メンテの日なので、











四季姫、75/75到達!←






何とかここまでは来れました……!




というわけでこれからのボーナスキーとかはまだ80になってない他の四季ーずにあてます、順番的に。。
幼女メカさんが78/78とかなので、まずはあの二人でしょうかね?




まぁEP5も思いの外近いですし、どうせすぐヒーロー四季のレベリングがどうとか言い始めるんですけどね!()











と、遅ればせながらご挨拶。にーはおこんにちは、ごきげんよう!




ハガルの平和を守るべく、颯爽と現れたケモミミアイドル(自称)、
しかしてその正体とは、可愛い可愛い良妻芸人なのでした………!完!!(




はい嘘です!終わりませんよー、というかまだ始まってすらいませんから!!




何だかこの四季、久かたぶりのハイテンションな気がします!今日はケモミミがノッてるぜ!
え?いつも通り???










さてさて、昨日のお話。




さっき申し上げましたけれど本日はメンテナンスと言うことで。
昨日で終わりの常駐クエストep2編、一日中ブン回しておりましたよ!













↑ご主人様のサブキャラさんと!


ep2もソロ以外は結局野良猫さんと二人で行ったくらいで、四人では行かなかったのかな?




四人でもやってみたいなーとは思うものの、知らないかたと一緒にやるなら一人でもいっかなーと非効率に走るのはケモミミの愛敬でございます。
つまり何が言いたいかと申しますと誰か一緒に行きませんか!!←




(それにしても、シンクロウゲキ?でしたっけ?
が、アンゲルのコアに32万、ニトクリスさん強いです……。
あ、いえ、四季ーずが総じて弱いだけなんですけどね???)






昨日はご主人様のお休みでして。




一日中ブン回していたというのも割と文字通りの意味で、中々ハードな感じでした。。




経験値美味しかったですからね!
久しぶりにゲームに根詰めて、ちょーっと頭が疲れましたが、やはりオラクルデートは良いものです!えへへへー。。。




とはいえ、まだまだバッジも集まっておりませんので、次のep3編?もたくさん回したいところ………、




あの、パフェのレート、下がりませんか?
下がりませんか、そうですか。。。






余談ですが、この期間限定クエスト、12ユニット(レイユニット)が出るっていうのも旨味のひとつでしたよね。


そう聞いて、12レッグ難民な四季はアイテムレコードを気にしていたのですが、
それによれば、


ep1は他部位よりリアが2~3倍出やすく、


ep2はアームが同様に出やすかったです。






つまり………次は………レッグ……???




と、今から超期待しております!出るとは言ってない









話は変わりまして!




先日、まだユニオンに強化してないレイユニットのためにと、なんの気まぐれか我が家のタフ勢(自称)ハンターこと闇四季でソロ花行ってみたんですが、


















このタイムでした………。。。




あの。ワイヤー。マジムズいです。




何なんですかあれ、どうしろってんですか!具体的に言うとカレントの命中率が5割なんですがどうにかなりませんか!←




武器はアストラのワイヤーですが、OP付けてないヴラドブラムでやったときの方が断然マシという罠……。
使っていけば慣れるだろう、とタカを括っていた四季がOROKAでした。
まるで慣れない、全然解らない!
どうしたらこれでちゃんと戦えるんでしょう………。
ローマ字表記の意味はないです。考えるな、感じろです←




それと、ep5でサブGuのチェインが使えなくなると聞いて、
白四季ではチェイン無しで挑戦を!








慣れの差かな()
とか言いつつモノメイト10、ディメイト5、トリメイトを3個使わされたのは内緒




あと装備の差ですね。白四季はユニットは適度ですけど、刀はそこそこいい感じのを使ってますから……。
あ、武器はもちろん刀のみですよ!




まぁ、防御しか能のない闇四季がタイムで不利なのは仕方ないですけども。。


あ、でもファレグ戦は二人とも武器一本でギリギリSランクだったので、総合的にはどっこい?のはず?






なお四季家で装備が一番残念な幼女







強い




ナックルのみ、相変わらずの乙女マッシブなしなので立ち回りは安全第一ですが。。
この時は結構うまくいって、白四季とは逆にほぼ被弾無しでした!
リミブレで回復したとは思いますが、メイトは使わなかったです!


そして今更ですけど、この画像だとなんのクエストなのか解らないじゃないですかやだー!
いっつもSS撮り忘れるし、この詰めの甘さどうにかなりませんか。。。











↑勝てなかった人




Bo、サブパレット忙しすぎです………。。


エレメンタルとブレイクのスタンス入れ換え、
一分ごとのシフデバ、
要所でPPリストレイトフィールド、
武器ごとに使い回すラピットシュートとブレードフィーバー、たまにカタナコンバット……。


忙しすぎてレスタに手が回らない新体験。
防御力はそこそこあるので即死はしないから、逆に安心しちゃってるでしょうか。。




火力は足りてる、というかニトクリスさん以外で初めてダブルを最後のぐるぐるに入る前に倒せたんですが。
やはり慣れの差でしょうか。頭では解ってるつもりだったのですけど、ぐぬぬ。。。




いっそ慣れてる刀のみでやって、余計な手間を少なく済ませれば安全にクリアできるでしょうか……。
デバンドとPPリストレイトフィールドがついてる状態なら、性能的には単純にチェインなしの白四季に優る訳ですし………。
あ、装備の火力とPPは大分劣りますが。。




どなたかとお喋りしてたときにも話題に上がったのですけど、Boのシフデバの時間、延長されませんか!テクターがいなくても最大三分になりませんか!






まだまだユニオンに出来ていないレイユニットが多いので、これからも気が向いたときにちょくちょく挑戦したいと思います。。。









さて、そんな感じでしたとさ、というところで本日はこれまで!




次のep3編でレッグが出ることを祈りつつ、四季は家事の方に戻りますよっと!←




ではでは、本日もよいアークスライフを。



















おまけ
























先日のしゃまこれ集合写真!




当日はちょっと調子が悪くてお休みしようと思ったのですけど、
結局見に行くくらいならー、って思って行っちゃいました。。。




確かその日のテーマは『こんな旦那、お嫁さんになりたい!』でしたでしょうか。





結局参加しなかったのでここで言っちゃうと、四季なら




『主人より早く起きて遅く寝る




でしょうか。




先を行って道を開けたり、後を片付けたり。




まぁ、生活しているとこれが簡単なようで難しくって、中々徹底は出来ないんですけどね!




だからこそ、そういうお世話をするのは本懐であって、


本願は、対等にあることなんですが。






願いと理想は違うってことですね、ところでこれPSO2のブログでしたよね?←