おはようございます、四季ですよっと。




今回はテクター(Te/Fo)での新独極記事。
6~10のお話しになります。




クラスに関係ない注意点とかは前の記事で書いてみたつもりですから、この記事では四季が負けまくった末にどんなやり方をしたかっていうのを書いていってみますね。
それでも内容が被ってる時はご愛嬌。可愛いは正義の精神で許してくださいませね!






ではでは早速。独極訓練そのろく!






『90秒回復を受けるな!』





(↑ステージについては白四季の時のSSを流用。。。)




エネミーは、
ゾ・シュバリザン×4
ドラゴンエクス
→ドラゴ・デッドリオン




ステージオーダーは説明不要ですね。レスタ禁止!です。
メギバースとかアンティは大丈夫だったと思います。




初めからエリアの端をぐるっと囲むようにゾ・シュバリザン(アムチの遠距離から毒攻撃してくるあれ)が四体、真ん中にドラゴンエクスが出てきます。


テクター的にはスーパートリートメントでPP使い放題のチャンスかな?とか一瞬脳裏をよぎりますが、素直に手早く四人倒しましょう。。。
ゾンディールでまとめて……というのもなしとは申しませんが、多分一人一人順番にやった方が早いです。。


四人やったら、あとはドラゴンエクスと一対一。
ヤーキスさんデッドリオンさんがいらっしゃる前にさくさくっと倒しちゃいましょう。











最後、フリーザ様ドラゴデッドリオンさんとの一対一。
弱点属性は雷で、テクニック職的にはどう火力を出そうか迷うお方ですよね。




四季は風マスタリーがついてるのでやりづらい雷テクニックよりいいかもとナ☆ザン(←零式の事)とか使ってみたのですが……、今思うと頭にひたすらゾンデ落としてる方が良かった気もします。。。


ウォンドで殴るのが主力になる方は属性があれば頭殴りが無難なのかな?
ただ、ステージ8でフォメルギオン撃ちたいので、できればそれが貯まる程度にはテクニックで攻撃されるが吉かと。





全体の流れは、


①外周のゾ・シュバリザン×4を順番に倒す

②ドラゴンエクスを倒す

ベトールさんドラゴデッドリオンを倒す


って感じでしょうか。





独極訓練そのなな!




『100秒以内に弱点をついてエネミーを2体倒せ!』




(あっ、そういえばここ撮り忘れてたんでした。。。)




エネミーは、
シュバリザン×4
ゴロンゾラン
→ヴリマ・レオパード
→ファルケレオーネ









開幕ゾンディールでまとめてゴロンゾランごと沈めちゃいましょう。。。
四季はゾンディール→ギフォイエでやりました。倒しきるPPが無ければコンバートはここで使うといいかもしれません。




はじめはエリアのど真ん中に皆纏まってますが、シュバリザンは四方に別れて走り去っていこうとしますので注意。ラ・ザンとかで転ばすのも一手でしょうか。
一人も取り逃がさずに、何一つさせずにシュンコロです!











ゴロンゾラン達を倒せたら即ザンバース→フォメルギオン!




夫婦で来られるとかなり厳しいので、こちらも急いで倒しちゃいましょう!フォメルギオンで頭を狙ってれば弱点で撃破のオーダーもクリアできちゃいます。


すさまじい量のミサイル打たれてますが、フォメルギオン中は何故か1、2発しか直撃しないので気にせず撃ち合いです!何で当たらないんでしょうね?←




で、倒せればそのまま最後、肉体派メカニャンコとの一対一。
あとは殴るなりラフォイエするなりでやっちゃいましょう。。
……あれ?あれってニャンコ?それともワンコ???




流れとしては、


①ゴロンゾラン&シュバリザン×4をまとめて倒す(ゾンディール便利)

②出てきたヴリマ・レオパードに開幕フォメルギオン

③ファルケレオーネを倒す


こんなん。。。②までは全力疾走した方がよろしいかと!







独極訓練そのはち!




『背後からエネミーを9体倒せ!』










エネミーは、
ラプラスの悪魔
スナイパーネオン×2
サーカスキャリッジ×2
チェンソーピエロ×2
→プロジオーグルス
→→ベガスイリュージア




ここは前の記事と何ら言うことが変えられませんね。。
小型→プロジオーグルス→ベガスイリュージアと倒していって、
残ったラプラスの悪魔が出す「マクスウェルの悪魔」で討伐数を稼ぎましょう!









↑開き直りすぎてプロジオーグルス倒すまでまだ後ろから一人もやってない四季。。
良いのです、あとでゆっくりマクスウェルを一人一人背中からぐさーっ!するんですから!←









ぐさーっ!




………ぐさーっ?





①小型を手早く倒す(初めからいる数が多いのでタコ殴りにされる前に!)


