おはこんばんにちは、ケモミミが可愛いと巷で評判の私です、四季ですよ!




いきなり見ず知らずの方から可愛いとか言われても困りますやめてください、そんな一言つけられたらフレンド申請断れないじゃないですか!!←




むしろこれをどうやって断れと!
脅迫!?新手の脅迫なんですかそれは!?
おのれ孔明、図りましたね……!






こほん。。。




はい。実際そういうコメントをされるとちょっと良くしてあげないとって思っちゃうので、フレンド申請文に使うのは卑怯だと思うのです!




個人的にはPSO2内のどこかでお会いして、その場でフレンド申請されるのが理想。
四季からはフレンド申請しませんしね。高嶺の花を気取ってこそアイドr……ごほんごほん、いえ、何でも。←




フリーパートナーでも通りすがりでも、何の前フリもなくフレンド申請頂いたってほんとは断っちゃうんですからね!




きっと慣れてる方と申しますか、そういう方々は四季みたいな変な拘りは持たないのだと思うのですけどね。


それとも四季のお友だちという言葉の解釈が狭いのでしょうか。
「会ってお喋りしたことがある」
が四季のお友だち最低ラインなのですが。






さてさてフレンドのお話は置いといて、昨日のアークスライフにつきまして!




昨日も昨日とてメリークリスマス!(意訳:メリクリ行ってました)
凍土地域に降り立ってはマロンを盾にしては投げ、メロンを盾にしては投げ!




テクターは補助も攻撃もしようと思うとかなーり忙しくって大変なのが常ですが、その点マロンはいいかもですね。


膨らむまでは大した火力が出せるわけでもなし、それまでは補助に専念出来ると割りきっちゃうのもアリなのかな?なんて。
テクニックチャージしてる間も地味にPP回収してくれますしね。






昨日の緊急はクローディアさんとご一緒させていただきました!










いつもの盗撮




昨日の記事でもちらっと出しましたがこちら、サンタ四季です!




たまには白四季とお揃いコーデで!べ、別にメセタの問題がとかそんなんじゃないんですからねっ!←




「やっぱり金髪に黒はいい……」




「ありがとうございます。。。」




クローディアさんのサンタコスも素敵ですよ!やはりクローディアさんはどちらかと言えばかわいい路線。




ところで黒いサンタって悪い子の所に現れてお仕置き(というか嫌がらせ)するサンタさんじゃありませんでしたっけ?






その緊急でコレクトファイルをコンプリート!
今話題?の13武器、二種ともゲットです!









フォルニスオジェンド




こちらは直ドロもしました……!






初めから最大強化値が32でした!
間違えて上級鑑定し損なったんですけどね……。。。




強化費を考えれば13武器は上級鑑定をする方が良いかとも思うのですけど、最大強化値は変わるんですかね?


実際の強化値と属性値、特殊能力には関係したと思いますが、最大強化値については覚えがないので、もしかして関係ない?











アストラルブレイズ




固有PAにヘブンリーカイトがあるみたいですね。








武器詳細の2ページ目を撮っていれば良かったのですが、FoFiでも装備可能、法撃力も多少あったりするよう。




見覚えがあると思ったら12武器でありましたよね、これと同じデザインのダブルセイバー。
空中で攻撃したときの威力がすごく高かったあれです。名前は忘れました。。。



二本持てば13DBに!とかだめです?←






SSはないですが、もちろんマロンも一匹目をゲットしました!


13武器はタリスの因子が目新しいものですし、DBはFi装備可能ということなので幼女に使わせようかとも考え中。
個人的に今回のコレクトファイルは見逃せないものばかりなので、この調子で頑張りたいと思います……!




そのあとは少しお喋りとかもしつつ、徒花にもご一緒させていただいたり。


















クローディアさん、色々とお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー!








さて、本日はこれで失礼しようかと思います。




今日も良い日でありますように。



















おまけ






















ご主人様とアムチに行ってましたら、見覚えのある方がいらっしゃったので記念に盗撮一枚。。。




名前は出しません、マジで盗撮なので!
ブログに使っていいですかって聞いておけば良かったです……。。。