おはようございます、ハガルの癒し系ケモミミお姉さん、私です!





報酬期間待って!!四季を置いて行かないで!!あと三週間くらいいて!!←




なんて四季の叫びが運営様の心を動かすわけもなく。。。終わっちゃいましたね、報酬期間。




目標達成できて満足の方、思ったようにいかなかった方、様々いらっしゃることと思います。




四季の方は、概ね目標達成できましたのでそこそこ満足かな?ってところです!




強いて挙げるなら、武器の強化や能力つけに専念するあまり、経験値やレアドロップのブーストをそれほど有効活用できなかったかな?ってくらい。


レアドロップはともかく経験値はまぁ、今いる五キャラは全員サブまでカンストしてるし、それほど重要じゃないんですが。。





というわけで!今週の「メンテの日なのでうんぬんかんぬん」のSSは、報酬期間に手をつけたあれやこれやを載せてみたいと思います!!




四季とメカ四季の防具は前の記事で書いた気がするので、そのあといじった物ですね!
と言ってもほぼ昨日一日なんですが。。




それ誰得??とかそういうストレートなツッコミは禁止とさせていただきます。。
というか報酬期間に自キャラのSS撮ってる余裕あるわけないじゃないですかやだー!




なので早速いきます、ケモミミのノリに慈悲はなし! (グリュゾラス風)












幼女が(一応)持ってましたヒュージカッターの能力つけ、かっこ適当










これまた幼女がたまーに使うダブルセイバーの能力つけ、かっこ割と適当










メカ四季がメインで使ってるツインマシンガンの能力つけ。
せめてメインの武器くらいもう少し凝ってあげればよかったですかね……










同じくメカ四季の、メインレンジャーの時に使ってるツインマシンガンの潜在開け!




実は以前の報酬期間の時にはフォトンスフィア(=ウェポンズバッヂ)が足りなくて、潜在1までしか強化できなかったんですよね。。


今更12武器を使う事もない気もしますが、レンジャー武器苦手なのでお気に入りの武器なのでついつい強化しちゃいました!










白四季の弓の能力つけ!&メリクリで直ドロして35に!!




直ドロするのが一日早ければ因子でスティグマつけれたので、そればっかりは惜しいところ。。










これといって使う予定もないアストラルブレイズ!直ドロしたので強化しちゃいました!




ちなみに直ドロしたときの性能↓










すごく最低限……。。。





あと能力因子便利、すごく便利。










結局ニトクリスさんの防具も6sに!!
















メカ四季の防具が優先と言ったな、あれは嘘だ!





メカ四季「(´・ω・`)」




とはいえ、あんまり格好つけられなかったなーとも思うのですが。


最後の日だったからか、前に能力つけした時より素材が高くなってたのが誤算でした……。。。








はい、このくらいですかね!




そんな感じで、四季的には目標を通り越してニトクリスさんの防具やその他余ってた武器の能力つけまでできましたので、割と満足でした!




本当はメセタが余ったら少しはとっておこうかと思ってたんですけどねー。


ほら、メンテナンスが明けたらついに来ますからね、新コレクトファ……じゃなかった、レイドボス!




「月駆ける…………えっと、まぁマザーですねはい!←




聞く話によれば、前半戦はライドロイドでおいかけっこ→後半で戦闘になるそうですが。
マザーと追いかけっことかすごく穏和な響きですね




新13武器アストラシリーズ、ついでに新ペットレドランの13エッグもコレクトファイルに入っているとか!




そしてそして、このクエスト一番の目玉と言えばやはり14武器!!




ついに出ましたね!!まぁ四季は当たらないんでどうでもいいですが!←




このクエストで実装される14武器は、カタナ、ロッド、アサルトの三種類。
これまた聞くところによりますと、


カタナはハンター装備可能


ロッドはテクター装備可能


アサルトはガンナー装備可能元々なんですが


だとか。


また属性60、最大強化値35の状態でドロップするとのことですので、逆にそれだけ出ないってことですかそうですか!!






報酬期間が終われば待望の新ボス、新武器。つまるところが、アークスに冬期休暇とかないからってことですね解ります!




今年最後の大一番。強化した武器を担いで、試し斬りついでに新しい武器とかあれやこれや、追い剥ぎ搾取してやりましょう!!





ではでは、本日はこの辺で。






今日もよい一日でありますように。




















おまけ

















報酬期間に自キャラ撮ってる余裕あるわけないじゃないですかやだーとか言ってたな、あれこそ嘘だ!!









↑別の角度から。
マイルームお借りしましたー!(事後確認)


























あの、お花揚がってますけど……。。。