淋しさに、
宿を立ち出でて
眺むれば、
何処も同じ
秋の夕暮れ











はいこんばんは、あなたのハートをゲット(物理)しちゃう!小悪魔ならぬマジ悪魔系………、
いえ。可愛い可愛いお狐系ケモミミアイドル(自称)、四季ですよ!




この歌は結局どういう心境なんでしょうね?


寂しさのあまりふと外に出てみれば、そこにはどこでどう見ても変わらない、綺麗な夕暮れがあった………。


こんなとき、人はどう思うのでしょう。


「変わらない夕暮れの姿に、『さびしい』なんて気持ちの小ささを感じた」って解釈で良ろしいのでしょうか?




「あの夕暮れはきっと、どこで見ても同じように綺麗に映るんだろうなー。
それに比べて寂しいとか何とか……この身の小さきこと、ダークラグネの足元にいるダガンのごとし!
悩むのやめやめ、なんか馬鹿らしくなってきちゃいました!」




的な??感性が違ったら元も子もないですが、四季ならそんな風に思っちゃいそうです。。。




さて、無駄話のノルマも達成!そんなのがあったとか初耳ですが気にせず本題に参りたいと思います!




昨日のアップデートから、また期間限定緊急を含むキャンペーンとかコレクトファイルとか、色々増えましたね!




ファミ通カップ?とかなんとか。いろんな所のエネミーが涌いて押し寄せてくる、防衛戦タイプの緊急クエストですね!




ご存じの方もいらっしゃることでしょうが、このケモミミ、防衛戦には基本的に行きません。




理由ですか?そんなの簡単です、役に立たないから!←




いえ、正しく言うなら、そうなった時合わせる顔がないからでしょうか。。。自己責任で済まないことって、やっぱりちょっと気が引けちゃいますよね。ジャパニーズ精神です?違います?




いえとにかく、そんな苦手意識からあんまり普段は好まないのですけど。


昨日は実装当日。初見で当たって砕けろな方々もまぁ多いでしょうし、少しおバカな子がいても可愛さで許してもらえるかな?とか思ったり思わなかったり!




そんなバカ丸出し精神&オーラを醸し出しつつ、行って参りましたよ、防衛戦!










あ、SHですけどね。。レベル上げも兼ねて。
というかぶっちゃけ他のカンストしてる四人より現状のニトクリスさんの方が殲滅力高い気もします。サモナー強い(確信)






↑あの画面の端に光ってる緑のあれ。
あれを暇さえあれば取るようにしてれば良いのですよね?




そして塔の回復、ちょっとの間のバリア、周りのエネミーをフリーズさせる攻撃、フォトン粒子砲を一回のクエストに一回ずつ使う?感じ?で間違ってないです?


集めたポイントはクエストに参加している皆さん共用のものですよね???




とまぁ、こんな所から初心者丸出しな四季でしたが。  




さすがにSHにあらぬペットを連れてるからか、適当に攻撃してるだけでウェーブ?ごとの一位は独占しちゃってましたドヤ!←





なんて浮かれてたものの、最後のウェーブで全ての塔を破壊され。。
クエストは失敗しちゃいまして、もう一度やってみたんですけどね。




そしたら面子はほとんど同じだったんですが、一度目のクエストで二位やら三位にお名前を連ねてた方々がどんどん一位に名乗りを挙げてこられて!


さっきまで大差をつけて一位を独占してたはずのニトクリスさんが二位三位、あるいはそれ以下に……。。




防衛戦ってものに対する慣れ?なんでしょうかね。「一度の失敗でもうそんなに覚えるものがあったんですか!?」って!
すごくビックリしつつ、感心しちゃいました……。。。
SHの野良でしたが、経験というものはそれだけで大きな違いを弾き出しますね。




で、二度目はそのままクリア!Bランクでしたが、ガバスチケットは25枚でしたかね?










防衛戦は忙しかったので、戦ってるときのSS撮るのは諦めました←






しかし………つ、疲れますね、防衛戦って!



「皆あっちに向かってるから大丈夫だろうしー、」

とか、


「あー今あそこに敵が沸いたら困りそうだから念のために待ってようかなー」


とか、


「しかしこの広いフィールドじゃそりゃクラスも限定した方が活躍できるだろーなー、クラス構成だけで地雷がどうとか言われちゃうのかなーやだなー」


とかとか、色々考えながらやらないといけなくなっちゃって。かといって、読みが外れればただのおサボりになっちゃいますし……。




昨日は一度目の失敗、二度目のクリアだけしかしませんでしたが、それでもちょっと変に疲れちゃいました。。。
慣れない事への緊張でしょうかね。




これをご覧の方はいらっしゃらないでしょうが、昨日ご一緒させていただきました皆さん。四季の防衛戦デビューにお付き合い頂き、ありがとうございました!!
ファンカードが欲しい方はいつでも仰ってくださいね、ファンの熱望に応えるのがアイドルですから!!





で、それでバテましたケモミミはその後マイルームで休憩に←




少しすると野良猫さんのところのサブキャラさん、華さんがいらっしゃいまして。










ようこそお越しくださいました!




そこでその次の緊急までまったりお喋りとか。。




四季はサボる気満々でしたので、お見送りだけして今度はにゃる庵に突撃したり。











ニトクリス「朔夜さん、大変申し訳ございませんでした」


(↑アムチぐるぐる会の時、お見送りに来てくださった朔夜さんのサブキャラさんを「たぶん四季とは面識のない方」とかのたまった事への謝罪中。)




朔夜さん「夢に出てきてくれるんですよね?w」




「出て良いんですか???」




朔夜さん「思いっきりハグハグします!」





「じゃあやめます←」




朔夜さん「ええっ!!」




謝ってるくせにじゃあやめますとかフリーダム過ぎ……って私か←






お喋りに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました!!









さて、こんなところで本日は失礼致しますね。






火曜日にお休みでしたマイラブ旦那様ですが、なんと明日もお休みだとか!




そして今夜は上がりが早いとか!!良いですね、とってもよろしいです!明後日にはニトクリスさんのレベルがどこまで上がってることでしょうか、あと四季の身体は大丈夫なのでしょうか!←




そしてそして、今夜はリアルデート(?)の約束も頂きましたしね!!
きゃー☆デートですって、デート!!食材の買い物とかでなく、ただ娯楽に出掛けるとか良いんでしょうか………!!!




という訳で、朝からご機嫌な四季でしたと!




それではこれにて。




本日も良いアークスライフを!




















おまけ














新特殊能力、「ネッキースマイル」。




打射法+5、PP+2。フィーバー系と同様に継承率は100%ですが、なんとフィーバー系と同時につけることが可能!!




興味がおありの方は是非是非ネッキー緊急へ!




(なお四季は一度行ったからもういっかなーとか腐ってる模様)←