さてさてこんばんは、チョロいと言われるのは構いませんがちょろいんって何ぞ!?な四季ですよ!





二日くらいブログ更新をサボっちゃいましたね。。。
毎日更新を心がけてるって訳ではないですが、ネタがあって暇があるならしたいなーとは思っていますケモミミです。




昨日、一昨日はそのどちらがなかったのかと申しますれば、圧倒的に暇が足りませんでした。。。新キャラのレベル上げで←










昨日はご主人様と一日アドバンスデート!
なぜこのタイミングを撮っていたのかは解りません。





↑のSSにご主人様の新キャラがいらっしゃいます……さぁどなたでしょう!
正解した方には、何と今夜夢に四季が出てくるかも!?悪夢か?






それはそうと………疲れました




だってぶっ通しもぶっ通し、朝から晩までレベル上げですよ………頭がおバカになっちゃいそうでした、はい………。




え?それはもとから?んー、まぁ、そうですねはい………疲れたのでいいですそれで………。。。





暇を見てはアドバンス行ってー、緊急があるとそれも行ってー、あとご主人様の新キャラにエミリアさんのロッドが欲しいそうなのでそのオーダー(ナベリウス原生種、龍族、機甲種100体)とかやってー、気がつけばもう寝る時間でした。。


お夕飯のけんちん汁がとっても美味しかったです。なお頂き物の模様。おい主婦





ちなみに現在のレベル。










あと1レベでエクストラハードですよ……




ってはやっ!?






キャラ作ってから何日でしたっけ………あ、でも初日で53まで行ってたんですけどね?




あ、装備も適当に作りましたよ!
















エクストラハードに行く前に、サブのレベルも上げたいですが。どうやって上げたものですかね………やはりボーナスキーでしょうか。バウンサーの武器のギアを振りたくないので困ってます……。。。






なおこのケモミミ、キャンディーボックスをここまでしっかりぎゅーぎゅーに埋めたのは初めてだったりします。




手探りでやってみた!って感じですので、プロサモナー様からしたら「なんやそのキャンディーボックスポップルに謝れ」みたいな感想もあるかもしれません。




何か思うことなどありましたら是非コメントくださいまし!




ところでパフェの圧縮ですけど、最後の一回45万メセタって何事なんですか?
何で強化成功率30使って「安全」って書いてあるのに7連続失敗とかするんですか?←




とまぁ、こんな感じです。。ここ数日はずっとニトクリスさんのレベル上げに勤しんでます。。まだまだサブも上げなくちゃですから、これからですけどね!





新キャラなんて作っちゃうとついついそればっかりになっちゃうのはケモミミさんの悪い癖ですね。。昨日はご主人様がお休みでしたから尚更ですが。
ゲームのジャンル問わず、レベル上げっていう物には苦手意識がある四季なのですが、しかし同時に一番張り切っていられる段階でもあったりします。




「夢中になる」という言葉がふさわしいでしょうかね?
四季はそういうの嫌いじゃないのでどっぷり浸かっちゃうダメ人間なのですが、もしかしたらこういう所がゲームをしない方とかには受け入れがたいものなのかなーとか想像しちゃいました。。






いつか、オンラインゲーム、ないしそれをする人に偏見があるって、誰かに言われちゃいました。




そういう方もいるでしょう。四季だって肩書きとかそういうのだけで嫌なイメージを持ってしまう人とかいたりします。警察とか。教師とか。親子とか政治家とか、あれ?四季ったら偏見持ちすぎ?←




だから簡単に、その方の仰ったことも当然だと思ったわけです。
だってそもそも、誰かが好きでいる物を誰かが嫌いでいないわけがないのです。そのようなものは、それこそ有名税でしょう。




捨てる神あれば拾う神あり、という言葉もございます。
神様に例えるとちょっと他人事みたいに感じやすいかもしれませんが、神様の性格というか、人格?なんて人と大差ないわけですし。人に置き換えても変わらないでしょう。




でも、ふと思い出したことがありまして。






四季は昔、スポーツ……的なものをしていましたが、それにはそこそこどっぷり浸かってました。ハマってた?んですかね?




