こんにちは、マザー戦(というかライドロイド)も少し慣れてきたかな?と思いつつあります、ケモミミです!




初回は驚異の9回落ちでしたが、次が6回、昨日が3回と減っては来ている様子。
この調子で慣れていきたいと思います!




と、そんなマザーに関するお話でもうひとつ。というかコレクトファイルですが。









じゃん!




はい、一目でわかる!マザーコレクト直ドロ表です!!




もう色んな所でこんな感じの画像が出てることと思いますが。一応ここにもはっつけときますね!
ていうかこれいつの間に四季の画像フォルダに入ってたのか……保存とかしたっけ……???




はい、本題終了っと。あとは雑談に移ります←










昨日は野良猫さん宅で、syoさんと三人でお喋りしてました!




syoさんの変態度が増していくのを憂いたり、
野良猫さんがスカート封印しかけていたり、
四季が新たなる黒歴史作ったり










四季「syoさん座って!ちょっとそのまま動かないで!」




syoさん「もういい?」




↑『撫でる』のロビアクも無事ゲットしたので試しに!
syoさんご協力ありがとうございます!




この時ちょっと慌てていてアングルが適当です、というかちょっとだけ頭より上を撫でてますね。。。
もう少しいい位置に来るロビアクがあれば良いのですが。





その辺で主人が帰ってこられて、お二人とはお別れし。
23時のメリクリにはご主人様と一緒に行けました!










昨日は久しぶりのメカ四季で緊急クエスト!
サンタ服は着ても武器で隠すのは仕様です←




実はこのメカ四季、能力追加や売り物に使えそうだなーと思った装備をキャラ倉庫に集める係をしてもらってまして。




普段はマイショップ開いてませんし、新キャラでも作らないと能力つけなんて大してしないものですから、まー素材が貯まる一方で。。。
報酬期間直前では実に280/300までキャラ倉庫が埋まっちゃってたものですから、しばらく緊急には行けなかったのですよ。エクスキューブとかエンペとか、預ける先がないですからね。。




それが昨日見たら190/300!報酬期間で大分使いましたからね!でもまだこれだけあるのか……


これなら!と久しぶりのガンナーをちょっと不安に思いつつも楽しみに凍土へ降り立てば、レンジャーがいない……だと……




昨日ツインマシンガンを握ることを諦めてwb奴隷と化していましたGu/Raは私です←










まぁレアドロなんてありませんよね!!





途中、Mr.ボワンとか出たんですけどねー。気付かずに真っ先に攻撃しちゃったのも私ですごめんなさい←
三周しか回れなかったのもちょっと痛かったですね。












そのあとはご主人様とベガスイリュージア探しに探索に行ってみたり。




時間的に遅かったので一度しか行きませんでしたが、結局お会いすること叶わず。
やっぱりライディングクエストの方が出るんですかね?






と、そんな昨日でした!






今日は23日ですか。つまり明日はクリスマスイブ!明後日はメリー!クリスマス!!ですね!




良い子の皆様は、サンタさんにお願い事はしましたか?
防犯カメラ、落とし穴、あえての煙突の前に番犬待機等々、対策はバッチリですか?
家宅侵入の罪に慈悲はない←




もうすぐ年末かと思うと、早いなーと思ったり、もっと言うと嫌だなーと思う気持ちがなくもなかったり。。
ですが、こういうのはあんまり後ろ向きに迎えてはいけませんよね。




これからしばらくは、帰省されたり、実家暮らしの方はゆっくりされたり、お仕事が忙しかったり。
皆様それぞれ過ごし方があることでしょう。




ただどなた様もお気を楽に。普段からは難しくても、年明けは楽しく明るく迎えましょう。大掃除と同じ理論ですよ!




とか何とか言ってみたところで、これにて失礼。




ではでは、本日もよいアークスライフを!























おまけ














気がつけば、それは習慣のようになっていました。




視界が赤く染まり、警報が鳴り響く中、私は今日も駆け回る。




壊しては引き返し、また壊してはやり直し。




時には走り行く人に蹴飛ばされ、時には壁にぶつかって。




今日も今日とて堂々巡り。このやり直しに、きっと終わりはないのです。














とか。





そう思っていた時期が私にもありました。


















ついにできましたー!!!←