メンテの日なので!




SSを!















ああっやめて!グラインダーを投げないで!!シンセサイザーにして!!




なぜシンセサイザーかと申しますれば、ペットの属性を上げるのにはシンセサイザーが必要不可欠だからでございます。
つまりいくらでもほしいですどんどん投げてください()




実のところ、我が家のサモナー担当ニトクリスさんの飼っているペット12匹中4匹は3段パンケーキ待ちの状態でして……。




ニトクリスさんはサブクラスがバウンサーである都合上、全属性を揃えなくてはならないというバウンサー特有の荊の道に片足を突っ込んでおります。。。




シルバ系アイテムを使わないレベルのクラフト武器(でしたっけ?)同様、威力の最低保証がない(気がする)ペットにとって、
クリティカル率を上げるスキルは火力の底上げになる(はず)ので、サモナーとは比較的相性の良いクラスだと(四季は)思うのですけどね。




光のポップル、
闇のエアロ、
炎のジンガ、
氷のヴィオラ、
風のメロンが使えなくて交代したジンガ、
雷のシンクロウ、


そしてレイドボスとかの時にポップルのみではとても辛いことがソロ花で発覚したので、


光属性で、
エアロ、
ジンガ、
ヴィオラ、
シンクロウ
をもう一匹ずつ育成中。レベル100~120の道のりは長い……。


あ、おまけにマロンとメロンも一匹ずつ。しっかりキャンディ詰んでる癖に使ってませんが。。




パンケーキが済んでないのは、↑の光属性のエアロ~シンクロウの四匹ですね。




最近はハルコタンTAのために闇ポップルも採用しようかと考えているところ………。
ニトクリスさんお金掛かりすぎなんですが!やめて!四季の財布はもうゼロよ!

というかあれ?四季はなんの話をしてたんでしたっけ?←








えーこほん、改めましてこんばんにちは、私です!




誰も入ってこれない艦橋とかに隠れ潜み、
ファレグさんにぼこぼこにされてはまた挑んでを繰り返すインドア系ケモミミアイドル(自称)、




四季ですよ!!




艦橋とかファレグとかいきなり何が言いたいのかと申しますと、猫四季で勝てなくってですね……。。。


(SSは撮るの忘れました)




カタナは白四季がやりましたし、後半戦だけでもDBで行きたいと思っているのですが、これが中々難しくって。
どこかであの連続突進に引っ掛かっちゃってお陀仏しちゃいます。。


もっと数をこなせば、デュアルブレードでの対策も思い付くでしょうか……。




ファレグ戦で今のところSランクをとれたのは、




Gu/Ra (アサルト→ツインマシンガン)
Hu/Su(槍→自在槍)
Br/Gu(カタナのみ)
Fi/Hu(ナックルのみでも一応)
Hu/Fi(ソードのみ)


Fi/Huは両剣→ナックルだと1:44秒だったかと思いますが、ナックルのみではぎりぎり3分未満というところ。他のクラスもほとんどぎりぎりです。。。
Br/GuでSランクとれてる辺り、やはりこの手のクエストはカタナが優秀ですね……。
長槍もちゃんとした武器があれば向いてるのでしょうけど。




Te/Fo(ウォンド→タリス)
Hu/Su(自在槍のみ)


ではSランクなんてとれる気もしませんでした。。。


Hu/Suは二回しか挑戦してないから、もう少し練習の余地はあると思いますけど、それにしてもワイヤーだけではちょっと辛そうな……。




まじかる☆しっきーでも挑みたいと思っているので、早くレベル75にしたいですね……。
今はのレベリングもしてるところなんですが。。。






あ、そうそうそんなことよりメンテの日なのでどうとかこうとか!




忘れてませんよ、ええ!
話があっちこっち飛び回るのは平常運転の証。つまりケモミミクオリティ。
なんでしょうこの、安心と信頼の『あっダメなんだろうな』感。ケモミミとは一体。




というわけで今週ブログに貼り損ねたSSとかを投下していきたいと思います。
つまりこの時のために撮ったSSはないですごめんなさい




では早速!










和ゴスメガネ!ツイッターの方でも使ったかな?




メガネの似合う和装を探していたらこうなりました。。。










アザリアさんとツーショット!




昨日はSS撮ろうとカメラ位置を弄っていたら、ちらっとはじっこの方にアザリアさんの顔が見えたので、


「こんばんは!」


って言ってからカメラを戻してそっちを見たらその時には姿がなくて、ビックリしました………。



一緒にいたsyoさんに、


「今いらっしゃいましたよね!?」


とかお聞きしても、


「誰がいた?」


とか言うから、お化けか四季の幻覚かと思っちゃって怖いやら恥ずかしいやらでアワアワしちゃいました………。。。




↑のSSはその後また来てくださった時の物です。
お化け怖いーとか言って隠れてごめんなさい()










syoさんも一緒に。




最近syoさんはアイスくわえてらっしゃるんですね?
それ喋らないんですか?




あ、ところで昨日でしたでしょうか、四季姫もメインのレベルが70に届きましたよ!!誉めて!←





以上!




………思ったよりSSがありませんでした。。。
一人の時にはSS撮るようにしましょう、うん。






さてさて、気が付けば本日水曜日、定期メンテナンスの日でございますね。




そして四季は昨日言われて気付きました、レイニーイベント、今日からなんですね!なんといってもお待ちかねの、




季節緊急「雨風と共に2017」




ですよ!




というかぶっちゃけようやく来てくださいやがりましたねエンペラッピー!


久しぶりに倉庫がエンペエンブレイズでパンパンになるかと思うと今から楽しみです(錯乱)




コレクトファイルでは、フォルニスのガンスラッシュ、弓、ウォンドが出るみたいですね!
四季的にはフォルニスの因子がほしいので、どれでもいくらでも集めちゃいますが!


え?レドランとポップルもある?
ペットは良いです、間に合ってます←




ビンゴも季節緊急とコーデカタログのどうこうとのことですから、埋めやすいのかな?




そして新スクラッチ、『フレッシュスクールデイズ』も!




…………コオリさんと言い、女教師風?といい、四季が言うのもなんですけど胸元開きすぎだと思いました、まる




でもYシャツは閉まってるバージョンもあるっぽいですし、中身はそれだけじゃないでしょうから楽しみにしてます。
あ、いえ四季は回しませんけどね。。。







とまぁ、こんなところでしょうか。







来るエンペエンブレイズ季節緊急、あとエンペコレクトファイル、あとエンペ!どれも楽しみにしてメンテ明けを待ちましょう!←




それでは本日はこれにて失礼。




今日もよい一日になりますように。



















おまけ




















↑昨日の四季。しばらくマイルームでこの姿でSS撮ってました















自分でも何が撮りたかったのか解りません