こんばんは、少し間が空いちゃいました。
最近スマホのアプリでブログを読む時に起きてた、「記事を開くと一度前のページに戻されちゃう病」が治って快適に皆さんのブログがみれるようになりました、四季ですよ!




しばらくそんな調子だったのですよー。具体的に申しますと、一度記事を開くとしばらく読み込んでから画面が真っ白になって、ふと気が付くとホーム画面?に戻されていた………、って感じ。


それを一度起こすと二度目はちゃんと記事を開けるのですが、それを読み終えてじゃあ他の方の記事を見ようと開いてみるとまた起きて。。。一人の読者につき一度ずつ余計な手間と時間を浪費する謎の病。




ですが、それもここまで!ここ数日はそんなこともなくなったようでちゃんと一発目から記事を見れるようになりましたので、これからは快適なブロガーライフを送れるはず!!










………と思っていましたのも束の間。


今度は、何やらスマホがあらゆるところで異常を見せはじめまして。。。




以前から、文字を変換したときにおかしなことになってたりはしたんですが。
例えば「はがるのけもみみあいどる」って書いて、「ハガルのケモミミアイドル」って変換すると、「はハガルのケモミミアイド」になってたり。なお↑は記事を書くときには起きないのですがコメントをするときには起きる模様。もう訳ワカメ。




それはまぁ慣れてたので良いのですが、今回は何やら、「あらゆるところで画面がおかしなことになる病」まで併発したようで………。。。



これまた具体的にはですね、今こうやって文字を打つたび予測変換してくれてるところが点滅を繰り返してたり、カーソルを動かすとしばらく分身してたり、というか追い付いてないのかしばらくしないと打った字が出なかったり……、と何かあらゆるところで支障をきたしています。。。




あと、スマホのゲームとかしてると画面が逐一真っ暗になります。
そして映ったかと思えばフリーズします。さらに画面は止まってるもののゲーム自体は進行してて音声だけお楽しみください状態に。。


無理矢理ホーム画面に戻ると治るのですが当然ゲームは強制終了ですし。これはまずい。すごくまずい。何がまずいのかって全部まずい。。。




スマホの変え時なんでしょうか……。確かに長く変えておりせんけども。三年以上……いえ5年……?どうでしたかね←




ケータイだのスマホだの、今まで壊れるまでに2年と持たなかったと思いますから、このスマ子さんは長生きしてくださってると思います。お仕事をやめて使う機会が減ったからでしょうかね?





まぁ、画面はあたふたしてますけど実際に打った通りに反映はされるようなので、使えないわけではないのですが。
見てるだけでスマホさんの悲鳴が聞こえてきそうでちょっと可哀想なので、ちゃんと検討しようかとも考えております………。








さて、悲しいというか哀しいお話しはここまで、PSO2のお話に!






昨日一昨日とログインできませんでしたぐわあ←











………まったくログインできなかったわけではないのですが。ちょっと忙しくって?




本当は昨日と一昨日でクロトオーダーとかアムチコレクト済ませる気でしたのに、残念です。なので今日さくさくっと済ませちゃおうかと思っているのですけどね。




今週はメンテナンスが木曜日に移っているとかなんとか。大型アップデート?でしたっけ?




夜中の二時から開始ということですから、寝ている間にアップデートしてもらってましょうかね←





今回のアップデートの中身はあれやこれやありますね!




専用のリングの素材が貰える独極訓練!

+35武器につく特殊能力因子の実装!

ギャザリング&新リング追加!

esで活躍中?のちまーアネットさんがアークスシップに!&コスチュームやらパートナーカード!

そしてストーリーの新章、

もちろん新スクラッチ!




どれも楽しみですねー!



個人的にはやはり新リングと、特殊能力因子。そしてなにより新和風レイヤリング!




ふふふふふ、先日「あの和ゴス?……ゴス?うちの五人どのキャラに着せてみてほしいですか?」アンケートの結果と来ましたら!
わざわざ言葉にしてお聞きした四季が愚かでした。野暮でした。
はい、もちろんその手のは和風コスはメインにしてヒロイン、古代エジプトのイシス神もびっくりの大和撫子良妻乙女、ハガル村民ぞ知るケモミミアイドル四季を置いて他にありませんとも!!







※エジプト神話のイシスファンの皆様大変申し訳ございません。。。どっちかというと四季がファンなので許してください←







エジプトの神話は優しいから好きです。世界に名高い最大のファラオは多分最大のノロケ王だし、四季の好みド直球です。


日本の神話も清濁を問わず人情味溢れてて好きですが、ケモミミの好みで言うと一歩劣ると申しますか。いえ、読み解き方はそれぞれですし、滅多なことは言うものではないでしょうか。。




盛大に話が逸れましたね。。。つまりあれです、アップデート楽しみですねってお話ですよ!




新エクストリームで貰えるリングはエフェクト付きだそうですが、リングとしての性能自体は明かされてませんよね?
確かクラスごとに素材があるそうですから、スキルもそのクラス専用のものになるのかなーとか思ってるのですが……。


そのリングは右手なので、12ユニットにつけれないのが難点ですね。それがメインクラス必須みたいなすごい効果だと他のリングが泣いちゃいますから、変化球か適当なラインのスキルにしてほしいなーと思ったら思わなかったり。




さて、文字ばかりで長くなっちゃいましたね。
いかんせん、ログインしてないものですからSSなんてあるわけもなく。つまり話題もこれといってなく。。 。




とりあえず、今日はここまで!最後にアイドルコスのSSだけはって、さようなら!






それでは皆々様、本日もよいアークスライフを!






















































しかしおまけはある































「聞いてくださいよパパガイさん!ヒック!
ご主人様がですね!アーデコーデソーダ!クリームソーダは至高!異論は認めません!」




パパガイ「クリームソーダは至高!(何言ってんだこいつ……)」




四季「/toge お酒でも飲まんとやってられますかこんちくしょー!!」




パパガイ「/toge お酒でも飲まんとやってられますかこんちくしょー!!(めんどくさい客が来たなぁ……)」