今日は深夜、というか早朝にふと目が覚めまして。




何で起きたんだろう、とぼーっとしながら耳を済ませていると、外から聞こえてきたのは鳥の声。




そしてそれで思い出したみたいに耳に入ってくる、ざーっという雨音。




……確か今日の予報は、そんなにひどい雨じゃなかったと思うけど。
あー、梅雨だなぁ、なんて当たり前の感想が頭をよぎったのでした。













え?オチはないです、思い付きませんでした←



















じゃん!誤魔化しの水着SS!






はいこんばんにちは、四季ですよ!






とゆーわけで水着です!


なんで梅雨の話してていきなり水着なのかって申しますれば、先日どなた様かのブログで水着記事?を拝見しまして。


そういえば去年はお披露目できなかった白四季の水着があったなーと思い出しました、撮りました、はい載せました、どうですか!←




昨日はバルロドス25万メセタのデイリーオーダーがありましたからね。ついでにーと思い立った訳なのですよ!




フィールドでの撮影はあんまりしませんから、それだけでちょっと新鮮でした!









ベースを着ただけで、特別コーデに拘ってないのがちょっと手抜き感あるかもですが。。




確か白四季はキャラを作った時期的に、夏の季節緊急『ビーチウォーズ』には行かなかったんですよね。水着買ったくせに。




この間ブログ一周年わーい!とか何とか言ってたばかりですが、早いものだなーと改めて思っちゃいます……。。













四季の水着コーデ!
去年のままですね、はい!()





でもこれ、ちょっと気に入ってるんですよねー……。
今年のスクラッチでも新水着ベースは出るのでしょうけど、四季は今年もこれでいっかなーとか思ってたり………。。








こっちもこっちで、どうでしょうか?




変じゃなければいいのですけど……このケモミミ、ファッションセンスとかマジ皆無なのでその辺りさっぱりわからんちんです。。
つまり言われてしまうと大抵信じる純粋無垢な乙女系アークスなので、あんまり変なこと教え込まないでくださいね!←








さてさて水着はその辺にしておきまして、話題のep4常設クエストのお話とか。











ep4は敵の攻撃が辛いかなー、なんて安直なイメージで、とりあえず様子見にと、死ぬことはないだろう闇四季で行ってみました!











(時間切れ)余裕だったぜ!←




グリュゾさんは倒したのですけど、デッドリオンさんの途中でタイムアップ……。


一回しか行かなかったので、何度も挑戦して詰めていける部分はあるでしょうけど………序盤の敵がバラけてて、小型や中型を一体一体倒すのに時間を割かれちゃいましたね。。。
いえ、それを差し引いてもボス戦での火力不足がしっかり響いてますが……。




闇四季、大丈夫かなー。この子には四季ーずの中でも比較的強くあって欲しいんですけど。キャライメージ的に。






で、ご主人様にお付き合いいただきまして二人でリベンジに!


















とりあえず最後まで行けました……!




ep4も相変わらずちょっと大変ですが、難易度的には3よりやや落ち着いた印象?




でも時間は前よりかかってますね……途中途中でロスしやすい(敵をまとめて攻撃しずらい)部分があって、時間を気にするならちゃんと考えないと難しい気がします。。。
人数が多ければ違いますでしょうか?





ところで、このとき(主にグリュゾさんの)部位破壊を多くしてたんですけど、
四季がグリュゾユニット(やっぱりリア)をひとつ、
ご主人様がレイユニット(リア)を二つ一気に拾っちゃいました。。。




やはり、部位破壊大事……???




少なくともデッドリオンさんのウォンドは確か部位破壊専用ドロップでしたから、時間に余裕があれば狙いたいですね!









さて、今日はこれでさくっとネタ切れです!
最近更新ペース早いですからね、仕方のないことなのです!




今週の常設の目玉はなんといってもクリファドフューズ。いえ、四季的にはですけど。




もうしばらく練習して、一人でもやれるように頑張りたいと思います!
多分。もしかしたら。あるいはきっと。←




ではではそんなゆるーい決意を新たにしたところで。




本日もよいアークスライフを!















おまけ!





















幼女「水着記事と聞いて!!」