ツンデレは
悪い文明
滅ぶべし



ケモミミ











す、素直に「きゃー☆嬉しいお言葉、ありがとうございますご主人様(はーと)!!」
とか言えないんですかこのバカミミ……!
折角ご主人様が褒めてくださってるのに……。
うわーん、自己嫌悪通り越して超凹みましたご主人様ごめんなさいぃぃ………。。。












こほん。




はい、今日も四季は元気です。
えぇえぇ元気も元気、今ならバックハンドスマッシュ一発でロドスの顎に20万くらい出せそうです!つまり適当なFi/Huにも匹敵しそうなくらいに元気ですよいつもの四季です(ヤケクソ)ところで最近ヤケクソ乱発してるような気がするんですけど、もしかして癖になってます?




(要約:ツンデレとか滅びればいいのに)








ところで四季がお喋りの中で都合が悪くなった時とかにたまに、
「これはもう貴方をコロコロっとするしか……」
とかそんな風に言葉を濁して○人宣告することがありますけど、これってやっぱり意味が通じないことが多いのですよね。。。


今まで四季にこれを言われて、でも意味が解らなかった方々、申し訳ございません。


ですが四季の口から直接こんなことは言えないと申しますか、可愛く言えばいっかな?ほら可愛いは正義とか言いますし(←)な精神でヒントとかお出ししますと、「○人」に当てはまり、「コロ」と読む漢字に変換してみましょう!




きっと素敵で不吉で犯罪臭漂う直接的にも程がある漢字が出てくるはず!
そしてその意味に気付いたが最後、決して後ろに振り返っては行けません…………。
特に四季にそれを言われたことがある
教祖とか、
ガチ勢と噂されてる方とか、
眼鏡が大好きな方とか、
四季のことを可愛い可愛いと連呼して惑わそうとするいけない!でも嬉しいどうしよう(←)な方とか、
アザリアさんとか




後ろにでなくても夢に出ます。恨み言は枕元、そして耳元で、しかし延々と囁くものと教わりました!(嘘)












さてさて、前口上もなしに余談がやたらと長くございました。。ようやくPSO2のお話に参りますよっと!




いきなりなのですが、他の方々の記事とかでちらほら、メンテなのでSSを貼るという風習?を目にしますね。




それを見てですね、なるほどそれはいい恒例になるのではと、四季のケモミミにぴんと来ました!つまり何が言いたいのかと申しますと、
その風習、いただきます♪
っていうお話です!




水曜日のブログはこれからそれでいこうかなって!




前々から問題だと思ってはいたのです………。このケモミミアイドル(自称)、アイドルとかなんとか言ってるくせに自キャラを撮るときと言えば、レベル上げやら装備強化の記事の背景にちょっと写してみるとかそんなんばかり。
さすがの四季も、「それアイドルというか、どちらかというとバックダンサー的な何者かになってません?」とツッコミを入れたくなるというもの。




そもそもSS撮影に慣れてないというか、重要視してないからいけないのですよ!
クエスト中もおしゃべりタイムも、没頭しちゃって忘れてることが多いですし!
もっと貪欲に!もっとガツガツと!盗撮しなくては!(使命感)




なので!


これからは毎週水曜日に、ただお洋服着せてポーズとってキャラを撮る、っていうコーナー?を用意して、少しでもSS撮影に慣れていこうかなと!


そんなことしてたら自ずとコスチュームも増えるでしょうし、四季がお洒落してればご主人様も喜んでくださるかなと!(←本音)




……一応知ってる方にお尋ねしたいのですけれど。このメンテなので(ryって、その言葉通りの意味しかありませんよね???
メンテなので何もできない、仕方ない録り貯めていたSSでお茶を濁そう、ところでうちの自キャラが可愛すぎる件って解釈で間違いありませんよね???






まぁそういうことにしておいて、昨日試しにただ近寄って撮ってみたお写真とかございますので載せてみます、はいこちら!












……はい。撮ってみた。こういうので良いんでしょうか??




四季家のキャラはニトクリスさん以外皆デフォルメ顔(とゆうかほぼ同じ顔)なのですが、やっぱりこう見ると幼いですね。




すっきり顔で綺麗に作ってらっしゃる方って、すごく美人さんじゃありませんか?




ニトクリスさんはそんな憧れもあってすっきり顔に挑戦したのですが、どうにもイメージ通りにはいかなくて………。。


キャラメイクって難しいです。。。









↑ニトクリスさん(使い回し)






それと……実はこの四季、あんまりロビアクを多く持っていないのですよね。


SS撮ろうにもいつも同じポーズじゃ映えませんし、少なくて悩んじゃうのはちょっと良くないですね。


ロビアクってなんであんなに高いのでしょう……。もう少し手が出しやすければ、SS勢も増えるしそういう活気は溢れるんじゃないのかなーなんて思ったり思わなかったり。
なので運営さん!今度はロビアクばっかりのスクラッチとか如何ですか??あ、四季は回しませんけど!←








話は変わりまして、最近の活動状況でも。





ニトクリスさんがサモナー70突破してからというもの、実はレベル上げの勢いが落ちてしまいまして←




ニークスに目覚めようとしてますここ数日…………。。
なので完全に堕ちきる前にと、前から興味があった武器を強化してみました!











じゃん!クラーリタヴィサス!35になりましたよ!!




テクターでも装備可能なロッドということで、Te/Fo涎の品!まさにこのケモミミテクターにぴったりの武器じゃございませんか!尚使う予定は無い模様




……と、特殊能力因子?がありますし!
クライアントオーダーの報酬品ですから、きっとそういう価値は他の13武器に一歩劣るのでしょうけど、その試しにと思って強化だけしてみちゃいました!そういう線でいきましょうそうしましょう。




それとも、複合テクニックの時用と思って使って見るのもありなんでしょうかね……?
武器パレット全部タリスで埋まっちゃってるので、使うとなると考え直さなくちゃいけなくなっちゃいますが。。。




え?ヴィヴィアン?
あぁ、あの前にイーサンがくれたダブルセイバーと同じ潜在だったあれですか…………まぁ、気が向いたら←






さて、ネタもつきましたので、本日はこれで!





本日もよいアークスライフを!



















おまけ?















タイムアタックしてたら久し振りに拉致られました。。。




どこかでメカさんに出くわしましたら、どうぞコテンパンにしてあげてください!