↑実はこの前にもう10連してるのですけど、その時はオークゥヘアー、コオリさんのアウター原色とか当たりました。


欲しかったのは特殊能力追加の防御のやつなんですけど、やっぱりあの辺は出ませんかね………、
あ、いえ、心身継承とか出ましたけど、これはどう使うものなんでしたっけ???




レセプターみたいなものだったとは思うのですけど、名前的にスタミナ&スピリタ……?スタミナVとかに使えるのでしょうか。とりあえず8スロのユニットにつけたりして試してみましょうかね?







さてさておはこんばんにちは!
スクラッチは基本回さないのですが、貰ったSGだしいっかなーとぐわんぐわん回せてちょっと楽しかったです、四季ですよ!











というわけでロビアク『マザークラスタ2』ゲットです!










こちら、まな板三角定規さんことオークゥ・ミラーさんのポーズですね。たしか男性モーションがこっち?
衣装もオークゥさんのベース原色が出たので、白四季に使っちゃいました!




オークゥさんのキャラは割と好きです。
よくツンデレ滅ぶべし!とか言う四季ですけど、オークゥさんは四季でも好きになれる程度のツンデレです。←




オークゥヘアーは基本的にお値段の高い「耳が隠れる髪型」なので、新キャラにとっておこうかなーとか考えております!




四季家は皆さんケモミミがある手前、普通の耳は隠すことにしてるのですが、すると選べる髪型が極端に減っちゃうんですよねー。。
白四季四季姫みたいにネコミミで無理矢理隠しちゃってもいいのですけど、あれはあれで違和感出ちゃいますしね。






お洋服はどれもバラバラで、一式揃ったりとかはありませんでした。30連くらいじゃそううまくはいきませんか。




微妙な物とか要らないものはSGリサイクルバッジにしちゃいましたけど、リサイクルバッジの交換レートがすごいことになっているので正直手が出るかどうか……。

















フルさんVer.
女性モーションがこちらだったかと思います。




見にくいですけど、こちらもオークゥさんのベースウェアを着てもらってます。確か色は[影]でしたかね?


アウターにはあの……、何でしたっけ……、レスラー風?なマントを着てもらって(←)、魔女っ娘よりは魔女風に!




これはこれでいいかなって思ったのですが、どうでしょうか!魔女っぽく見えますでしょうか!
















話は変わりまして。








先日、ちょっとだけ嬉しいことがありました。




普段はあんまり見ないのですけど、なんの気まぐれか皆さんのコーデカタログを覗いてた時。
ふと、見覚えのある名前が並んでいたのに目が止まりました。




コーデカタログを覗いてみれば、やっぱりそれは四季の思っていた人。




それは、ちょうど去年かもう少し前に引退していたはずの、四季のvita時代のお知り合いさんでした。




「PS4に移ったんじゃ、vitaブロックにいたあの人とは会えないじゃない!」


なんてビジフォンから探して、その顛末をブログにも書きました、あの方です。
当時は始めたばっかりで、読者様も少なかったですけどね。。






その方とはフレンドでもなんでもなかったですし、交わした言葉は本当に数回、社交辞令的な挨拶程度。
別に、気に留めるほどの間柄ではなかったのですけど。




あちらは何とも思ってなくても、個人的にはきっかけをくださった方でもあり。
少し、申し訳ないことをした方であり。
ちょっと恥ずかしいというか、そんな目に遭わされた相手でもあり(←ただの言いがかり)。。。




まぁ、なんというか、印象に残っていた方だったのです。







当時はアークスカードに『引退する』という旨とその暗い理由を綴って、いつの間にやらいなくなってしまっていたあの方。




引退していた時期に何があったのか。




また戻ってこられたことに、どんな思いがあったのか。




それを単に『出戻り』と笑ったり、『格好悪い』と断ずる方もいらっしゃるかもしれません。
まぁ、それもしかりというか。極論、二言は格好悪いかもしれませんね。




だけど、それでも戻ってこられたんだなって。




少ししかお話ししたこともありませんでしたけど、きっと優しくて、あるいは臆病な方だったから。
そんな些細なこと、と豪胆にふんぞり返っていられるタチの方ではなかったと思いますので、余計なことを延々と考え抜いて、迷いに迷ってのの決断だったのかなーなんて。


知ろうとも知れないことを思ったのです。








何事も終わりだけは綺麗に、心残りのないように。




これもブログで何度かぼやいておりましたが、四季の数少ない信条みたいなものです。




例え途中にどんなバカをして、どんな過ちを繰り返しても。
最後が綺麗であるならば、可愛いおバカで許されるのが人情ってものだと思うのです。




逆に、例えどんなに綺麗で、格好が良くて、何事もささっとこなすイケメンでも、
さよならが喧嘩別れでは良い思い出も残らないというもの。


簡単な話、人間最後に残るのなんて骨と思い出が精々ですもの。
それは大事にしておいて損はないと、他人事ながらに思うのですよ。






毒を残して消えてしまえば、きっと思い出は後悔ばかり。
可愛いげのない、救いようのないバッドエンドです。




だから、戻ってきてくれて嬉しかった。
救われないと思っていた誰とも知らないあなたは、私の知らないところで光をみて、また歩み出した。
それを喜ばずに何に手を打つというのでしょう。




きっかけは知りませんし、今はどうしているのかも知りません。
ただ、まさしく毒を残して消えたあなたを許してくれる方がいたのなら。
それとも、あるいは一人で戻ってこれたのなら。




きっと今度こそ、あなたは後悔を残さないように頑張れる。










あ、美談っぽくまとめようとしてますけど、これ全部傍目から見て注釈入れまくって改造捏造しまくった美談(偽)ですからね!←




ただ、四季が思った気持ちだけは本物です、的なアレですよ、ええ。
誰のためでもない、可愛いケモミミの独り言と思って、すらーっと流して見てくださいませね(遅い






さて、つらつらと面白くもない博愛的なお話をしちゃいました。


本日はこれにておしまいにしときますね。








四季は優しい人が好きです。
あと弱い人ほど好きになっちゃう癖もあります。。。




思うことはそれぞれでしょうけど、どうか物事は優しく捉えて。
その優しさが、恩情が回って自分に返ってくるのが良心てやつです。そんな無限ループみたいな法則、一人が捨てては始まりませんから。。
『情けは人のためならず』
的な。これも個人的には気にしている言葉ですね。。


あ、一応言っておきますとこれ、


『むやみな優しさは人のためにならない』


って意味じゃなくて、


『優しくすればそれが巡って自分にかえってくるものだから、人には優しくすべし』


って感じの意味ですからね!




多分。四季はそう解釈してます。。






とまぁ、曖昧なことわざ解説も済みましたところで。







本日も良い一日になりますように。