とりあえず先に報告から。


新独極クエストクリアしましたー!!




わーい!褒めてください、喜びます!←











こほん。




というわけで今日も明日もはっぴーにゅーいやー(嘘)!
シフタをすれば乙女全開!攻撃テクニックは女子爆発!ガードをすれば正当防衛!
ちなみにスキル使用時には女子力を温存していては勝てない…orそもそも女子力では勝てない…でお馴染みの四季ですよ!エルフェルトボイスをお使いの皆様大変申し訳ございません




というわけでどういうわけだ、新独極クエスト、世壊のなんたら?でしたっけ?
をなんとかクリアしましたので、その記事をあげてみようと思います。




今回も1~5と6~10で記事を分けようと思いますので、本日はとりあえず1~5です。6~10は明日にとっときます。。
あ、あと前にあげた独極記事と同じようなノリで行きますよ!


四季がどうクリアしたかってだけのものですので、参考にはならなくっても許せサスケ!
あとぶっちゃけベガスとかアムチとかの新しめなエネミーはよく解ってないので変なこと言ってたら殺せサスケ!
ってやつ。後半追加じゃねーかとかそういうのは禁句





では張り切って参ります。独極訓練そのいち!




『40秒回復を受けるな!』


エネミーの構成は
エンペラッピー×3
エンペラッピー×2(エンペラッピー撃破後)



まずは小手調べ……ということもなく、なんというか、体験ステージ?「天極と地極」とおんなじですね。




この新独極クエストの特徴は、
手こずっていると時間経過で増援が来ること。
次に来るはずのエネミーが待ちきれずに来ちゃうってだけで、結果的に倒す数が増える訳ではないですからそこはご心配なく。


そしてもうひとつ、
ステージオーダーを失敗しても相手につく耐性が抑えられていること。
とはいえクリアするに越したことはありません。ここでは回復しませんように!




さて内容ですが、エンペラッピーがまず三体、少ししてもう二体。


さくさくっと倒してしまいましょう以上説明不要!←


あ、一応エンペラッピー必殺「ローリングアターック!!cvMr.サタン」の攻撃力はかなり高いので当たらないように注意。






独極訓練そのに!



『100秒以内に弱点をついてエネミーをいったい倒せ!』




エネミーの構成は
ギルナッチ×2
ゼータグランゾ(ギルナッチ撃破後)
ボクス・ドゥバルス(ゼータグランゾ撃破後)










まず初めに回復量がすごいギルナッチが二体いらっしゃいますので、回復される前にさくっと倒してしまいましょう。


四季でもやれたのですし、多分火力的には無問題かな?
本番はそのあとで、まず現れるゼータグランゾさん。




出来るだけこのグランゾさんを弱点で撃破しておきましょう。




というのも、次のボクス・ドゥバルスは
背中破壊で怯んでる時しか弱点(開いた口?)を見せないので、とっても狙いづらいです。




グランゾさんは両足のなんか伸びてるアレを壊せば弱点が開きっぱなしになるので、是非ともこっちでこなしておきたいところ。足を壊して怯んでるうちにできれば沈めてしまいたいです。





独極訓練そのさん!




『正面からエネミーを5体倒せ!』









エネミーの構成は、
デビルズトレーラー
サーカスキャリッジ×2
ブラウンベア×2
デマルモス×2(デビルズトレーラー撃破後)




敵の数は7体。そのうち正面から5体倒さなければならない、オーダーの失敗が怖いステージ。




一応、デビルズトレーラーが小型を量産するので後回しにするのも一手です。







ただ、あれを後回しにするのも自殺行為な気がしますので、その辺りのさじ加減はお任せですね……。。


安全なステージクリアをとるか。安全なオーダークリアをとるか。




デビルズトレーラーの範囲攻撃、サーカスキャリッジの遠距離攻撃、ブラウンベアは近寄って噛みついてくるしといい感じのパーティ編成してらっしゃるので、長引くと苦戦しちゃうと思います。


四季のおすすめは、サーカスキャリッジ→ブラウンベア→デビルズトレーラーの順に出来るだけ正面から倒せればってくらいの気持ちでやっちゃうことでしょうか。




……え?デマルモス?ああ……。。




あの方たちは初め後ろを向いてるのか、最後まで気付かれなかったので、とりあえず放置が吉ですかね???←






独極訓練そのよん!




