ふぉめー、









るぎおーーーん!!!!
(意訳:メメタよこせ!!)








………いい加減ロッド強化しないと威力不足が目立ちますね……。


↑の画像はVHのハルコタンタイムアタックですが、最後のガルグリフォンをザンバースフォメルギオンでなんとか一撃でやれるくらいです。。。




でもレベルのわりにタイムは早いかな?
レベルが上がって、テックチャージアドバンスとかしっかり振れれば一人で1分台も目指せるでしょうか!
ちなみに途中はほとんどヴィオラさんにPP回収してもらいながらギフォイエとか連発してました。。








はい、というわけでこんにちは!


中華風味なスープに炒めた玉ねぎを突っ込んで、ちょっと割った梅干しを沈めて飲むのがマイブーム。四季ですよ!




四季は好きなんですけどねー、思い付きで食材を詰め込n……もとい創作料理?的な???好奇心に限度がないのはケモミミさんの悪い癖だ。
あ、でもでもそれでご主人様に好評頂ければ、四季の『必殺お料理ノート』に追加したりしますが!






お料理と言えば。家庭で揚げ物に使った油って、一度きりで捨てるものですか?




四季はもったいない症候群に駆られちゃってそうもできず、
かといって油の取っておき方には困るし、
そもそも連日揚げ物とかしたら胃が辛そうかなぁ、
と揚げ物自体を中々作れないでいるのですけど。




近所の夫婦二人暮らしの主婦様(主婦歴約50年)とそんなお話をしていましたら、一度きりで捨ててらっしゃるらしく。
「だって油汚くない?」って。




そういうものでしょうか……揚げ物しようとなんてすると、いくら節約しようにも結構な量の油を使いますし、もったいないなーって思っちゃうんですけどねー。




とか、たまには主婦っぽいことも書いてみるのでしたとさ!
ちなみに今朝の朝ごはんはその主婦様からのおみやげのお饅頭でした美味しかったですけどあのえっと、量多いですね???(二段重ねの大きな箱を見ながら)






さてさてPSO2のお話。もちろん書きますよ、題名にもあります通り、このブログ一応PSO2ブログですからね!


関係ないのろけ記事だの最近はモンハンだのもちょくちょく混ざってますが、その辺りはケモミミの可愛いげと思って許してくださいませ?なんならFGOの記事も書いてさらに読者様を困らせてやろうか!






……で、PSO2のお話!←





昨日はリプルさん野良猫さんと一緒に、ライディングクエストに!







主にマザーコレクトの右上、べガスさん目当てで何周か!




四季は終わっていたのですけど、リプルさんとクエスト行くの久しぶりでしたからね!お誘い受けて即乗っかっちゃいました!




で、そのまま三人でマザーに行くつもりだったのですが、
お二人の所属してるチーム「かちがらす」さんのマザー募集に人数の空きがあったとのことで、お邪魔させていただいちゃったり。









皆さん、ありがとうございました!!




途中、どなたかが630しちゃったみたいでしたが………。
それにしても『グリった』で通じる辺りgrindaさんの知名度というかイメージというか、流石ですね。。。






そのあとは、珍しくログインしてらっしゃる方に気付いてマイルームに突撃したり!









かぜやみどきさん!




昨日はお久しぶりでしたー! !




↑のお洋服(………和服?)は、一緒にいらしたイデさんからのプレゼント!
なんと昨日が誕生日だったとのことで!!


この時に言って、かぜやみどきさんの記事へのコメントでも言ってここでもまた言っちゃいますが、おめでとうございますですよー!!










四季からは頭を撫でるプレゼントを。。。




こういうとき、プレゼントボックスとか使えない非プレ民の不自由さを思い出しちゃいますが……。
喜んでいただけた(?)のでよしとします!









雑談したりー、











記念撮影したり!






「またどこかでおしゃべりとかしましょうね!」




かぜやみどきさん「その時にはハグ「させませんけどね!!




イデさん「返事早かったw」




「先に打ってましたからね!」




かぜやみどきさん「さすがです………」






決まった……←





と、そんな昨日でしたとさ!






最近はログインしてもこうしておしゃべりばっかりしてたり、マイルームでモンハンしてたりと、さらにニークスを極めてきちゃって大変です………主にメメタが←




あ、モンハンの方は優歌さんsyoさん達の寄生お手伝いを受け、無事HR解放できました!
お二人とも、そしてご一緒くださいました他の皆様もありがとうございました!!




ようやく、防具合成(見た目の好きな防具に、他の防具の性能を上書きするみたいな新要素)
が出来るようになりましたので、これから戦力的にいい防具を作る所です……!




集会所のラスボス?みたいなのの防具が万能に使えそうでそれをやってみたり、
ご主人様の防具のために二人でいるときはラージャン回してたり、
ラージャンやるのにも武器がもう少し強くてもいいかも?と武器強化に寄り道したりと、 あっちこっちに手を回して忙しくしてます今日この頃。。。


こういう忙しさは嫌いじゃありませんけどね! ゲーム好き的に!






ではでは、今回の記事はこれにて。








本日もよいアークスライフを!


















おまけ












クラフト依頼にアザリアさん宅に侵入!
そしてモンハン中で動けないところをすかさず盗撮!!










ブロガーのたしなみです(きりっ











テクカスしていただいたあと、アザリアさん宅の魔女っ子さん、シュベフェリアだったはず……さんとツーショットも!




アザリアさん、ありがとうございましたー!!