春過ぎて
夏来にけらし
白妙の




丁度今頃の季節を歌った物でしょうか。
いや、それとも、梅雨を過ぎた辺り?


下の句の、



衣干すてふ
天香久山



的に、『お洗濯日よりだなー、あー夏がくるんだなー』っていう感想でしょうから、
やっぱり梅雨の荒れる空が過ぎた頃を言っているのでしょうかね。




現代人から言わせたら味気の足りない雰囲気やら何やらをいちいち歌にしたがる和歌ですが、その中でも素朴に感じますこの歌。


これで百人一首に入っているのですから、今と昔ではセンスみたいなものが違うのかもしれませんね。
どこが良いのか全然解らないんですけど、四季は何でかこれが好きみたいで、ふとしたら頭に浮かんでるんですよね。不思議。




というか百人一首って、評価の高い歌を集めた物なんですよね??




何となくそんなイメージがあったのですけど、もしその認識が間違ってたら↑の発言はとってもすっとこどっこいなのでこれから四季のことはすっとこどっこいとでもお呼びください。
あ、すみません嘘です呼ばないでくださいね?ね???







えー、改めましてこんばんにちは!




ハガルのケモミミアイドル(自称)、あなたのハートをゲット(物理)しちゃう(はーと)!
四季ですよ!
 



ハートキャッチ(物理)かー。ワイルドだなー。




具体的にどうやって、とかがまずちょっと難しいですけど、
こんなことされたらそりゃもう抗う術もなくモノにされちゃいますね、物理的にね!


四季は何をバイオレンスなヤンデレラバーズについて語っているのでしょう?←






さてさて、PSO2のお話。




昨日はレベリングの75/75まで済んでる他のキャラでファレグさんに挑んできましたよ!




ドリンクの効果があると聞いて勝ち目を見いだしたのでとかそういうのは内緒
お料理はめんどくさかったので使わなかったとかいうのも内緒









幼女(Fi/Hu)は挑戦回数20回くらい?


やっぱりあの連続突進が厄介です……何度も試したのですが、ナックルの武器アクションだと無敵時間が足りないと見ました。。



あと、どうやら後半戦はアイアンウィルが発動しない模様。
アイアン10振り(75%)が一度も20回くらいやって一度も発動しませんでしたので()




……発動、しませんよね???




前半はダブルセイバーでぽかすかして、
後半はリミブレして、バックハンドスマッシュ入れまくる完璧な作戦でした!
完璧な脳筋でした!




このときは前半、後半ともに回避に専念しちゃったので、タイムは多分もっと詰められるのでしょうけど。










↑丁度3分でもSランクでした!


メカさん(Gu/Ra)は以前試しに何度か挑戦していたので、昨日と合わせれば挑戦回数は30回くらい……?いえもっとでしょうか?


前半戦はアサルトでぱすぱすと、


(フェイクシルエット使うと簡単!とか、ジャンピングドッジ使うと攻撃が届かないらしい!とか助言をたくさん頂いたのですが、どちらも結局うまく使えなかったので普通にやりました、ごめんなさい。。)


後半戦はツインマシンガンでドカドカとやりました!
擬音で説明するスタイル。これで大体何してるか解りますよね?←




メカさんはリア、レッグのユニットがバッジ交換の12ユニットですし、アームもRINAさんの射撃用ユニット。
HPこそ適度にあるものの、アビリティとかの防御力上がるものは一切なし。




つまり打撃防御が死にすぎててやばかったです。。。
強化デウスでもちらほら思いますが、最近防御力も大事になってきましたね。。。









一応やりましたが、ニトクリスさん(Su/Bo)はまぁ失敗するわけもなく。。


マロンは四季でやりましたからね、
前半戦はジンガ(風)で、
後半戦はヴィオラ(氷)で行きました。
そもそもニトクリスさんはマロン一匹しか持ってないですし




でも適当にやり過ぎたか、タイムは別段早くないです。。ペットの万全を意識しすぎたかもしれませんね。
ボディサンドガン積みなので、そんなにダメージ受けてませんでしたけど。。。




