高いところからこんにちは!





カフェ、変わっちゃいましたね。むしろ戻っちゃいましたね。
また桜にお目見え出来る日を心待にしつつ、来る秋、冬を迎える準備はしておかねばなりませんか。
え?夏?なんですかそれ、美味しいの?




とはいえこちらのビルビルしい町の風景も嫌いではございません。
それがどんなものでも、見ていれば愛着が趣に変わっていくもの。ビルビルしいとかいう謎の造語もしかり。


つまり習うより慣れろ。脳筋至高こそ無敵なのです。
ですがそれは同時につね思考を止めてはならないということでもあって、
『「気」はつけるものではなく配るもの』
の精神をここに提唱したいと思います。




気配りこそ女子力の根源にして終着点であり、それさえあればもう勝ったも同然ってものなのですよ!嫁的に!


んー、これだけの文章なのに、もう話が豪快にすっ飛んでますねー。。。
いえむしろこれが四季のケモミミたる所以でしょうか。ケモミミとは一体。








とまぁ、改めましてこんにちは。
ブログ更新の方、かなーりサボっちゃいましたが実はひっそりと生きておりましたとも!


可愛い可愛い純情乙女、
(よく首をかしげられる)

正ヒロイン枠間違いなし!
(???『ないな』)

ハガルの悩めるアークス様がたの癒しとなるべく舞い降りた、
(???『笑いでですね!さすが芸人!』)

ケモミミ系和風アイドル!
(???『アwwwイwwwドwwwルwww』)






/toge  せからしか!!←




せからしか、ってどこの方言でしょう?
少なくとも四季のいるところではないんですが、なんで四季は普通に使ってるんでしょうね?




……あ、結局名乗ってないですね。。。
四季ですよっと。


ちなみに↑の???さんはそれぞれ別のアークス様。同一人物ではないです。


そして言ってることは全部ほんとに言われたことなんですけど、思い出したら何かぷんすかしてきました、あとでマイルテロしてやろうそうしよう←











シンボルアート作ってみました!(唐突




魔女四季がフォメルギオン構えてるイメージ。
タイトルは、『フォメるぞ?』。。。




どうでしょう、遠目に見ればなんとかまともに見え………なくも……ない……???
脅s……じゃなかった、説得したいときとかに使えるかなって!()




見て解る方もいらっしゃるかもですが、いわゆる職人さん方が作るものと比べると手抜き度がすごいです。
具体的に言うと使ってるパーツの数は半分程度。今まで作ったのも大体120~150くらい。




影の付け方だったり、目の描き方だったり、その他様々色々あると思いますけれど、職人さんというのは本当に芸が細かくて。
四季には到底真似できません……。
いえ、手を抜いてるとかではなくて、どこにどう陰や明かりをつければいいのかがわからないってゆーか。。


いろんな方のSA解剖しながら色々考えてるんですけども、中々自分の物にはしきれないというか……。
理解が遅いのもケモミミの可愛げってことにしといてください。。。




パソコンでイラスト描いてらっしゃる方って今は多いのだと思いますけど、それもこのSAみたいな、こんな感じで作るものなんでしょうか?
それともパソコンで描く専用のペンと……紙ではないだろうから、タブレットとか……?
みたいなものとかあるんでしょうか。あったら便利そうですけどね、そういうの。






とまぁ、SAのお話はその辺で!






四季がブログを停滞させてる数日の間にもメンテがあり、新スクラッチやらエキスパートブロックの新条件やら常駐クエストやらやらと、何か色々ありましたね!




新スクラッチは思ったほど魅力的なアクセサリーが無かったです、終わり!←




何かあればメカ四季さんに使おうかと思ってたんですけどねー。
どれも細かくって、ちょっと拘りがないと手をつける物でもないというか……。
メカさんもメカチックケモミミがあるので、アクセサリー数には余裕がないと申しますか……。


武器迷彩のガトリングはつい買っちゃいましたが似合わなかったので没にしました。。。




クエストのお話ですが、エピソード1のエネミーラッシュ?的なクエストが出ましたね!




何でもレイユニットが出るとかなんとか……!!
そちらには早速行ってきましたよ!















出来ませんでした←




まぁ、うん。ええ。解ってはいましたよ。
時間制限とか言われたら四季に勝ちの目はないって……。。
うー、やっぱりライトマスタリーくらいは振りたい……。オービット使うか、ぐぬぬ……。




二回やってみたんですけどねー、両方最後のヒューナル&お手てでタイムアップでした。。。




どこかで、
Te/Foはサブのレベル上げか寄生だと思われるらしい」
なんて噂をケモミミに挟みましたが、
身をもって『そんなことないです!』と証明しがたいのがちょっと悔しいところですね、Te/Fo的に。




なんて、四季は自分の趣味でクラス構成を決めてやっていますので、それを否定したいともじゃあやめようとも思いませんけどね!


