おはようございます、早朝の寒さに震えております四季ですよ!(ガクブル




本日はご主人様のお仕事の都合で朝が早かったので、今からブログ更新しちゃいます。それはそれとして寒いのでお布団にくるまりながらでもよろしいですか?←







(移動中……)







ふぅ。。。 お布団ぬくぬく




さて、早いものでもう水曜日。今年最後の、メンテの日なのでどーたらこーたらの更新と相成りました!




メンテが始まったらツイッターの方でもあげると思いますが、こっちでは違うSSを。というか違う趣旨のSSを。。











正当防衛!(←四季がマロン投げるときに言うセリフ








(敵の数が多いから過剰な火力も)正当防衛!!








(背後からでも慈悲はない)正当防衛!!……正当防衛?









(属性合ってないから手加減ってことで)正当防e(ry











(胴体に当てても40何万、ザンバースで16万)やっぱり過剰防衛かな?←







はい、今週のSSコーナー、題して「テクター/マロナーがいく独極訓練」でした!






マロンはコレクトファイルのために簡単に独極回せるのが良いですね!ちなみに現在属性60は光、闇、炎属性の三人(パフェも積んでるのは二人)のみなので、ほぼこの三人でローテンションしてます。


レアドロップ使い忘れてたりクロトオーダー忘れてたりで続けて5回やってきましたが、簡単作業!誰でも安心!みたいな何となくブラックさを感じさせるフレーズが脳裏をよぎりました←




他武器はともかく、レドランエッグはベガスをやらないといけませんからね。
難易度的なものを売りにしてる独極訓練に申し訳ない気もしますが、いかに楽に早く進められるかとか考えちゃうのはゲーマーさんの悪い癖だって言いますか、ベガスイリュージアをコレクトシートに入れるのが悪いっつーか。。。




まぁ今はレドランのいい性格が高すぎるので、どうせ13エッグを手に入れてもレアリティ進化なんて出来ないんですけどね手に入れてから気付きましたよぐはぁ!!




マザー緊急、Suでいけばエッグも出やすくなりますよね……?今度ニトクリスさんでいってみましょうか……。






あとはマロンじゃないですが、









↑むしろマロン13のコレクトシートに入ってるディーオを稼ぎに独極に。。キャンディーイレイサー、ゲットです!




やっぱりブレイバーは安定してクリアできて良いですね!前より早く出来たかも?


未だにディーオが来る前にアンガを倒しきるには至らずですが、ギクスカタナ強し。前はオロチアギトでしたからね。
とか言って普段grindaさんの2/3弱のダメージしか出ないですけどね!




あとは、カタナコンバットもチェインもせっかくあるんだからもっと多用していかないとなっていうのと(←ステージ9と10しかしか使ってない)、

すぐに回避しちゃって全然ガードしない癖をどうにかしないと(←ステージ10で一度もガードしてない、ていうか多分それ以前もしてない)、

っていうのが今後の課題ですね……あれこれ前にも言ってましたよね?もしやこやつ成長する気がないのか???






それと今話題のアストラ武器、カタナを手に入れましたので載せときます!








どこもなくアウラに似てるような?







マザーのトラウマ技








マザークラスタのなんたらの使徒のマーク!


……ですよねこれ?








刀自体が映ってなかったのでもう一枚。。






こんなところかな?




さて、SS撮ってたりしたらいつの間にか普通に朝になっちゃいました。。。
そろそろ主婦らしく家事の方に移りたいと思いますので、本日はこれで。




本日も良いアークスライフを!























駄菓子菓子!おまけは欠かさないサービス精神!←



















レドランでかっ。











足枷とかいかついって思うべきです?それとも音符ついてる可愛いとか思うべきですか???