余談ですが、ストーリーは本筋だけしか見てないとファレグ戦ができなかったりします。








↑途中でヒューイと一緒にファレグさんを撃退するイベントがあるのですが、これをクリアすると解放されるみたいです。




しかし東京ボーナスキー金は美味しいです!
猫四季で使いましょうかね?75/75までもうしばらくですからね!
ブレイバーのクラススキルが足りなさすぎて、優先的に80目指そうかと考え中ですが……。うう、遠いです。。




75/75っていうなら闇四季(Hu/Su)も行ってるのと、まじかる☆しっきー(Fo/Su)もそろそろなんですが、
二人はストーリーをまるっきり進めてなかったのでまたいずれ気が向いたら。。




………どなたかにも指摘されたのですけど。四季ってもしかしてサモナー好きなんですかね?←





そのあとはgrindaさんと野良猫さんにお誘いを受けまして、一緒にタイムアタックしたり!




(SSは忘れました)











そのままデウスに行ったり、










丁度お帰りになりましたご主人様と一緒にグラーシア?にもご一緒させていただいたり!








↑クリア後はキャンプシップで長らく雑談していました。。。




ご主人様「ランチャー拾った(レンジャーいないけど)」




四季「おめでとうございますー!四季ブーストのお陰ですね!!」




grindaさん「みしかんブーストみたいな?
ptメンバーにレアが出やすくなるという(なお本人に出るとは)」




四季「大体あってます。。。」





たまにこういう機会がありますけど、ご主人様と四季のフレンドの方々と一緒にクエストとか行く時って、どんな顔をすれば良いのか悩んじゃいます。。。
いえ、嫌な気持ちだったりするわけではないのですが!




「ご主人様とそのご友人と四季」
という組み合わせであれば四季は一歩下がって通せるのですけど、


「四季とそのフレンド様とご主人様」
という組み合わせだと、四季は板挟みっつーか、何と申しましょうか。。。


前を向けばフレンドリーに、
後ろを向けば丁寧に、って感じでなっちゃって。


自分のテンションがコロコロ変わるのが自分で可笑しいというか、どちらかというと変に思われないか不安っていうか。。。




急に落ち着いたな?とか思っても気にしないでくださいね、仕様です!バグではないです、正常なケモミミですからね!






それはさておき、デウス戦が終わったあと一度お別れしてから、今度はこちらからグラーシアのお誘いしちゃったのですけど、
その時にはもうチーム内で面子を相談なさってたみたいで。。。




ちょっと無理させちゃったこと、ごめんなさい。


でもでも、ご一緒下さいましてありがとうございました!








とまぁ、昨日はこんなところでしょうか!




そういえば、ちらっとケモミミに挟んだのですけど、今度シーさんがショップエリアにいらしたときに、一部パフェを期間限定で景品に入れてくださるとか!




これまで気軽に入手できなかった優秀なパフェもラインナップされていた(気がする)ので、ペットをお使いの皆様は要チェックですよ!!




シーさんは季節緊急のあるときにいらっしゃる(?)ので、つまりいつからなんでしょう?6月でしょうか?
ぐぬぬ、パフェ来たーー!!って浮かれてスルーしてました……、ちゃんと見ておけば良かったです。。。




個人的には、たくさんいすぎるマロン達に行き渡らなかったがむしゃらパフェ、
他ペットでも妥協して入れていたパフェの入れ換えが出来るかもと、今から楽しみです!早く来ませんかね、梅雨!
あ、夏は帰ってどうぞさようなら。←







さりげなくしかしすっぱりと夏に絶縁状も出したところで、今日の記事はこれにて。





本日もよいアークスライフを!



















おまけ








































どなたですか?(ニッコリ