四季「納得いきません。」




マイルーム。くたびれた風にソファで並んで寛いでいる連中を見渡してから、四季はそんなことを呟いた。




「リア充爆発しろ」




四季「辛辣!?
いえ、それはどうでもよくってっ。
どうして!メインヒロインたるこの四季の装備更新が武器一本で!
あなたたちサブ四季ーずが皆武器からユニットまで丸っと更新してるのかっていうお話ですよ!!」




……そう。この女が気にしているのは、ここ一週間のドゥモニ本気出すキャンペーン(←)中、自分より他の四季ーず(仮称)の装備に有り金を持っていかれたことらしい。




確かに装備にかけたお金で言うと、四季にはほとんどかけてないと言っても良い。
彼女の愛用するタリスには最近流行りの『特殊能力因子』なるものこそ使ったが、あとは手持ちの素材で事足りた。




かくいう私も装備自体は安物だけど2つ6s、1つは5sなりにそこそこまで手を伸ばしたし、武器も満足できるものを作った。


謎のケモミミ幼女は4sだったレイユニットを5sに。武器も同じようにして、ソロ花Sランクも夢ではなくなってきたかというところ。


闇四季はようこそカチ勢へ!という感じで、イザネ一式を5sに。ノーブルを使ってる分幼女より豪勢になっただけ。
武器はアストラのワイヤードランスをさくっと5sで作ったし、HP2000越えってなんですかと問いたい。


猫四季は昔使っていた6sブリサを餌にまたどこもかしこも中途半端なスロット数だけ多い謎防具を作ったが、豪勢ではある。
武器の強化には届かなかったものの、能力つけは4sなりに各属性につけているから、意外とかけたお金は高い。


白四季はエクスキューブの残りから8sを諦めたので残念と言えば残念だが、そもそも一人だけ8s武器とか万死に値するGN粒子解放したい←
結局7sで一人だけやたら良い武器だし、期間ギリギリに素材を買った都合からユニットに40mかけているので一番食ったのは明らかにこいつ。罪人見つけてしまった←




あと装備を更新してないっていうならニトクリスが何もいじってないんですがそれは。




闇「もともと十分良いユニット使ってるじゃない、ニトクリスさんもメインヒロインさん(笑)も。
武器だってそもそも一本しか使わないんですから十分じゃありませんか。




とは、今回イザネユニット一式で装備を整えた闇四季。




幼女「Hu/SuがイザネユニットにHP盛ってこれ以上何が楽しいのか解りません、つーかリミブレバーサーカーな私にこそ有用だと思うのでその身ぐるみ置いていけこらぁ!!」




立ち上がろうとする前に頭にチョップかましておく。




「あ、頭を叩かれてしまいました……もうお嫁にいけない……」




たぶん普通にお嫁にいけないから安心してほしい。




四季はといえば頬を膨らませて無言の抗議をしているが、そんなのが効く相手はここにはいない。
実際6sレイユニットで揃えてるのだし、文句の言い様には困るのだろうが。ただスルーされたことが気にくわないだけか。子供か。




「ま、まぁ良いじゃないですか、皆さんに必要なだけってことで!
私もレベルが上がれば武器強化してもらえますよね!………ね!




一斉に皆で目をそらす。




猫四季「………あの………。」




「………あの、レベルについては私の方もです「ところでそこの白いの。あなた、さっきからそっぽ向いてノーコメント貫いてますが。まさか逃げれると思うなよ?」あっ無視ですかそうですか……」




あ、ついに罪人が法廷に引っ張り出されてしまった。




白い罪人はびくっと肩を揺らしてから、ゆっくりと睨むような怯えるような表情でこちらに向きなおす。
そして大きく息を吸って吐いて、こほん、と一つ咳払いをしてから弁解を始めた。




白四季「残念だったわね(^^)」




四季「よく言ったそこに直れ!!
やっぱりあなたには色々必要な躾があると見ました、許すまじツンデレ滅ぶべし!!」




白四季に掴みかかって肩をブンブン揺らして攻撃する四季と、
あーもううっとおしい!とか言いながら腕を離そうと必死にもがく白四季。




……仲が良いのだろうか。ツンデレ同士気が合うのか。どうでもいいけど爆発しないだろうか。




幼女「四季さんはツンデレですか?」




気質はそんな気がするが。




四季「というか装備だけに飽き足らず!
そこの青っぽいの!あなたは何なんですか、まーた唐突に新四季誕生しくさってからに!!
バカなの?増えるワカメなの?四季ナインまであと二人ですかそうですかそんなにいても回すの大変なんですけど!!」




