ようやくいらっしゃった秋だと金木犀?の香りに息をついていたら、さっそく遠ざかっていく足音の気配を感じる気がします今日この頃。あの、寒いんですが。。。




温かいコーヒーが美味しい季節ですね!
本日は朝に淹れたコーヒー四杯分のうち、もう三杯を一人で飲みきっちゃいました。。。
うちのコーヒーメーカー様は年中無休で働いて下さっておりますが、やはり寒い季節になると頻度が増しそうです。


ですが、飲みすぎるのはいけませんよ!特にご家族が飲むからって一緒のペースで飲もうとする、そこの四季みたいな見栄っ張りさん!
自分の限界とか、お腹の意見にも耳を傾けつつ適度に飲まれますように。四季は一日に多くても6杯までと一昨年辺りに決めました。乙女的に。。




あ、話は変わりますが、コーヒーとお茶や紅茶には、求める物が変わりませんか?


コーヒーは雰囲気を実際に味わうために。お茶や紅茶は雰囲気を遠目から楽しむために。四季はそのように区分しております。
例えるなら、コーヒーが秋の焼きいもなら、お茶や紅茶は紅葉、とかでしょうか。




……あ、でもこれ、飲み物だと同じタイミングに共存できないですから喩えとしてはセンスがなかったですね。。。


比喩表現は日本文学の特徴にして極致だと断言します。和歌とかを見ると、現代人には薄すぎて解らない物事の機微にも感動している方というのが多く感じて、憧れたりとかしつつ一種異様にすら感じます。。どうなってるのか、昔の人の頭って。






前口上?が長くなってしまいましたね!こんにちは、四季ですよ!




さてさて、本日はお知らせ?的な記事でございまして。







10/19(水)、ちょこっと戦道トリガーするだけのプチ集会を開催いたします!!!






今さらとか言わないで!ご主人様のお休みが事前に解る日がほんとになくって言い出せないまま緊急終わっちゃったんですもんつまりすべてはご主人様のせいなので四季は悪くない的なスタンスでいきたいと思いますごめんなさい!←




そして水曜日っていうのがまーた面倒くさくて、皆様ご存じの通り、それってつまりメンテナンスの日なんですよねー………。




しかも19日にはアップデートとかもある訳ですから、色々やりたいこともあるでしょうし。
あと何より緊急の時間が解らないので、集まろうにも非常に予定が立てづらいと来てます。日取りについてはほんとーに申し訳無いです。。。




ですから、もちろん無理にとは申しません。
アップデートあるけどお暇な方、戦道のコレクトファイルが埋まらないまま終わっちゃった悲しみのアークス(ご主人様のこと)様などなどいらっしゃいましたら!どうかこのケモミミに届きますように、声高らかにしゃうとぷりーず!俺がここにいるぞ!!と!




水着回の時もそうだったと思いますが、参加者の方に『ブロガーさんのみ!』とかそういう縛りみたいのは設けません。


ship9ハガルにお住まいの、メインクラス70レベ以上のアークスの方ならどなたでも!
この記事へのコメント、PSO2内でのメールやgjなどなど手段は何でも構いません。一言四季お声をかけて下さればそれだけでエントリー!




なお、募集の定員は10名まで。
四季とご主人様の他に二名ほど参加表明を頂いておりますので、実際の応募数は8名となります。時間がまだ未定なので、変更があるかもしれませんが。




……ちなみに四季が持っているトリガーは1つだけでして。。。
すでにこのお話しを少しした参加者(仮)様がお持ちの1つと合わせて少なくとも2連のつもりでございます。いえ、 3連になるかも?




と、こんな具合でまだ予定がしっかりできておりません……。。
明確に決まり次第、時間の予定とかも含めて改めて次の記事に書く予定です。
この記事ではむしろ、その予定についての相談みたいなこともしておきたくって。




今のところ、四季の考える予定では↓な感じです。





日付……10/19(水)

時刻……未定(24:00?)

場所……共用205ハード推奨ブロック

内容……戦道トリガー(×2~3?)

募集人数……10人(参加表明済み二名含む)







時刻については皆様の予定もあるでしょうから、ほんとはできれば遅すぎない程度にしたいのですが……、前後に予告緊急がない時間にしたいと思うと、あれくらいが妥当なのかな……とか愚考した次第でございまして……。




なので一応そう書いておりますが、さすがに遅いとおっしゃる声がありましたらもっと早くしたいなと思っております!
もし『この時間なら』っていう希望などありましたらずいずい仰ってください!






さて、こんなところで言うことは言っちゃいましたでしょうか。




皆様のご参加、心待ちにしております。
参加者と時間、それとトリガーの数について明確にできましたら、改めて予定を記事にしますね。




それでは本日はこれだけです!




今日も良い一日になりますように。