こんにちは、四季ですよ!




昨日はご存じ、すずさんの開催されていたクリスマス集会inハガル、ハガクリに見学にいっておりました!











とはいえ、四季は皆が集合したかなってところでこっそり帰っちゃいましたので、イベントそのものは見てないようなものなんですが←




なので今回は盗撮並んで撮っていただいたSSをばばっと張り付けるだけの記事です!




なお時間の問題で、半分くらいの方としかお写真は撮れなかった模様。。。


先にそっちを撮れば良かったかなーと後で後悔したとかそういうのはさておき、早速はっつけていきますね!










見学三姉妹。。。











左からあかねさん、あかりさん、白四季ですね!
他にも見学者はいらっしゃいましたが、並んでたらいつの間にか三姉妹に。。。











アザr……ラッピー雪ダルマを撫でる白四季の図。




「撫でる」のロビアクは手を置く位置が自分の腰くらいの高さ?なんですかね。
中々いい位置が見つかりません。。










イオンさん、いつの間にかちょこっとだけイケメン化したsyoさん(中身は変わっていません)!




あれ?イオンさん髪の色変えられました?










横に行ったら服から装備までお揃いにして下さった気の利く女将、にゃるさん




その対応力、さすがSS勢。。。


というか今さらですけどちっちゃいですね……白四季も結構なチビッ子なんですが……主に四季の願望のせいで










同じくこっそり並んだはずがいつの間にか武器を揃えて下さっていた、知る人ぞ知るマイルーム勢(かどうかはともかくあれはすごい)、ベルチェさん!




実はこっそりフレンドになって頂いちゃいました……!!
ベルチェさん、ありがとうございます!!またこっそりマイルームお邪魔しちゃいますね!!







こんなところですか!




四季は見学だったので盗撮に専念していた話に入っていなかったのですけど、すずさんが(多分)wisで参加者に番号を振り分けてたようでしたから、それからその番号を使ってプレゼント交換が行われたんでしょうか。



誰がどんなプレゼントを持ってきたのかとか、 そういうのが楽しみのクリスマス会だったかもしれませんから、やっぱり最後まで見れなかったのはちょっとばかり残念ですね。。
その辺りは参加者の皆様のブログとかにて!






さて、今日はクリスマスイヴですね。だから何をするとかぶっちゃけよく知りませんが!




四季が「クリスマスってケーキ食べるんでしたっけ?よく知らないんですよね、あはははー」って言ったら、
近所のおばあさんが神妙な顔で「ちょっと来なさい」って家までお呼び下さって、ローストチキンレッグ?ていうの下さいました。えっと、焼けばいいんですか?
というかそんなに深刻に捉えないで下さいすみませんでした←




でもケーキじゃないんですか?クリスマスって鳥なんです??というか、もしかしてこの質問がそもそもおかしい???


パーティ的なものも一度だけ参加したことはあるんですけどね?ケーキしか覚えてなくってと申しますか……。。。




とかとかそんなカルチャーショック(地元)はさておき、本日はこの辺で。






本日はよいクリスマスイヴを!




















おまけ



 


















ハガクリの会場となった、すずさんのチームルーム。
入ってすぐにこのインパクト。。




ちょっと笑っちゃいました。。。