さてさて、本日も晴天なり。風こそ冷たいですが、日の照りようは実に晴々しくございます。そりゃ晴れてるんですから晴々しいでしょうね。。
というわけで(?)いつものケモミミアイドル、四季ですよっと。




まずは不肖このケモミミ、昨日アムチぐるぐる会なる集まりを開かせていただきました!




いつもの12人で集まるあれですね。初めは季節緊急毎にやろうかなーなんて言ってたのですが。あれは嘘だ(ドヤァ




ハロウィン緊急なんかやってませんしね………。。ハロウィン緊急に興味がなくて




まぁそれはさておきまして。












↑まだ全員集まってはいないときのお写真ですが、いつものフランカカフェ二階に集まる皆さん。


特に細かい場所は言わずともここに集まる辺り、すずさん緊急の影響強いですね…!












開始時間までそこでおしゃべりとかしてると、いつの間にか見学?の方がいらっしゃっていたり。。。




……このSSではよく解らないですよね。。。
右奥で並んでダンス2?してる集団さんが見学に来てくださったイデさん、そしてあかりさん
………と、お名前を控えてなくて申し訳ないです、多分四季と面識のない方がお一人(←)




チャットに忙しくて、カメラ操作とかまで手が回らなかったのが悔やまれます……。




伝わらないSSとお名前解らなくてごめんなさい!!ですが今度は一緒に何かいきましょうー!!






とまぁ、そんな暖かいお見送りを受けいざアムチへ!





あ、今回は撮りましたよ、クエスト中のお写真!
だってわざわざご忠告頂きましたからね、「四季さんSS撮り忘れないでね!」って!もちろんそれまで忘れてましたが!←




というわけでそのお写真がこちら!














クエスト始まる前じゃないですかやだー





ふぃ、フィールド内ですし……(震え声)




そしてもちろんこれしか撮ってませんこのケモミミ、やはりアホなのか?




い、忙しいんですもん仕方ないじゃないですかー!!
ゾンディールもしたいしザンバースもしたいし、クエスト上サブパレットに入れてるソルアトマイザーはよく光るし(=アンティの出番)一応サブフォースなので自分も攻撃したいですし!!




というか、少しやらないでいたら四季的アムチの回し方みたいなのもすっぽり頭から抜けていて、何がなにやらでした……。。


というか、PTが四人もいると、シフタ&デバンドにかからない方が一人はいて。


そのタイミングも忘れてたのもありますが、いつもちゃんとかけてるつもりでもきっとかかってない方って多いんだろうなーと、改めて己のテクター的な技量の底を見ました………。。。




役に立たないテクターでごめんなさい、許してくださいところでファン会員になりませんか!なりませんかそうですか!!





はい。。。個人的にはそんな慌ただしさのうちに一時間なんてさくさくっと過ぎ去ってしまい、終わりは早いものでした。













最後に集まっての集合写真!





左奥から順に、


リプルさん
アザリアさん
リリイさん
あかねさん
lily優歌さん
吹雪さん
野良猫さん
結月麻白さん
ジャイルさん
grindaさん
syoさん



急な呼びかけに応じてくださった皆様、本当にありがとうございましたー!


ですがしっきー呼びは認めません。。。
誰ですか、そんなあだ名を広めたのは!!
いえ存じ上げておりますけども!




アザリアさん「しっきーしっきー」




四季「アザリアさんのイケメン度が2下がった!」




アザリアさん「ケモミミアイドル可愛い」




四季「アザリアさんのイケメン度が5あがった!」




四季「/moya あれ?ちょろいな四季」




grindaさん「なお平常運転の模様」




syoさん「いつものこと」






解せぬ(解せぬ)







………はい?虹?ところで13ドロップは?ですか?




ああ、なんかありましたね、ギクスライフルとかいうのが。いらないんですが
クエストしてる途中に気が付かなかったですし、無かったことにして捨てようかなとか考えちゃダメですか?←






さて、お話は変わりまして。




先日四季のブログでも宣伝致しました、きりんの夜さん主催のかちがらす杯なるSSコンテスト?がございました。




正直SSには自信がない四季ですが、それでもあまりの賞金額に目がくらんで少しでもコンテストを盛り上げようと拙いカメラワークで必死になってSSを撮りまくって、一番良かったかな?と思ったものをお出ししました。




ええ。決して賞金がどうとかそーゆうのではなく。四季はピュアーな気持ちで、きりんの夜さんのお役に立ちたい一心で(ry








ようするにメイン部門投票1位入賞しましたーーーありがとうございます!!!!!




メセタ!メセタ!