あ、ようやく反応したびしっ!と青い髪の見慣れないような見慣れたような女を指で差して捲し立てる四季。




対する青いのは少し驚いた風に半歩退いたものの、魔女四季で良いです、とむっとしたように答えた。




四季「まじかる☆しっきーさんですねあい分かりました。とりあえずクロト回せるレベルまで早めにお願いします、以上」




まじかる☆しっきー「なんにも解ってないし興味もないんですね解りました!!




あ、ノリ良い。

















SSというかただの雑談風景でした!!
あ、解説してくれてた口悪そうな主観はメカ四季さんです。




はい、というわけでお目汚し失礼こんにたは!四季ですよ!




過ぎてしまえば早いもので、終わってしまいましたね、報酬期間。




上の四季ーず会議で言ってましたように、後回しにしていた白四季のユニットも無事更新完了しました!40mかかりました!←










6sフリクト………してみたかったんですよ………。。。



これがまぁ高くって、5sエクストレセプターで一個10m。
ソールレセプターで4m。
フリクトは4sから拡張で作って2m。
ノーブルスタミナがすでに5mを下回らなくなっていたのが痛かった……。
ここまでですでに21mですからね!


ノーブルをアーム、レッグ分買って31m、
パワーだスピリタだ色々してればあら不思議!










武器装備してればなんとPP201!
HPは見るな。






そしてもうひとつ、新キャラの方!




アンケートにお応えくださいました皆様、ありがとうございました!


実は今回のアンケート、投票の数より目を引かれた構成とか案とか、そういうのを参考にしようと思っていたのですが。。
結局票の数に沿った形になりました!









名前……まじかる☆しっきー

髪色……カラフルなの(薄い青)

クラス……珍しいの(Fo/Su)

決め台詞……『リア充爆発しろ』





です!←




Fo/Suってなんですか……?←




何すれば良いんでしょう……ペット出しながら法撃するんですか……?んーサブパレット大活躍!目眩がしますね!


あれ、タクトの属性や法撃力でテクニック撃つからメインフォースの恩恵が全然ないんですよね……ペットの法撃力で撃てれば良いのに!



ペットの火力は法撃力で如実に変わる(気がする)けど、技量補正とかないっぽいのでクリティカル率上げないと超ブレる(気がする)んですよね……。




片方がフォースなのでクリティカルは望めませんし、テクアムクッキーとか詰むべきでしょうか?
いえ、ちょこっと技量を盛るくらいでFoの法撃力にどこまでついていけるのか……難しい所です。。攻略本がほしいです。。。




……ま、まぁ別に良いですよね弱くても!
タイムアタック要員ですし!高難度な緊急とかに参加するのなんて先の話ですし!
誰もやらないから試しにやってみる、の精神で参りたいと思います!
一緒のマルチになった方には心のなかで一言こう申し上げます、『ごめんなさい』←






そして圧倒的メメタ不足につき髪型しか買えないという罠←




コスチュームも倉庫に眠っていたものを引っ張りだし、魔女っ子必須アイテム?の帽子が買えていないのです………。




メメタぁ……!!メメタがいるのぉ……!


クロトさんお願いです、四季にメメタを………!!!




あ、帽子は候補に、


・お化け帽子

・リンナハット

・ニムエハット


辺りを考えているのですが、(↑どれもほぼ10m)他に魔女っぽい帽子とかありましたでしょうか?あったら教えてください!









とまぁ、こんなところですか!









あ、今日を過ぎれば待ちに待ったレベル上限解放!Lv80です!




アドバンス、レベルアップクエスト、通いつめること待ったなしですね!!
まじかる☆しっきー「解せぬ」




なんて、四季も結局全職は間に合いませんでしたし、今からそんなにせかせかするつもりもないのですけどね。。。
どなた様もお気を楽に。
マイペースで行くのがこの手のゲームを楽しむコツだと心得ました!






さてさてそれでは、本日はこれにて。




本日もよいアークスライフを!

















おまけ









ある日、マイルームに帰りましたら………

















ここどこだろ(困惑)