こんばんは、里芋美味しいです!私です!




ひたすら甘ーく煮てみた昨日………、この間は煮るような焼くような謎の調理してみたんでしたっけね………。




残りの里芋たちはどうしてくれましょうか………。
うふふふ、おかしいですね……まだ冷蔵庫の二段目が半分占領されてるような………目の錯覚ですかね…………(昆布だし味噌バタ焼きで食べながら)






こほん。












ついに手にいれました……!
今の期間限定クエストで貰える12ユニット、リア/セグアリチアです!!




色んなLリングもどんどん出てきて、ユニットにリングスキルを合成するのが楽しくなってきました昨今のオラクル事情。




メカ四季のユニットはファッションも兼ねていましたので、ユニットスキルは捨てがたいけども外したくないなーと思っていました所に颯爽と現れました、このメカっぽいリアユニット!
始めて見たときから、メカさんにつけたいなー」と思っていたのですよ……!!


レッグ?あっちは微妙なんでステルスしますね








でも、色が背中だけ突拍子もないですね……ファーネン防具みたいに自分のメインカラーに合わせて色が変わってくれれば良いのに……。。




よっし、この際メカさんのカラーもユニットに合わせて、ガラッとイメチェンしますか!







(↑さりげなくアームも新調)




こんな感じかな…………?


ちょっとムラサキムラサキしてて、なんか………怖いですかね。。。







む………ユニットよりちょっと濃い………黄色いのは逆に薄い………










これくらいでどうか!










↑試しに(?)ジャイルさんのところのサブキャラさん、デュオさんと一緒にマザーへ行ってみたり。
ユニットはファーネンですが。




遠く見ると、やっぱり禍々しいって言うか……なんと申し上げたらよろしいか………………。













予定変更!!やっぱりメインカラーだけでも白にした方が綺麗と見ました!←










というわけで最終的にこうなりました!


あれ、初めとあんまり変わってない……??






ちょっと省略しましたが、この時使ったカラー変更パスは全部で5枚。


メインカラーを白に戻すのにも、あんまり白すぎても目立つかなーとちょっとだけ暗めにしたら武器迷彩が真っ白すぎて逆に目立ったりと二転三転。。
余計な浪費癖が発動してしまいました……。




ともあれ、メカ四季さんのちょこっとイメチェン&ユニット更新でした!!




ちなみにスキルリングはジャンピングドッジ、スタンディングサインをリア、レッグにそれぞれつけてます。


スタンディングサインは一度目で見ておきたくて。多分見慣れた頃に他のスキルに替えちゃいますけどね。。




アームも12ユニットにしたいのですけど………、今度SOROさん……の……中の人(←名前忘れました)だかがくれるとかなんとかって聞いたのでちょっとだけ待ってみようかと目論んでます。。。
















その後は12ユニット(特殊能力については見ないでください)を実戦投入して、野良猫さん&ジャイルさんとエルサーいったり、マザー行ったり!



お二人とも、ご一緒ありがとうございました!!





ところで話が変わるような変わってないようななんですが。


マザーにレンジャーで行かれる方にお聞きしたいのですけど、腕のwbの順番って意識していたりします?




と申しますのも、昨日のマザーで一度、マルチにRaがいなくって。
うちのメカ四季さんはGu/Raなんですが、そういうときは震える腕を押さえ込んででもアサルトを構えるしかないってゆーか……つまり片手で撃つのかな?




いえそれはともかく。。
マザーの腕って、どうにもペアで変な技してきますよね?




・ルーサーっぽい腕+ダブルっぽい腕?

→プレイヤーを集めて『籠の中のアークス』(今命名)


・エルダーっぽい腕+アプレンティス……なのか………?

→エリア中央にでっかい玉投げて『ナフォイエ零式(嘘)』(今命m)




的な。。。




だから多分、まずはそのペアになる片方ずつにwb貼るべきなのかなーとは思うのですけど……、普段からやってる方はどうしてるのかなって。




もし意識してるレンジャー様がいらしたら、よろしければ教えてください!


あとwbって何秒でしたっけ!ついでにマザーのコアロックしてるとサテライトカノンが当たりませんどこに肩越し合わせるといい感じに当てられますか!!
ていうかユニットにリスタンディングサインつけてみたら、スタンディングスナイプが思っていたより大分早くつくことに驚きました、経験測ってアテになりませんね!





さて、本日はこの辺で。




今日はいっとう寒いですね。。。
東京の天気予報は雪だとか四季のスマホが言ってますが、まだそれらしいものは見えてません。




皆様はどうかお気をつけて。え?四季ですか?ヒーター使ってお部屋をあったかくして、ぬくぬくゲームしてますよ、はい!←




ではでは、今日もよいアークスライフを!





















おまけ




















「おのれ現れましたね謎のケモミミ幼女(偽)!幼女枠なんて一人でいいのですロリコン共め滅ぶべし!!
つまり何が言いたいかと言うと、背が小さいまな板系女子こそ至高!あれ?ロリコンは私かな?(困惑)
ところでクリティカルの色が青っぽくなってちょっとだけ解りやすくなりましたね!」




幼女(偽)、藍華&(偽)、ヒューナル「(困惑)」