メンテ真っ最中のお昼からこんばんは、今日はちょっと普段より行動が遅くって家事とか色々済ませる前にブログの方だけ更新しちゃう腹積もりでございます、四季ですよ!




先日、ありましたね!しゃまこれ!










説明しよう!しゃまこれとは!




紗砂さん主催のコーデ大会であり!

優勝するとそのときのファッションでSA作って貰えたりするというハガルの素敵イベントそのいちなのである!!






「今回は人少ないかも」なんて仰ってましたからそうなんだーと素直に思っていましたら、それでも人の集まること集まること。。。


四季のフレンド様とかほとんどいらしてたんじゃないですかね←








ベルチェさん(トロスーツ)と四季(クロスーツ)が無言のままロビアクでなにかを伝えあっていた時のSS。


まぁなにも伝わりませんでしたよね!←













今回のコーデテーマは『自分の仕事着』




ショートカットワードを20個まで使って、テーマに沿った服装のアピールをするわけですが、まぁ皆さん凝ってらっしゃること……!




……え?四季は参加してませんよ???
見学ですから!見学!!




とか言って用意だけはしてきてて、
/uioffのショートカットワードと間違えて何度か誤爆してたのをスルーしては貰えず大会が終わった後に発表だけしたのはケモミミ一生の不覚……











↑入賞者三名様!おめでとうございます!




真ん中のアルアスさんと右のリプルさんはネタが被ってはいたものの、アピールの内容は全然違くって面白かったです。。。





ともあれ、皆さんお疲れさまでしたー!!










あ、そういえば最近ブログの方では忘れがちでした、メンテの日なのでSSがどうとかのコーナーやっていきます!←








しゃまこれ見学席の様子









いつだったかの雑談風景








↑モンハンちゅう。。。








また姫プしてる………()




野良猫さんにはesで余ったレセプター素材だとかを、こんぶさんにはベース、アウターのお洋服を一枚ずつ………。。。




こんなに貢いで四季をどうする気なんですか!?




四季「くっ、殺せ…………」




野良猫さん「慣れないことされて発作を起こしてる……」




こんぶさん「ww」




四季「くっころ………」





お二人ともありがとうございました。。。
姫プ万歳!
大切に使わせていただきますね!!
姫プ万歳!










とまぁ、サクサくっとこんなところで。


















外を歩けば、吹く風は柔らかくって。




桜もちらほら咲いておりますし、虫も元気に飛んでたり滅びれば良いのに


いつの間にか、春真っ只中という感じですね。






春と言いますと、一年の始まりを思わせますでしょうか。
例えば新学期、例えば新卒の新入社員。





それは出会いの季節。始まりの季節。




あるいは別れの季節。旅立ちの季節。




いずれも今の四季には実感の湧かないものですが。。。
それでも、きっといつか昔はそんな場面に直面したこともあって、否応なしにそんな気持ちを顔面に描いたくらいはしたのだろうと、想像はできます。






先日、少しあって。




『未練』というものを感じたことはあっただろうか、と考えさせられました。




別れなくてはいけない人と、「別れたくない」と思ったこと。「別れたくなかった」と後悔したこと。




捨てなくてはいけないものを、「捨てたくない」と思ったこと。「捨てたくなかった」と後で悔やんだこと。




誰かの別れを目の当たりにして。
その後悔とも懺悔ともとれない、とことんまで無意味な言葉の羅列。
支離滅裂で、行き場のない悲しみの言い訳を聞いていて。






ほら、人なんて突き詰めればこんなに醜い、と。






……それを尊いと思いながら。美しいと思いながら。これこそ、人のありようなのだと焦がれながら。




たぶん、私はその背中をそこにいた誰より認めていました。







……きっとそれは、そんなに珍しい気持ちでもないのではないか、なんて考えることはできるものの。
自分に当てはめてみれば何のことはありません。答えは「のー」です。嫁的に。






愛着、というのは合理性で吹っ飛ばせます。




毎晩抱いて寝たお人形も、要らなくなれば燃えるごみ。




思い出の装飾品も、その思い出が要らなくなれば燃えないごみ。




そう言いきれる時点で、きっとこの先もそんな気持ちと直面することはないのでしょう。




……いえ、未練を感じたことがないというよりは、割りきろうと思って即座に割りきれなかった経験がない、でしょうか。
気持ちは解るのですよ、一応。
ただ、どうしても割り切れちゃうから泣かないし頭も身体もいつも通りに動かせちゃうだけで。




……そんな簡単で出来ている四季ですが。
それでも一つだけ、あの方を引き合いに出されたら。
難しいことを考えさせられそうで怖いです。






終わりの訪れは、きっと緩やかに。


そして最後は突然に。大好きな人とのお別れなんてそんなもの。






だからせめて、その最後のために。
後悔も未練もなく、当然の結末としてそれを受け入れられるように。




貴方と私の最後まで続く今この時だけは。
カッコつけて通すことを、許してください。










……ちょっとカッコつけすぎです???←






はい、とまぁそんなことを思ったりもしましたとさ!
たまーに変なことを書くのはケモミミさんの悪い癖だ。流してくださいお願いします!




ただ、誰かがパニックしてたらアンティかけてあげるのが優しさじゃありませんか。テクター的に。
テクターがいないなら他の職でも、できる人はいるでしょうにって。
近くにいないとアンティ届かないんだから、やってあげてくださいよ!あるいはどいてやってあげるから!ってお話だったのです。






さて、いらないお話もずばばっとのせちゃったところで、改めまして本日はこれにて。






今日もよい一日でありますように。