朝から納豆とお吸い物を手元におはようございます。。。色々と和風を好む四季ですよ!




とか言いつつ、自分が作るなら割と中華風味だったりするのですが。。。


和食ももちろん好きだし、洋食も嫌いではないのですけど。身内に和料理屋があったり、洋食はプロ顔負けの方がいたりと肩身が狭いので、作るなら中華料理の方が気が楽でなチキンなのです。。




まだまだお料理に関しては勉強中の身。今後も精進していく所存であります、はい!




と、謎の良妻アピールをしたところで昨日の続きと参りましょう。。新PA&テクニックカスタマイズ&リングのお話!そのに!です!








ロデオドライブ零式










なにこれおもしろい←




普通のと違ってまっすぐ飛びます。

押し続けでPPをゆっくり消費しながら飛び続けます。

かるーい旋回性能もあります。

攻撃判定も連続してあります。おそらく打撃判定。

もしかしてRa/Huならレイドボスに突進するのも強いんじゃないですか?(適当)

ボタンを離すとフィニッシュします。









一定時間飛び続けると炎がボッと大きくなって、それ以降はフィニッシュの威力が上がります。(射撃攻撃)









ジャンピングドッジから使うとこの高度で飛び回れてなにこれおもしろい←






なにこれおもしろい←





説明終わり!!あ、威力も普通に高いですよ!!










ナ・バータ零式









掃除機から一転、前方からの攻撃をガードするテクニックになります!
モーション中も自由に歩けますし、ボタン押し続けでPPを消費し続けてガード継続も可能!



……なのですが。。このテクニック、ボタン押し続けるとPP消費の早いこと!!


長押しで攻撃待ちなんてとてもではありませんがしてられません。。
なのでちょっと使いづらいかなー……と思ったのですが。







↑ボタンを離すとジャストアタックリングが出ます。この待ち時間が割と長め。
このジャストアタックリングが出ている間に攻撃を受ければ発動します!




なので基本的には、ボタンを押したらすぐ離して、ジャストアタックリングがでている待機中に攻撃を受けるようにするとPP的にお得かも。




「でもテックチャージパリングがあればいらないよね?」と言われればそれもそうなのですが、違う点はガードを連続でできること。




テックチャージパリングはテクニックのチャージにガードが勝手につくので、攻撃の手を止めずにガードを挟める優秀なリングなのですが、
逆に一度ガードするとそのあとにテクニックを打つまではガード(チャージ)が出来ないのが欠点。
デッドリオンさんの二段攻撃とかに困った法撃職さんはきっといらっしゃるはず。。








その点ナ・バータ零式はガードするだけならその都度押せば良いので、細々出される連続攻撃もガード出来ます!




……PPは消費しますけどね。。。


回避の無敵時間だけじゃ心許ない攻撃を受けるときとか、Fiのテックアーツコンボにとか、想像はしてみるものの難しそう。。


他のカスタマイズに比べると、そもそも攻撃じゃないので、趣味の気が強いかもしれませんね。








ギ・グランツ零式








あっ見えない!




これもまるっと変わってますね。
チャージを始めると周りに連続で攻撃、
→チャージしきってから離すと周りに強い一撃!
















こっちも押し続けてる間の消費PPがヤバイです。。。


しかも最後の強いのをだそうの思ったら途中で止めるわけにいきませんしね!




殴りテクターさんなら、がーっとPP吐き出して殴って、またPP吐き出して……って出来るのかもですが、普通に法撃職が使うのはPP面が辛そうな気も。。


ちなみにPPコンバート使っててもチャージ中のPP消費に差はありませんでした。




威力は高いので、強いことは強いです!
PP回復の手段に長けていれば有効に使えるでしょうか?
万能ではないので注意ですね。。









次にリングですが、ガンスラッシュ?何でしたっけそれ←こちらはほとんど文字だけで失礼。まずはLリングから!






L/カタナCカウントアップ

カタナコンバットのヒットカウント数増加


L/Pウィークバレット

障害物越しでもロックオンした場所にウィークバレットが当たるようになる









↑こんなん。



L/アトマイザーラバーズ

アトマイザー系アイテムの速度、回復量が上がる


L/TマシンガンSアップ

ツインマシンガン装備時スタンスの効果に打撃、射撃威力上昇を追加






ここからRリングです。





R/フレイムTSチャージ

炎テクニックのチャージ時間が短くなる


R/HPリストレイト

プレイヤーのHPが一定以下で徐々に回復するようになる







リングは補足の余地がないですね。。。
今回のリングは、アトマイザーラバーズはともかく、他はどれもあったら良いかも?って思っちゃう便利なあれこれですね!
フレイムTSチャージは……シフタのチャージが速くなるなら一応有用なのかな?とも思いますが、Lリングの空きがあるならでしょうか。。


L/TマシンガンSアップは倍率がすごいです。ヤバイです。
サブにスタンススキルのあるガンナー様は絶対とるべし!!







こんなところでしょうか。








ところでバトルアリーナ、もう不具合とかとかは大丈夫なのです?
もしそうなら12人募集かけて固定でやってみようかなーとも思っていたのですが……。




よくお話の流れを把握していないのですけど、バトルアリーナでの集会が迷惑になったとかなんとかってお話?もあったとか。




固定でやってみようにも、集まってるのを見られてピリピリされるのも本意ではありませんし。。
もうちょっと時間を置くべきでしょうか?
人心というのは難しくって、気を回そうと思うとキリがないのが辛いですねー。




募集しますよ!!なんて言った翌日にこれでごめんなさい。。 。ちょっとの間保留にさせていただいちゃいます!


というか、募集しようとかいうなら下見くらいしてきましょうかね……正直あーいうのは苦手なんですが……。。






さて、無駄な独り言も呟いたところで本日はこれにてごめん。




新カスタマイズに新リング、そしてバトルアリーナ。
全部触るのには時間がかかっちゃいますが、ゆっくりでも是非是非色々お試しあれ!


それでは皆様、ごきげんよう!









今日もよい一日でありますように。


















おまけ





















一枚盗撮しただけだったのでうまく撮れてないことは許して!




歓迎会には駆けつけられませんでしたが……!野良猫さん映ってないにご案内頂いて、お目にかかれました!!




ハガルに旅行にいらしたという左から二番目、四季的には初対面でしたリノンさんです!!
左からあかねさん、リノンさん、あかりさん、四季ですね!野良猫さんすまない


あんまりおしゃべりする時間もありませんでしたから、今度またゆっくりおしゃべりとかしましょうねー!!


















その前にこっそりラッピーテロしてたのはないしょの話………←