニットをアクセサリー代わりにしてるので、緊急のたびにステルスするのが面倒だったなーという思い出の水着()