昨日はコーヒー片手にゆったりのほほんと過ごさせていただきました。四季ですよ!




ご主人様とゆったりしてると、何もしなくてもほんわかしちゃう不思議ワールドが展開するので、ついつい無言になっちゃうことに気づきました今日この頃。。




こういうのに慣れるといけませんね、他の方とお喋りするときに支障が……出て………いたような気もしますが………。。。




昨日なんか一日一緒にいたくせに必要な話題しか口にしてもいませんからね!
明日のお仕事の時間はー、とか、緊急いきますかー、とか、何時に寝ますかー、とかとかとか。。。




のろけのろけと皆様にグラインダーを投げられるケモミミアイドル()の夫婦生活、その実態は実にシンプルかつ最低限のコミュニケーションを極めたものだった……!!※激熱カップルです(重要)




あ、でも昨日した無駄話を一個だけ。




「ご主人様。」




「ん?」




「膝枕させてください!」




「里芋煮てきてください」




「…………かしこまりました。」




(20分経過早く済ませるべく外に味付けるだけにしました)





「里芋調理完了です!あとはお夕飯時に温めるだけ!いえ温めなくても無問題ですが!
さささささ!お手透きで退屈されてますでしょう?そんなときこそ膝枕!さーせーてーくーださーいー!」




「……緊急もうすぐ始まるけど、行くか?」




「……………………行きます。」










激熱………???←








ご、ご主人様照れ屋さんなだけですしー(目そらしつつ震え声)






えー、そんなお話は本日の燃えるごみと一緒に一般廃棄物収集運搬業者の方にプレゼントしておきまして。。。




昨日、アップデートがありましたね!ログインするまでろくに見ておりませんでしたが、何やら色々変わっていたりいなかったり!










・SGでコレクトシート枠拡張!




これは知ってましたのでログインして真っ先にやりました。。。そしてSG切らしました←




このSG700×2を支払うと同時に5枚を、プレミアム中なら実に7枚を進められるというわけですね……!
シートの貸与期限とかもないっぽいですから、一度買ってしまえばずっと使えるんですよね?
皆様も是非買っちゃってください!むしろ買わせてください!SGください!!!












・エクスキューブ交換ショップにLv17ディスク入荷!(?)




サブキャラがたくさんいらっしゃる方には特に嬉しいお知らせかと!




しかもこちら、アドバンスや黒の領域等でしかでないディスクも網羅して……、




……あれ?アルティメットのディスクはありましたっけ?
確認した覚えがないですが……もしやなかった……???




ま、まぁアドバンスと黒の領域のはありましたから!嬉しいですよね!ね!←










新リング追加!


ユニットに付けれる左手側は、




L/Aロッドシュート

ロッドシュートが追尾して爆発するようになる。



L/ジャストリバーサルB

くるりんぱしたときの周りにダメージ!



L/マグエキサイト

マグのSPアクション以外の性能が上がる。



L/ステップJAコンボ

ステップにJAのタイミングが発生する









右手側は、




R/クイックメイト

メイト使用速度アップ!



R/クリティカルフィールド

Fi歓喜の品!



R/テクターの敵各種←

言葉は不要か……






有用なのはやはりステップJAコンボでしょうか!いえ四季の好みですが!Brなしの打撃職にはあって損はない気がします!




あとはクラスが限られますが、Aロッドシュート、クリティカルフィールドも良いですよね!
クリティカルフィールドについてはFi/Huの謎のケモミミ幼女大勝利!!です!













・タイムアタックの解放条件変更




こちらも皆のフィールド解放しきれない多キャラ勢の皆様には嬉しいお知らせかも。
タイムアタックの解放条件を、「他のタイムアタックをクリア」でも満たせるように!


順番に書いていきますと、




『難易度制限解放試練2』クリア

→ナベリウス初級(旧ナベ2)解放



ナベリウス初級クリア

→龍祭壇、ウォパル、東京解放



ウォパル、東京いずれかクリア

→ナベリウス上級(旧ナベリウス)、リリーパ、アムドゥスキア解放



龍祭壇クリア

→ハルコタン解放



ハルコタンクリア

→闇の痕跡解放



と、こんな感じみたいです!


ナベリウス初級、
ウォパルor東京、
龍祭壇、
ハルコタン
の4回をやればいい訳ですね。




嬉しいことは嬉しいですけど……、フィールド進めないとハンスやクレシダさん、フランカさんはこっちに見向きもしてくれないんですよね。。


その辺りのオーダーってビンゴにもちらほら出てきますし……やっぱりフィールド解放はした方が得が多い気はします。。






とまぁ、こんなところでしょうか?





あとは期間限定クエスト、及び新和風13武器ですけど……そちらは下見に一度行きましたが、撮り忘れてました←




一部アストラシリーズのコレクトシートを埋めてくれるいたりしましたので、気が向いたときに是非やってみてください!!






さて、何だか宣伝らしい宣伝もしましたところで本日はこれで。




それでは皆々様、本日もよいアークスライフを!

















おまけ



























昨日ツイッターの方でメンテSSに使った二枚。




つまるところネタがないのであった、まる