②出てきたプロジオーグルスを倒す


③出てきたベガスイリュージアを倒す


④ラプラスの悪魔が出す、マクスウェルの悪魔を一人一人背中からぐさーっ!する
(二人ずつ出すので根気よく待つべし)


⑤オーダー達成したらラプラスを倒す




です!






独極訓練そのきゅう!




『180秒以内にハギトフェムトを倒せ!』









このステージは、
(ちくちくダメージ床)
グレンゾンビ×6
ロードローラー×2
→→ロードローラー×2
→→→15式戦車×2
→→→→ハギトフェムト
→→→→スネークヘリ×4
→→→→→クォーツドラゴン




まずはグレンゾンビ~戦車まで颯爽と倒してしまいましょう。









ゾンビのスタンがトラウマ過ぎてゾンディール→ラザンで寝かせてから攻撃してみたり。
でもウォンドなら特に有効かも?




ちなみに四季はゾンビから戦車まででPPコンバートを使ってみました。ハギトをさっさと倒しちゃうためにもいいかなーなんて。










で、ステージオーダーであるハギトさん。開幕ザンディオンで少しでもダメージを与えちゃいましょう。
四季の火力ではザンディオンだけでは倒しきれませんでしたが……。。




ここのオーダーは必ず成功させたいので、とにかく撃つべしです!
時間に余裕があるならスネークヘリからでももちろん良いのですが、見誤らないようにお気をつけて。




来る順番にやっていくだけですが、


①グレンゾンビをまとめて倒す(ゾンディール便利part2)


②ロードローラー×2を手早く倒す
(ケートスプロイちゃんorPPコンバートがあると息継ぎいらなくって素敵。)


③ロードロ(ry


④15式戦車×2を手早く倒す


⑤ハギトフェムトに開幕ザンディオン(バーランツィオンでも?)


⑥スネークヘリ×4と後から出てくるクォーツを倒す。




こんな感じ?





独極訓練ふぁいなる!




『戦闘不能になるな!』









このステージは、
ベガスイリュージア(浸食核)
→ラプラスの悪魔
→シュバリザン×2
→→ハギトフェムト
→→→グリュゾラスドラゴ
(HP回復4/5減少、解除不能)
→→→→アンガファンタージ




はじめはベガスイリュージアさんと一対一。撃つべし。









↑PPコンバートも使ってちょうどラプラス&シュバリザンが来たのと同時に倒せました。。。ご存じの通り、ここのベガスイリュージアさんタフすぎ………。。。


とにかくハギトさんが来る前に、とにかくあの回復が厄介なシュバリザンはやっておきたいところ。優先してやりましょう。










ハギトさんがいらしたら容赦なくザンディオン。こんにちは、そしてさようならの精神で応対しましょう。
ひっとあんどあうぇいって奴ですね!
ん?違う?


ラプラスが健在でハギトさんが来ちゃったら、先にハギトさんやる方が安全な気がします。
あのスタンする誘導弾、厄介ですからねー……。
とかいってそのあとラプラスに殺されたとかそういうのは内緒




ラプラス、ハギトと倒したらぐりゅぞなんとかさん。
ぐりゅぞなんとかさんを倒さなければアンガは来ない(多分)ので、安全第一&ここでスキルのリキャストとかの準備を整えて倒しましょう。








アンガさんがいらしたら、開幕バーランツィオンしーの、




マグとか使ってラグランツ連打しーの、







貯まったからもう一回しーの。




↑このSSのあとにPPコンバート使ってラグランツ連打してるうちに倒したんだったと思います。





全体の流れですが、


①ベガスイリュージアを急ぎめで倒す!


②シュバリザン→ラプラスと倒していく(ハギトが来たらラプラスは後回し?)


③ハギトに開幕ザンディオン(バーランでも)


④グリュゾラスドラゴを準備整えてから倒す


⑤アンガに開幕バーランツィオン!
からのスキルとかマグとか使って頑張る!そしてバーランツィオン!!←




みたいな感じで!








さて、いかがでしたでしょうか。攻略記事というか、いつもながらの四季はこんな感じでしたよー記事ですが。




きっとテクターと言ってもサブクラスや装備、スキルツリーによってやり方は変わるんだと思いますが。これがひとつの参考になればと思います。
というか四季の装備とかスキルツリーとかガチなフォースさんに見られたりしたら怒られそう
ステージ7のヴリマ・レオパードとステージ9&10のハギトフェムトに複合テクニック当てるのだけは間違ってないと思います、きっと。。




以上、テクターでの新独極記事でした!!
皆さんも新独極気が向いたら行ってみてくださいね、四季はもうしばらく休んでからにしますが!←






では、これにて。本日もよいアークスライフをー!


















おまけ













あれSS貼れないおかしいな………あ、そういえばひとつの記事に貼り付ける上限とかそんなのありましたね