ぐーてんもんげん。私です。




昨日はご主人様の仕事のお電話が長引いて中々ご飯も食べれず、横になる時間も遅かった四季ですよ。。。




しかも朝になるとまーたお電話が来て、




「悪い呼ばれた、行ってくる」




と、朝ご飯すっぽかして出勤ときました午前6時。え?あなた、昨晩お休みになったの二時過ぎでしたよね???




基本的には週休一日~二日、一日の実働は1○時間。
休憩は最近取れないことが多くて○4時間だったりするみたいですけど。
あ、今日は朝が早かったから○6~1○時間ですかそうですか。




しかもお電話の内容を聞くに、何やら無賃労働しろしろと直接言われてる始末。。。
昨晩はそれを庇ってくれてる他の方とのお電話だった様子。






……それでも、四季の目が節穴でなければなのですが、身体も心もまだ疲労困憊とは見受けられません。タフすぎか。いえ存じ上げてますけども。
身体は素直に感心しかできませんが、気持ちの問題は、それがあの方のすごいところというか、おかしなところなのでしょうけど。




労働時間はともかく、直接タダ働きしろ宣言とはまた大胆ですよね。四季なら流しはしませんが。
さしずめ、
『それで上司がやめても職場の手が鈍くなるから職場にもお客にも迷惑がかかる』
とかそんな理由で、今はスルー安定ってことなのでしょう。


それで自分に向いてくる理不尽な罵詈雑言をあしらい続けるのは割と荊の道ですご主人様。。。
大体、スルーしなくて良くなるタイミングが来るとは限らないのに。




『自分が他人と対等に関わる目線』は大事なものです。
だって普通の人はそれがあるから傷つくし、怒るし、喜べる。
痛かったら痛いと叫んで、その原因を憎んでしかるべしなんです。
身体というか肉の目線です、ようするに。




『自分を大衆の一つに数える目線』は、持てば便利ですけど、寄りすぎるものじゃありません。
だって自分のことを特別に思えなくなりますからね。
自分を自分が大切にしなくなったら、一体誰が大事にしてくれるってんですか。


算段をするときの目線、とでも言えばいいでしょうか?
そんなのは自分の価値を自分に示せなかった悪女が行き着く畜生道(仮)でしょう。身体はどこに置いてきた。いえ、四季は仏教徒ではありませんが。




誰か一人特別な人を想うのはいいでしょう。
でもそれで、その人の前でだけ素直になればいいやっていうのは違うんです。
それで他の人間を丸っと『そこにいる駒』くらいに思うのも頂けません。
「そういうときは自分も駒だから対等でしょ?」じゃねーのです。
対等に人外扱いして何がいいものですか。
一目見て違和感を感じさせなければそれでいいや精神どうにかなりませんか。





……とか、こんなお説教みたいな言葉はもう尽くしたつもりですし、あの方も耳タコでしょうけど。
それでも譲らないというのですから、あとはその膝が折れたときに備えているのが役目と見ました、嫁的に。そもそも四季が言うのもお門違いでしょうし。
あいえ、折れないように目は光らせてるつもりですけど。




え?四季の目線はあれですよ、二番目の派生系、『皆が元気でやってればいいなー(傍観)』の目線です←

















というわけで四季姫のレベリング、順調に進んでおります(?)。










今はレベルアップクエストに、経験値200%のボーナスがついていますので、SHでもそこそこ人はいらっしゃいましたね!といいつつ二人しかいなかったときのSSを貼り付ける




コレクトファイルも地味に貯まるのでレアドロ250も使ってやっておりましたが、エクスキューブはほとんど出ません。。。




バッジの方は、まぁ、ちらほら?
んーでもやっぱり言うほど出ません!←
経験値はとってもいいですから、是非是非皆様もお立ち寄りくださいませ!




そういえばケモミミに挟んだ風の噂によれば、いつからでしたでしょうか、2017バッジ→2015、2016バッジへの交換が可能になるとかなんとか………!!




つまり、2015(16?)バッジで交換できた武器迷彩をもう一度手に入れるチャンスなのです!!




待っていなさいユキガラス
ドスも良かったのですけど、白四季のカタナ迷彩に絶対似合うと思っていたのです!




………パフェにも使うし、ソロ花にも行きたいんですけどね………。
もう少しバッジ出やすくなりませんか。。







話は変わりまして、最近の活動状況!
ちょっとSSが溜まってるので、がーっと並べていきますよ!














シャオリンさん朔夜さんとデウスに行ったときのSS!




四季朔夜さんが和風な服装だったので合わせてくださいました。。。
カンナギツバキ良いですよね!














アザリアさんトナー野良猫さんクローディアさんと!




ロングでストレートなアザリアさんはやっぱり素敵です……!
あいえ、いつものショートとボブの境目くらいなあれ(名前忘れた)も良いのですが!




ところでアザリアさん、四季がたまに書くショートストーリー?で闇四季と会わせてもいいですか?←










またまたチーム『エーデルワイス』さんの固定にお邪魔したり!




お世話になってます。。。










ファラオご主人様のサブキャラさんと一緒に!




ニトクリスさんでログインしてると、通りかかった方からたまにgj頂けて嬉しいです。。
あ、FGOのキャラでいうと四季は断然ヘラクレス推しなんですけどね?
女性ならマタハリさんです。四季は好きなんですけど、人気ないんでしょうか。。。
あれPSO2で結構似せて作れそうだなーと常々()




あとはまだレベリングが終わってないまじかる☆しっきーでコレクト集めしたり……






これが使いたいだけ









esの方も大分やってらっしゃる野良猫さんに頂きました、固有PAにロデオドライブを持っているランチャー!




最近のes緊急?で手に入るそうで!
以前から四季が、「魔女四季でロデオドライブして空飛びたい……」と呟いていたのを覚えてくださっていたようで。。。






ついつい武器迷彩と、スカートだとロデオドライブしずらいので↑のコスチュームまで新調しちゃいました!


野良猫さん、ありがとうございますー!!






あとはマイルームにいらっしゃったお客様とお喋りしたり。。。





結月麻白さん


この時は珍しくルームBでした!








朔夜さん




四季がマイルームに長居してるときは大抵暇なときなので、いつでもお越しくださいね!






ふぅ、ずばっと貼り倒しました!
というわけでネタ切れです、はい!(謎の達成感




というわけで、本日はこれにて。




もーほんと暑くなって参りました。。。
でも夜がたまーに寒いですから、皆様体調管理の程、用心なさいませね。




某アイスの君をお見かけする度、「アイスかー食べてみたいなー」とか思うのですけど、機会がないとああいうものって買わないから縁がないんですよね。。
お菓子とかもそうですけど、どういう時に買うものなのか、今一ノリが掴めません。


最近、これがボッチ属性という奴か!と自分で妙に納得しつつあります。。
皆さんはちゃんとリアル友達とそういうのを経験して育ってくださいね!!←




それでは、本日も良いアークスライフを。
















おまけ




















いらっしゃっていたとは。。。




こっちのルームはレアかもですが、またどうぞー!