ちなみにそのSSはこちら。










メセタ!メセタ!




投票してくださった、そして嬉しいコメントまで下さった皆々様。本当にありがとうございました!!




めs








今回のSSテーマとして課されていました、『PSO2の楽しさ』というもの。


このシンプルにして、考えれば底がないことと申しましたら。。。四季も含め、参加者の皆様を悩ませたテーマだったと思います。




お金に目が眩んでーなんて申しましたが、実はきりんの夜さんのブログでこのテーマを見て、この四季すぐに「あっ、これは参加しなくちゃ」という使命感的なものを覚えました。






いつかブログで書いたかもしれませんが、四季がPSO2を始めたのはご主人様のお誘いでです。




なので、四季はあの方の後をついていければそれで良かったのです。
一緒のクエストに行って問題ないくらいの、同レベルかそれ以下くらいの装備なりなんなりでいられれば。




あの方がご自身で始められたことですから、進む通りに進めばいいと。ゲームとはいえ、己の意思で始めたからには何かを得て糧にするだろうと。
少なくとも、オンラインゲームなんて当時は未知の領域でしたし。。あの方の狭ーい視野が少しは拡がるはずだと、そう思っていたのです。


主人の進んだ道を、結末を見届けるのが嫁の務め。
間違うようなら袖をひっぱるくらいしますけどね。


逆に、四季が装備とか整えすぎてご主人様をリードするようでは良くないなって、やり過ぎないように控えてたんですね。






なーんて思っていたはずが、いつの間にか四季の方がハマってて。。。
ご主人様のいないところでも装備整えてたり、他のプレイヤーさんとお話しなんてしてたり。本末転倒とはこの事か!ってなもんです。。




そう気付いて、ブログ始めようと思ったんですよね。




ご主人様の与り知らない四季があるなら、それをどこかに残しておきたくて。


それがいつか、ほんとーにいつの日か、ご主人様の気を紛らす物になるはずだと思って。そんな解らない未来を決めつけて。






そんな四季が、PSO2の楽しさとはと問われて、自問自答したのが↓です。






初めはお供するだけでしたが、いつのまにか四季も一人のアークスらしくなっちゃってました。

なので、傍にあるだけではなく横に並んで。一人の人として対等に。

ここでなら貴方の望んだ、そんな四季でいられるかもって思うんです。






って。ん?自問自答じゃないような??




人が人に望まれた通りにしてあげられる時なんて滅多にありません。
少なくとも、四季があの方にそうしてあげられたと思った時なんてあんまりないです。




ですから、あの方の「対等でいたい」っていう願いを叶えられる瞬間は、四季にとっては得難いものなのです!




………別に、そんなお願いをご主人様の口から聞いたことはありませんけどね。。。
ただ、そうだろうなーと四季が思ってるだけです。根拠はない。いえ、ある種の確信はあるのですが。。




えっと、つまりですね。
そんな四季の思いを込めたSSが皆さんの投票で1位になれたのなら、きっとこの思いは間違ってないって自信を持てる。


そんな気持ちで参加したのですよ。重い




できれば他の賞より投票で!多くの方に認めてもらえたなら、きっとそれは誇って良いはず!って。






なので。票はバラけたらしいですが、それでも形だけは取れたことがとっても嬉しいです。




投票してくださった皆々様。本当にありがとうございました!!重い








さてさて、そんなところでしょうか。




今日はお昼に一度ご主人様が帰ってこられるので、お昼ご飯は「フライパンで簡単!リンゴとさつまいものケーキ」です!




そしてお夕飯は1位記念にご馳走に!!
………しようと思ったのですが、そういえば昨日作ったカレーがありましたのでそっちが先です。。




それでは、本日はこれにて。




本日もよいアークスライフを!



















おまけ


















新キャラ始めました。




実はPS4の課金?のしかたが、最低1000円からで………。白四季を作った時に、500円余らしちゃったんですよね。。




なので、ご主人様がサブキャラ作った記念に一緒にやろうということで作りました、我が家の五人目ニトクリスさんです!




五人目の四季?そんなものはない←





見た目でなんとなーく解る方もいらっしゃるかもですが、元ネタというか、ゲームのキャラクターの再現?みたいな奴です。
ウサミミ?がついてたのでケモミミ仲間ということにして採用しました←


ちなみにクラスはSu/Bo。


サブBoということで、とりあえず属性分のペットにホットケーキとかパフェとかあげてたら初日で30m飛びました………まだまだ途中なんですが………。。。




というわけで、しばらくニトクリスさんのレベル上げに励みます!どこかでお会いしましたらよろしくです!!