見たり言われたりすれば、ぐさーっと来るくらいで。
ぐさーっ!と来るくらいで。
ぐさーっt(ry




……まぁ、自分でももうちょっと強くても嬉しいかな?とは思いますけど。。
Te/Foの四季は、四季家の中でもダントツで火力ないですし(←唯一の80/80)。





かといって普通に強いとやりたくなくなっちゃいますからね、これくらいでいいかなって思ってますけど。




てゆーか、テクターでタリス使いたいんだから仕方ないんですし!←
自分の使う武器やクラスに何の趣味も拘りもない方とは相容れないのである。つまりセミぷんすかなのである。あるいはみにぷんすか。違いはない。




それとも、最近は自己満足=独り善がりって考えなんでしょうかね?
なるほどそれなら自分を認めたり許したりなんて出来るわけがありません。


自分を自分で認められないなら、他人の弱さなんて大好物にもなるというもの。
他人で自傷行為できるなら、これより甘い蜜は中々ありませんでしょうとも。
人を呪わばなんとやら、って閻魔○いさんも仰ってました。可愛いですよね、地獄少女。お話はかわいくないけど。つらいけど。


もしそうなら、自己満足って言葉を自分に当てはめて使う使い方を覚えてほしいものですね。それだけで自己肯定の姿勢を見いだせると思うのですけど、
ってまーたお話をかっ飛ばしてますね四季はもう。。。











ファラオ(=ニトクリスさん)でも行ってみました!
ご主人様のサブキャラさんであるファラオ(=オジマンディアスさん) と。
あちらはサブクラスのテクターのレベリング中だった様子?




二人でクエストは気兼ねなくできて、やっぱり良いものですね、はい!




珍しくマロン使ってみましたが、まーやっぱり強いですねー……。


弱くなるんですよね?マロン。
確かにサブGuの時のレイドボスへの火力はひどいものですけど、それ以外ではそこまで……と思うのですが……。




一気にいらない子扱いされないか、それだけが心配です……。
威力が落ちても膨らみやすくなったり、多少の救いが残されませんかねー。











エルダーペインゲット!!




直ドロするとは……!!
まぁ今となってはクラフトでは火力不足が否めないので、使うことはなさそうですが。
記念と思って取っておきます。。






あとはそうそう、エキスパートブロックの条件のお話。




12ユニット強化が条件になったとかなんとか。
称号自体は前からあったんですってね。
カウンターに行っても全然称号貰えなくて、エキスパートブロックいけないかとハラハラしました。。。




とはいえ、特にPP面では12ユニットより優秀な11ユニットなんかもあったしますし。実際に使うかどうかは別問題でしょうけどね。


Lリングも挙動が変わるだけで直接火力に関わるものは少ないですから増えてきたけど
11ユニットでいい能力つけてる方がわざわざ12に乗り替えなきゃ、って焦る道理はなさそうで何よりです。




『せっかくリング作ったから触ってもいいんですよ???by運営』
ってくらいのものなのかなって四季は思ってます。




『11ユニットじゃ怒られちゃうのかな…』
なんて仰ってた方もいらっしゃいましたけど、それはないですからご安心を。
もし怒られても、
『リングよりPP(HP)がほしくってこうしてるんです』
って言えば大丈夫!


サイキ、ダブルユニットは特化クラフトで光りますけど、
カイゼルとかサイハはクラフトなしでいい性能するので、それだけお間違えのないように。
んーでも、後者はあんまり使わないかな?




四季はリングがないともうやっていけなくなって来てるので、11ユニットでやってる方々には逆に感心すらしますが、
それが触ってないから知らないだけなら惜しいなぁと思います。




便利ですよ?Lリング。


どんな職でもエアリバーサル、


ステップするクラスならステップジャンプ、ステップJA、


あとは何かとジャンピングドッジも便利ですし、
メイト使う職ならメイトラバーズを持ってて損はないです。


あとは武器専用のリングは普通に装備するとして!




12ユニットを持っていて、でもまだ乗り替えていない、いずれ乗り替えたいとお考えの皆様は是非是非↑のリングとかお試しあれー!












さて、何やら長くなっちゃいましたね。。
 



締めの挨拶もそこそこに、本日はこれにておしまいといたしましょうか。





あ、そういえば今日ってep5の情報が出るんでしたっけ!
新クラス情報とか出てるんでしょうかね?
ちょっと今から調べてみたいと思います……!




ではではこれにて。






本日もよいアークスライフを!
















おまけ


























どなたですかあぁぁぁぁ!!!