きっとそれは、他人には受け入れがたいくらいに。あるいはそもそもそんなのをしてることにも気付かれなかったのか。
そこで得た経験……とまでは申しませんが。。でも思ったのです。


何かを好きになることも、好きになったことを極めようと必死になることも、悪いことではないのだと。




だって楽しかったですしね。。そういう自分の楽しみやら何やらのための努力って、何があっても全部自業自得にできるじゃありませんか。
負けても自分の弱さのせい。怪我をしても自分の避け方が下手だったせい。
だから、誰も恨まないし憎めない。すごくさっぱりしていられます。自分を含めて、人を嫌いになる要素がないんです。






ただし。その努力の見返りを他人に求めることは、いけないことだと思いました。




例えば、大会で賞を取った、雑誌に載った!
きっと誉めてくれる、喜んでくれる!


なんて。。そういう、スポットライトがそのスポーツから自分に向いた時。




努力の見返りを他人に求めると本当に始末が悪いです。
何せ他人には、自分がどこをどういう風に努力したのかなんて解るはずもないんですから。的はずれなお世辞を受ければ傷付くこともありますし、そうなればやる気もなくなります。




それ以前にお世辞の一つも言ってもらえなかったり、もっとひどいことも言われるでしょう。
無関心な人には、無価値なものにしか見えませんもの。
「バカなことに時間と金を費やしやがって」が本音でしょうとも。。。そりゃうまいお世辞なんて頭に浮かぶ訳がありません。


のめり込めばそれだけナイーブになりますし、人の思わぬところで傷付いてしまいます。 そもそも無茶ぶりなんですよね。




だから誉めてほしいとか、そんな余分な気持ちがなければ傷つくこともありません。


もちろん誉められれば嬉しいですけど、それが欲しくて頑張ってしまってはいけないってこと。
他人には当然解らないものだと頭では解っているのに、それでも傷つくような余分な気持ちこそが悪だと、そう思ったのです。




何のために始めたのか、続けているのか。
そしてどこで終えるのか。
それを間違えたり、自分のしているそれと自分そのものへの評価を混同してしまうこと。そういうの。






また相手がそのスポーツに興味がないのか、それとも自分に興味がないのか。


さっきの偏見に置き換えてもそう。オンラインゲームに偏見があるのか、オンラインゲームをする人に偏見があるのか。




丸っきり違う話です。四季は団体球技は好みませんが、それに励んでいる人たちは応援します。




四季には何かに打ち込むこと、夢中になることは悪いとは思えないのです。


それがゲームでも、スポーツでも、何ならもっと社会悪的な物だって。
その人が本気でしているならテロだろうがなんたろうが、根本から否定する理由はどこにもありません。止める理由くらいは別にあるかもしれませんけどね。。。




ましてそれをする人そのものに対しては尚更です。
背の高い男性が怖くても、「背が高いお前が悪い!」なんて思う人はさすがにいないと思います。。背が高くても可愛い性格した方はいらっしゃいますし、ロリっぽくてもしっかりしたイケメンオーラ漂う女子も………いるのかな?←


ようするに、罪を憎んで人を憎まずってなもんですよ、はい。。






自慢も結構、お世辞も当然よろしいでしょう。ですけどそこで起きるすれ違いはどうしても避けがたいものです。




だから、それを相手のせいにしたら終わりがありません。
その前にそんな無茶ぶりをする自分を省みて、誹謗中傷も無関心も全て自分のせいに留めておくべしと。




逆に、何事も自分のためにしていた方がいいよねってことですね。。。そうすれば全部自分のせいに出来るわけですから!






余計なお話が長くなりました。。。別に何か深い意味があるわけではないのですが、思い出したのでつい書いてみちゃいました。




深く知らないからこそ軽んじていられる訳ですから、無関係な人ほど偏見を持ち、蔑み、且つそれを正しいと思い込むのは仕方のないこと。
別にそういう方を責めたり、そうでない方が正しいと言うつもりじゃありません。


なので、戯れ事と思って流してください。







さてさて、とりあえずこのくらいで。倫理の授業は四季には荷が重いとみました!←






今日も良い一日になりますように。






























おまけ





















この空間むごい…………。。。