おはようございます、四季ですよ!




昨日はさっそく朔夜さん野良猫さんsyoさんと一緒に季節緊急、『雨風と共に2017』に行ってきました!












皆さんが映ってるとは言ってない




まるぐる(ってどういう略語なのかあんまり解ってませんが)系のクエストは、大型が来るたびにフォメルギオン撃ち放題で楽しいですね!!








あんまり隙がない相手だと、ついつい背中からでも撃っちゃいたくなるのがいけないところ。


せっかくの必殺技?なんだから、ちゃんと当てないととは思うのですが……。




でもほら、なんかこう、溜まったらうちたくなっちゃうじゃありませんか!






というわけでしばらく雨風緊急は、もうすぐ75/75になろうとしているまじかる☆しっきーさんのレベルあげに宛てようかと考えております。




まじかるさんがとりあえずの75までいったら、次はそろそろ四季以外でも80/80を目指すか……、


それとも最近70にたどり着いたばかりのさんのサブをせかせか上げて、装備も適度にしてやらせてみるか………、
普段からレベリング目的のクエストをやりたがらないとこういうところで忙しくなっちゃいます。。ニークスさんの悪い癖だ。






ところで、ちらほら複合テクニックを溜めやすくするという☆12ウォンド、『マジカルピース』さんを運用していますまじかる☆しっきーなんですが、


あれはあれで、どれ程効果のある物なんでしょう?
さすがに、13ロッドで火力出してる方が溜まりやすい、なんてことはない……と祈ってるんですが……。




アストラのロッドと比べるとやはり威力差が凄くって、どうなのかなって疑問がよぎったりよぎらなかったり。。




メインフォースというのはほとんど触れたことがないケモミミですので、魔女四季の火力が高いのか低いのか、よく解りません。四季家比ではおそらく高い部類なのですが←













今回のコレクトシートにもあります、フォルニスエスピア


初日から拾っちゃいました……!
待望のエンペラッピーも昨日だけで2、3回お目にかかれましたし、幸先がよろしくって何よりです!








+34でした!




5sなのがちょっと惜しいなって所でしたが、これでまた猫四季のための『フォルニス因子コレクション』が増えるというもの……あ、強化は全然進んでないんですけどね?←




猫四季はBrなので、弓に関してはこのまま使っても良いんですよねー。


ゼイネシスとアストラで弓の属性は一応揃いそうなんですけど、
ゼイネシスは安上がりでOP済まそうとすると勿体無い気がするので、とりあえず置いといてアストラとフォルニスで揃えるようにしようかなーとか検討中……。




強化したい武器が多すぎて頭がこんがらがってきちゃいます今日この頃。




確かオービットも4種類くらい強化待ちだったような……。。。
多キャラにそれぞれ一端の装備を持たせようとするものじゃありませんね(確信)









syoさんは一足先に抜けられたのでいらっしゃいませんけど、朔夜さん野良猫さんと。
スーツスカート、黒いシャツのもかっこいいですね……!





四季は様子見というか武器強化に当てたいというかってことで、コスチュームはまだ買わなかったのですけど、
お二人が当てた(のかな?)物を見せていただいたり……








他人のキャラで新コスを紹介するスタイル








↑この色もこれはこれで良いですよね!!
ウェイトレスさん風で!






お二人とも、そしてsyoさんも、昨日はありがとうございましたー!





ところで雨風のコレクトシート、左上の上がり方厳しくないですか???
あとファング夫妻まだお見かけしておりませんけど、エッグと弓(でしたっけ?)のシートはどうしろと!






はい、そんな昨日でしたとさ!
というわけでさくっとこの辺で!






久方ぶりのエンペラッピー


そしてエンペ出るとかでないとか言うタガミだかイザネだか、


あとエンpなにげにセクシー路線でなくても良い感じの内容でした(感想は個人のものです)新コスチューム!


あとエn……え?その無駄なエンペ推しは昨日見た???






……あとエンペ!!←






皆様もたくさん集めて武器強化したり、マイショップが年中無休のプレミアムアークス様におかれましてはべべ別に安く売ってくださって良いんですからねっ!!突然のツンデレ






それでは、つぁいちぇん。


















おまけ
























スクラッチ更新の日なると、いつもこんな感じに散らかっております四季のマイルーム。。。




妖怪『ジャイルさんまいるてろり』の仕業ですね解ります………()