瞳 替えました      四季









というわけでこんばんは!四季ですよ!




実はこの四季、これまで瞳タイプについては、どのキャラも元々あるタイプのものしか使ってなくてですね……。。




とある方の目が綺麗でいいなー、なんて思って、その方にお聞きしたのです。
「その瞳、なんてやつですか?今高いですかね??」
って。














頂いちゃいました…………(震え声






し、しかも他のキャラにも使おうかなーなんて言ったらまた下さって…………(ガクブル







しかもですね………、











今週、別の方からもプレゼント頂いちゃってまして………()




↑良く見ると障子?の向こうにもう一個段ボールあるんですけど、
あれはあれで手前の段ボールとは別の方からのプレゼント…………。。。









や……やめろー!!姫プやめろーー!!!


皆して何を企んでるのですかー!!!




し、四季に貢いでもほんと良いこと無いですよ!?
SSとってブログに貼るくらいですよ!?
何が狙いなんですかこんなんとかさん朔なんとかさん野良なんとかさん!!


特になんとかんぶさんのプレゼントはちょっとヤバい。総額がヤバい。ほんとにもう………もう……………。。。






どうしました!終わりですか!姫プはもう終わりですかこんなものですか!
別にもっと来てもいいんですよ!?←
(意訳:プレゼントありがとうございます。
でも返せるものがマジでないので高額すぎると四季のケモミミがもっと垂れます。
せめてそれを使ったSSとか貼っておきますね、お納めください)






という流れでさりげなく四季家のキャラ紹介に繋げたかったけどうまく纏まりませんでしたのでもうすっぱり話題を切り替えちゃいますね、ついでにまた四季家のキャラ紹介しますよ!!!




何となくご存じの方は流してください。
最近お会いしたばかりの方はこの期に次の四季ーずの案を下さい←













四季
Te/Fo(たまにSu)







普段のノリを含めてなのでしょうけど、よく「Fateのタマモみたい」と言われるのが悩み。
最近はもう開き直って四季ナインとか言い出してますけどね!←


Fateを色々見始めたのはこれを言われたのがきっかけだったような気もします………。。




キャラ設定とかはあんまりないので、たまーに書く小話とかでのは大体中の人そのもの。
違う点と言うか、キャラを作るときに意識したところと言えば、四季の欲望(身長)。


最近体重をリアル四季と同じに調節しました(ボソッ







新妻のポーズ




四季の口ぶり(というか会話の流れで適当に言ってたこと)によると、ケモミミは「自信がなくなって垂れてったんじゃないですかね(適当)」とのこと。。。




じゃあ元は立っていたのか。というかそれで垂れるのかケモミミ。謎は深まるばかり。
あと猫と言われると否定はしますけど、狐扱いも賢しそうで実はあんまり好きでもなかったり。いえ正しいんですけどね?


四季がネコミミとか狐耳とか言わないのはその辺を曖昧にしたいからなのです、と理解されがたい拘りも呟いてみる。


たまに尻尾が生えます。意味はない。。











メカ四季
Gu/Ra(あるいは逆)







朔夜さんに頂いたボディ。ありがとうございます!
あの尻尾、歩いてるとふわふわ揺れて以外と柔らかそうです。。。




実はメカさんも元のアカウントでのサポパ。
他の四季ーずは割と四季の派生っぽいですけど、この子と白四季は一応別人?




キャラ作成は頼りになるかっこ可愛いお供!くらいの気持ちでサポパのつもりで作りました!
武器SSみたいな躍動感のあるのはメカさんで撮るのが好きです!












ロデオ変形気に入ってます。。。
ビームとか撃ちそう←




メカなので(?)耳が独特。メカチックケモミミ。
ユニットをアクセサリー代わりに使うキャストってかっこよくないですか???
とかそんな四季の好みをいちいち押し付けられたり(リアとレッグがバッジ交換の12ユニット)。
お陰ですごい紙装甲なので使う分にはとってもはらはらします……。。。











謎のケモミミ幼女
Fi/Hu(たまにBo)









幼女化した四季()




打撃職に「ヘラクレス作りたいです!」ってご主人様に申し上げましたところ超却下されたので腹いせで作りました←


この三人で四季ーずは打ち止めだと思っていた時期が四季にもありました……(遠い目)




そもそもはやっぱり打撃職が欲しくて作ったキャラですが、「最後だしちょっととびきりネタっぽいキャラでいこうかな!」とこんな名前になった悲しい幼女。




お話に出すときは、見た目は幼女なので幼女らしい立ち振舞いをしてますけど、頭の中は四季と変わらないつもりで書いてます。








他のSSがなかった




難易度の高いクエストに一人で行くときには一番頼りにしてます!
↑の装備はソロ花実装して少しした頃のものですから!今はもう少しだけまともですから!!




実はこのケモミミを前々から使いたいと思っていたので、その欲求のやり場でもありました。。。











白四季
Br/Gu





野良猫さんアウターありがとうございます!!








愛の力とかそんなので巨大化()、&地獄のブラックサポパ企業から転職を果たした銀髪赤目のロリツンデレ。
幼稚になった四季、みたいなイメージ。
初めて書いたSSの主役?だったのもあり、名指しで可愛いって言われることがちらほら。くそっ←


あざとい。あとあざとい。とてもあざとい。


刀メイン(というかオンリー)でやりたかったけどサブHuじゃ真似みたいだしありきたり、とサブはGuをチョイスする辺りがツンデレ。
だからお願いします、サブ運用でチェイン使えなくするのだけはやめてください白四季が死んでしまいます。。。









実は四季よりお洋服をたくさん持ってるし、色的にどうしても高いものを揃えている四季家の浪費家筆頭←


あと名指しで着てみて欲しいってプレゼントをされた数は恐らく一番多い姫筆頭←




幼女同様打撃職なので高難度なクエストでは重宝しますが、ソロでは白四季の方がリミブレしない分安定して勝てるので、ソロ花行きたいけど頑張る気分じゃないなーって時とかは白四季で行ってます。




まぁこの子は素のHPが低い(1000ちょっと)ので、強い攻撃に当たったら死ぬのは同じなんですけどね……。。。













ニトクリス
Su/Bo







四季ーずではないですが一応。
さすがに白四季で四季ーずも終わりだろうとタカをくくった四季が、甘ったACに困って最後のつもりで作った再現キャラ。




へっぽこだのなんだの言われるけど真面目で素敵な方だと四季は思ってます……。。




何かの再現キャラにしても、ニトクリスさんを選んだ理由?




ケモミミです←











さて、今回はここまで!
残りは次の記事にしますね。






今日は微妙なお天気ですね。雨なんか降ってこられましたし、洗濯物外に干さないで良かったです。。




春過ぎて、なんて言えるのはいつになるやら。
季節の巡りにため息をもらしつつ、今日も今日とてアークス稼業に勤しみましょう!





それでは、本日もよいアークスライフを!
















おまけ





















コレクトシートで一本目ゲットだぜ!
早速ゼイネシス強化しちゃいましたー!!








(あっ、SSの枚数上限が……!!!)