『120秒以内にハギトフェムトを倒せ!』










エネミーの構成は、
ハギトフェムト
グレンゾンビ×4
ロードローラー×2(ハギト&ゾンビ撃破後)
スネークヘリ×2(ロードローラー撃破後)
15式戦車×2(スネークヘリ撃破後)




考えることは簡単ですね、ハギト、即コロコロすべし←




ただグレンゾンビさんとかいう方々がひじょーに厄介。無視してると群がるゾンビにナイフで切られてショック状態→袋叩きendという、聞くだけでも超鬱エンディングを迎えることになります……二週くらいこのゾンビエンドを迎えたのは内緒










できれば速攻でまとめてやっちゃいましょう。と言いつつハギトしか攻撃できなかったssを貼ってみる


なおダメージ床が出てきますが大したダメージではないので、注意散漫にならない程度に避けれればそれで構わないかと。




初めのゾンビとハギトさえうまくいけば後は順々に出てくるエネミーを倒すだけです。
手こずって次々にエネミーに来られないように、さくさくっとやっちゃうべし!





独極訓練そのご!




『先頭不能になるな!』









エネミーの構成は、
グアルジグモルデ
ヴィドルーダ×3(ジグモルデ撃破後)
ランズヴァレーダ×3(ヴィドルーダ撃破後)
ファルスダラン&ダリル(ランズヴァレーダ撃破後)
グリュゾラス・ドラゴ(双子撃破後)




初めはグアルジグモルデと一対一。


この蜘蛛さん、開幕に「必殺呪いアタック」してきます。




職なんかにもよりますが、回復に制限がなければ構わず大火力叩き込んじゃいましょう←




プレイヤーが呪い的なアレにかかるとその次は専用の何もしてこないサービスモーションに入るので、さっそくお腹破壊して呪い解除、長時間ダウンするので叩き込みましょう。。。











↑これで勝つる!と思いきや出てくるのが割と早いヴィドルーダさん。
スタンになる突進攻撃しながら三人順番に出現してくるので、武器によって横移動でいなすか蜘蛛さんへの攻撃を一旦諦めるかしましょう。




あとはジグモルデは適当に、ヴィドルーダも適当に、ランズヴァレーダも適当に処理(適当




次がファルスダラン&ダリル。ここでできれば降りてきたところに二人まとめて攻撃しましょう。











多分ここで手こずっていると、グリュゾラス・ドラゴ来ちゃいますからね。。。この子達は特に合体?するまでに自由にさせると討伐に時間を割かれちゃいますので、しょっぱなに火力を叩き込みたいところ。











グリュゾラス・ドラゴとタイマンになればもうゴールは目前!気を抜かずに倒しちゃいましょう。




この方の厄介な攻撃と言えば「避けてみよ!キリッ」からの全体攻撃ですが、あれ実は本人の足元が安全地帯ですので、潜り込むととっても安全。
あとはクォーツとなんら変わらないですしね……。パニックには注意。




あ、あと双子を倒すと一息つく前に空から降って来ますので、そこで事故死させられませんように。






はい、こんなところです!






実はこの四季、ステージ3で一度負けちゃいましたが。。
とりあえず5までは二度目でクリアできました!




個人的な感想、というかなんというかですが、クラスによって前より簡単だったり、難しいなと思ったり別れるのかなーなんて思いました。


というか白四季でやったら簡単すぎて空しくなりました……もといテクターの火力のなさを思い知りました……Br/ Guの刀使いにも劣るのかー……。。。




さて、そんなわけで本日の話題はこれまでです。アップデートの内容にも触れたいところですがこれは独極記事なのでまた別の機会にしたいと思います。




この記事が誰かの役に立てばいいなーと夢想しつつ、これにてごめん!





本日もよいアークスライフを!





















おまけ



















新レイヤリング!着せてみましたー!!




画像を縦にするとサイズが大きくなっちゃいますね。。
このサイズ(↓)のままで貼り付けられないんでしょうか?












なおベースはカンナギツバキの模様。
どうですかね。ゴス要素が減っちゃいましたが、これはこれであり………です??