朝からこんばんは、猫をお風呂にいれるときは耳に水が入らないように気を付けましょう!!四季ですよ!




ちなみに四季は猫が好きですが、どうにも逃げられてしまって触ったことはあまりありません。。
対して犬は苦手なのですが、よくなつかれます。。。見ている分には嫌いじゃありませんけどね、相手をしようと思うと苦手意識が……と申しますか。




え?それで犬とか猫とか何のお話かって?
いえ特にオチとかないです、思い付いたから口走っただけ。。ふっふっふ、引っ掛かりましたね!←









朝から荒ぶってるなー














……さてさて、朝からこんばんは四季ですよ(リテイク)


本日は特に前振りとかなく初っぱなからPSO2のお話しに参りたいと思います!
はい、前振りなんてなかった!犬とか猫とかなんのことやら!




で。昨日も昨日とてギャザリング三昧でした。。。




今のところ、ランチャーのリングレベルは10。昨日新たに手に入った凍土琥珀は4個(=4キャラ朝昼晩三回ずつの成果)。


フィーバー中に二回出たわけですね。ちなみにもうアイテムが尽きてしまいましたので、ひたすら無心にかんかんしてます。




……これを日課にしていれば最大強化も遠い話でもない気がしますが。これを日課にすることがまずおかしいと思うのですよ……?


専業主婦にしか許されないこの朝から晩までギャザリングスタイル。運営は鬼ですか?それとももしや主婦の味方なのですか?←




そんなことを考えながらギャザリングを終えて、マイルームに戻り、どうしようかなーと倉庫のエクストリームパスの残数にげんなりしていると、お客様がいらっしゃいました!










四季のブログにはよく無断でご出演していただいております、野良猫さん、朔夜さん




こうしてマイルームにお客様がいらっしゃいますと、ちょっとだけ嬉しくなっちゃいますね。。。大したお部屋でもないし、おもてなしもできませんのでそればかりが心残りですが。




で、座談会のお話の流れでそのままハロウィン緊急に行くことに!


ロビーで偶然お会いした朔夜さんのフレンド様(ブログに載せて良いかとかお聞きするのを失念しておりましたので名前は伏せておきますね。。)?も含めて、四人で参加しちゃいました!




四季的にははじめましてでちょっとだけ緊張しちゃいましたが……、今度はもう少しゆっくりお話とかも出来たら良いかなー、とかここで言ってみる!








↑ご存じの方なら容姿で気付いちゃいますかね?
すずさんの緊急イベントなんかにもいらっしゃるとのことでしたので、見たことはあるって方もいらっしゃるかも!(←昨日お話しするまでの四季のこと)




あ、ところでメカさんも緊急中だけはとお洒落してみました!皆さん着替えていないんですが、あれ?四季だけ場違い??トリックオアとリートの会場はここではない???




いかがでしょうか、これぞメカとゴスロリの融合した新ジャンル、ゴスメカ!はい実にそのまんまですね解りやすいのは良いことです!!




……ホントはメインの四季に着せようと思って買ったのですが、着てみたらまー結構恥ずかしくって、メカさんにプレゼントしちゃいました。。。




ゴスメカはともかく、朔夜さん、野良猫さん、そしてお話しするのは初めてでした可愛い子に目がないと朔夜さんイチオシのアークス様、ありがとうございました!!
またご一緒いたしましょう!







ところで、噂のイザネガヅチ?さんには今だお会い出来ていませんが………、聞いたところによりますと、10万メメタくらいしか貰えない、しかも経験値はないとかなんとか。




実装前ブログにも「で?経験値はちゃんとあるんですよね???」とか書いた覚えがありますけど正体が知れたところで改めて言い直しましょう、やはりそうきましたか!
ですけどレアブ込みで10万とかそれはちょっと想定外でしたっつーか結構ケチじゃありません!?もう少し……、もう少し貰えるものとばかり……!!




というわけで、この度の季節緊急「トリックオアトリート」、もういかなくて良いですかね?←




パルチザンはかっこいいのですけどねー。フォースとテクターで装備可能とのことですが、四季の所にはうまく使えそうなキャラもおらず。。
ライフルは新調する予定もなし、直ドロ専用の13武器とかあった気もしますが、四季は直ドロした武器を使うなんてとうの昔に諦めてますし。。。




……あ、グランゾさんからリリパリウム出るからそれを目的に参加しましょうかね、うんそれがいい(錯乱)







さて、それとは別に、日付が変わる少し前の時間になりまして。


ご主人様のおすすめクエストにお供するのにログインしましたら、イデさんからウィスチャで「今日もアイドルは貸し切りかな!?」とお呼びの声を頂きまして!



おすすめクエストのあとでならー!」とさくさくっと済ませてしまってからイデさんのいるブロックに伺いますと、これまたはじめましてな機会に恵まれました!










右からイデさん、あかねさん、夜景に似合わない和コスのケモミミ、そしてケモミミ的にはじめまして、灯さんです!!




あかりさんはブログではコメントでお話ししたこととかもあったのですが、実際にお会いするのは初めてでした!
というかイデさんがどこかで仰っていたのを見るまでハガル村民だということすら存じ上げておりませんでした………許せサスケ!




あかねさんとも以前は偶然ロビーで白四季の時にころころっと言葉を交わしただけでしたので、昨日四季で行きましたら「本物の四季さんだー」と仰って下さいました。。。はい本物です!




そこで、「フレンドになった!?」というイデさんの後押しもあり、灯さんともフレンドに!!
こういう場をくださるイデさんには、いつも感謝するばかりです……。




お呼びくださったイデさん、そしてあかねさん灯さん、ありがとうございました!!また近いうちにお会い致しましょう!!








…………とか言って別れたのですが、実はそこで解散した後、こっそり灯さんのマイルームにお邪魔してすぐに再会しました←








(ここにマイルームのSSとかはっつけていたのですが、撮影許可を頂いていなかったので削除しました。。。あかりさんごめんなさい!!)








またお邪魔しちゃいますね!!灯さんは改めて、ありがとうございましたー!!









さて、本日はこの辺で。




雨というか台風もあり、急に寒かったりします今日この頃。皆々様、お身体にはお気を付けてくださいませ。




ってゆーのも、ご主人様が最近お仕事に行かれる前に決まって「もう行くけど、寒かったら上着着るとかしろよ」とかそんなことを毎日のように仰るようになってきまして。。なんかそれで季節を感じちゃいます。。。




なので、その無用な心配を今度は四季からこれを見ている皆様に向けてリピートしてみようかなって。。


どうかお身体にはお気を付けて。身体が資本ですからね、アークス的に!




それではこれにて。


本日も良いアークスライフを!























おまけ














ふむ…………さすがに15個はテロしすぎましたかね(←)……………、ってあれ、あそこ妙に隙間が広いような……………、


















一個奥場所間違えてるぅぅぅぅぅぅ!!!!











……解りますでしょうか。一番右の列の下から二番目の像がもう少し左に来るべきだったのです……。。おかげでそこだけ変な穴が……。。




あかねさんすみません、修正しておいてくださいませ………。。。