………え……エクストラハードブロックでも…………、
何とか…クリアできるものですね……!!
(塔二つ破壊されて真ん中も半分くらい持っていかれながら)






えーはいこんばんは。


PSO2的にはハガルのケモミミアイドル(自称)、


モンハン的にはバーサーカー系ヒロイン(称号)なヘビィボーガニストの四季ですよ!!




誰ですかこんな称号にしたの……。。。




さて、というわけで。




モンハン  始めました    ケモミミ





といっても、引き継ぎなのでデータは途中からなんですけどね!
前作はそんなにやってなかったので、進めるのもそんなにてきぱきとはいかなそうです。。




さて、そこでちょっとだけ悩んでるのですけど、モンハンの記事、書きましょうかね??




このブログはこれまで割とPSO2メインで書いてきたので、ご覧の方もPSO2絡みの方々ばかりでしょうし。
ノロケ記事で身を引かれる方はいても、目を引かれる方はいらっしゃらないと思いますしねー。




………よね???




もし、「モンハンの記事もそれはそれで書いちゃえば?」ってお声があるならそれはそれで書いてみようかとも考えちゃいます!


逆に、「PSO2ブログの方がいいなー」ってお声があればモンハンについては特別記事にしないでもいいかなって思ってます。




……自分でお決め!と言われてしまえばその通りなのですけども。。。
ご意見などなど、お聞かせいただけましたら、ケモミミ的に嬉しいです。ケモミミ的にってなんですか。








とまぁ、モンハンのお話はとりあえず置いときまして、PSO2のお話に!


今日はお久しぶりの初めましての記事!










にゃる庵でお会いできました真ん中のメガネ美少女!
ヒロさんの嫁こんぶⅡさんです!









あ、いえ普段からメガネつけてるわけではなかったと思いますが。。
メガネって付け足せばどなたかが釣れるかなって!←










にゃるさん「黒髪清楚3人とケモミミ」




四季「清楚は二人しかいませんよね??
あっ四季のことですかですよね知ってた!




にゃるさん「あなた黒髪じゃないでしょ」






今SS見てて気づいたのですけど……、
ニューマン3人とヒューマン1人って返せばよかった……!!




こんぶさんは現在9鯖にご旅行中だとか。
どうぞごゆっくりくつろいでってくださいませ!ハガルイイトコミンナオイデ!(呪文)












これは違う日。




すごく個人的な感性ですが、
マイルームでのほほんしていて、お客様がいらっしゃるのをお迎えしたり、
あるいは緊急で抜けたりするのを見送ったりするの、結構好きだったりします。。




最近ずっとニークスしてる気がする……




↑のSSのマイルームAですが、ほんのすこーし改装しましたから、また遊びに来てくださいましね!








さて、そろそろネタが尽きましたのでこの辺で。。





マイルームにお越し下さったりおしゃべりに付き合って下さる皆様はいつもこんな、
可愛いだけが取り柄のケモミミアイドル()
のお相手をしてくださって、ありがとうございます……。。。




いつも明るく振る舞ってるけど、ほんとは内気なんです……弱気で素敵で臆病な純情乙女なんですぅ………
だから気さくに話しかけてくださる皆様には、ほんとに感謝してて……
あ、これケモミミアイドル会員証、いります???




よし、この手口で会員証を配れば自然な流れでファンを増やせるはず……!!




こほん。。。
皆さんも悪徳業者とか押し売りとかにはお気をつけなさいませってことですよ!(?)





それではこれにて。





本日もよいアークスライフを!

















おまけ!














以前四季が、
「アストラの因子はあんまり強くないんですよねー」
なんて申し上げたときに、
「特殊能力因子ってどうやって事前に解るの?」
という旨のご質問を受けましたので、その事につきまして。











↑武器を見ると、『特殊能力因子確認』という項目があります!











見ます!()




あとはその能力を見て、


「フレイズレスポンスはPPの回復量5%……?
アストラの潜在の方は40%とかじゃなかったっけ、効果薄いなぁ……」


とか、


「フレイズウィークは弱点属性合わせれば与ダメージ2%!?
細かい算数はしない(できない)ですけど、特殊能力で倍率系とか絶対強いですよね!?タリスにいれなきゃ!!」


とか、物によりますね。。実際のところ、フレイズウィークはどのくらい足しになるんですか……???




四季は好きですけどね、アストラ因子も!


白四季の刀に付けてますが、あれはサブGuなのでそもそもPP回復量が2倍なのもあり、凄まじい勢いでPPが回復します!


あ、アストラの潜在とガンナーのクラススキル効果は多分別々で増えてるので、合わさるからより効果的!って訳ではないですよ。。。





以上!たまには役立つおまけのコーナーなのでした!