多分EP3の常設クエストで、ご主人様をお待ちしてる時に撮ってたSS?
やっぱり和風なのが落ち着きますね。










こちらは頂き物のマカタクイナ


……うん。すごいですね!()











文月さんをパクってブログに影響されて思わず着てみちゃいました、和風ヤンデレコーデ(手抜き)!
アクセサリーは特にいじってなくて、真似っこしたのはアウターとベースだけですが。。
やめて!投げるのはラムダグラインダーにして!




今さらなのですけど、足袋を黒いのにすればよかったです………。。。そこだけ心残り。








はい。とゆーわけでこんばんにちは!


ハガルを裏から操る黒幕系ケモミミアイドル(色々と嘘)、四季ですよ!←




ツイッターのメンテSSもしようと思っていたのですけど、SSを貼ろうとするといつまでも読み込み中?みたいな感じで貼れないので、今日はブログの方でやるから良いですよねの精神でいきたいと思います!
要約すると諦めた、完!←







さてさてそんなお話は可燃資源と一緒にごみ置き場に出しておきまして、PSO2のお話し。




昨日はご主人様のお休みデー。


そしてEP3常設最後の日ということで、レッグを求めて二人でぐるぐる周回してきましたよ!
















↑ファイターの二人旅は緊張感がありました……。。。
というかよく死んでごめんなさい




そういえば、レッグが出やすいんじゃないかと期待していたep3でしたが、なんとアイテムレコードが13武器で埋め尽くされていて12ユニットのドロップ率が確認できないという罠。。。




でも実は四季が今週で2つ落としたので、出やすかったんじゃないかなーとは思ったり……。




アストラとかゼイネ、クリファドユニットにはちょっと劣りかもですけど、レイユニットも優秀ですからね!
欲を言えばあと一個ほしかったのですが……、それは今後の常設にも期待!




え?緊急?ゼイネシスユニット?
リアなら3つありますけど?←







他にも緊急にもいったり、







撮るの遅い






あとあと、ご主人様のユニットのOPを一緒に考えたりとか!!




ご主人様は今回の報酬期間で、


アプレンティスソール
ウィンクルム
アビリティ
ドゥームブレイク
スティグマ
ノーブルスタミナ


の6sユニットを作られるみたいです。
てゆーか四季が勧めたんですけど




これが一般ウケするのかは測りかねますが、どうでしょうか?
打射両方使う系Brの装備としてはアリです?細かく言うとBr/Boですけど(ボソッ


ちなみにユニットは上から、

アストラ
アストラ
ユニオン


……だったかな??




リアがもともと6sでそこそこなので、新調するのはアームとレッグの二ヶ所なんですけどね。。
というか二ヶ所分の素材を買ったらご主人様のメメタが50m飛んでてそれ以上はやめました。6sアプレンティスが8m~10m×4
やーすごいですねー(目そらし




二人であれこれ言いながら構成を決めて、
四季が「アプレンティスとスティグマがついてる素材を買ったら、次はこれを買ってー、」
とか口を挟んで、
ご主人様が「ああああ……メセタがぁぁ………」とか何とか嘆きながらどんどん素材を買っていってて←




あんまりないシチュエーションでしたし、ちょっと楽しい一時でした!






そんな四季もそろそろ自分の方の色々を考えないといけませんねー。。。




今のところ、メカ四季猫四季魔女四季のレッグがバッヂ交換の品なので、今回の常設で集まったレイユニットに乗り替えしたいところなのですが、


来るヒーロー四季(仮称)のためにも一個だけ残しておいて、防御がそれほど問題じゃない魔女四季にはもうしばらくそのままでいてもらうか……




そして集まってきたゼイネシス武器もありますし、そろそろクリファド武器とか作ってしまおうか、
でもでもあれを作るとなると無理をしないと良いものができないし、でもでもやっぱりうーん……という感じでまだ悩み中です。。。





……そのときになって考えますかね!
ていうか報酬期間ていつなんです?←










さて、今日はこの辺で。




報酬期間にep5。楽しみがすぐそこまで来ておりますね。




散財は計画的に(?)!
そしてep5、というかヒーローを楽しみにされてる皆様は装備やら何やらの準備も滞りなく!




それではこれにて。


本日もよいアークスライフを!
















おまけ


















ところでどこで見たんだったか思い出せないんですけど、ヒーローの動画でタリスのPAを見たんですが。




相手にくっついて持続して攻撃するサゾンデみたいなPAとか、
その場に停滞してダメージを与え続けるナグランツみたいなPAとかあるみたいですけど、




武器の切り替えをすると、これらのPAってダメージは無くなっちゃうんですかね??




だとすると、ヒーローの武器切り替えコンボはタリスとの相性がとっても悪い気がするんですが………そのあたりどうなんでしょうね。




武器切り替えPA使用時のみ消えないよ!とかしてくると武器ごとに武器迷彩までは切り替えづらくなりそうだし……むむむ。。




ただのワープ道具として使い道があるならいいのかな?(諦め