白四季70レベ突破!!











おはこんにちは、最近白四季のレベリングしかしてない四季ですよ!
毎日似たような記事でごめんなさい、でもほんとに他に何もしてないから仕方ないんです!




アドバンスが経験値に良いと言われててっきりSHだと思ってやっていたのは私です。聞けば苦戦するくらいならVHが効率いいとかなんとか。騙された!←




やってみると確かにそんな気がしましたねー。まぁもうカプセルが無くなったので出来ないんですけどね←




そんなこんなでとるものもとりあえず、白四季70レベ突破しました!!(二回目)




記念?に武器もちょこっと強化してみました。










報酬期間に他の三人に付けたのと同じになってました………。。




まぁオーディンぐるぐるしてた時の素材が余ってましたからね。
能力付けに新しく買い足した素材はないので、合成費の48万?くらいですみました。
(ただし5スロにするまでにエクスキューブを300個費やした模様。90%5個同時に通すのは10回やっても無理でした)




強化費用も元々潜在1は解放していたので、1~2mくらい?
ちなみにエクスキューブは140個消費。8~9、9~10の二回に使ったので、最低でも80個使うつもりではありましたが。







エクスキューブがぁぁぁぁぁ





とまぁ、エクストラハードにはまだまだ戦力不足と知ってはいますが、ちょっと試しに行ってみました。。昨日やってたエルサーです!










ムラマサさんとご一緒させていただきました!
そういえばムラマサさんもカタナオンリーのブレイバーですね。。




防御面が心配だったのですが、流石に慣れているのかあんまり被弾もなく、床ぺろはなし!




とはいえ、やっぱりカタナの方には慣れてなくて、まだ武器パレットの中身すら思い出しながらやってるものですから、指がおぼつかなかったりしちゃってます。。




そもそもどのPAが強いのか解らなくて、悩みながらやってるんですよね。。。


いわゆるDPS?はどれが優秀なのかとか。それとは別に、PPとの兼ね合いを含めるとどれが良いのかとかとか。。


ハトウリンドウが威力は高いんだろうなーと思いつつ、何となく好かなくてあんまり使ってません。。。


カタナブレイバーではあるものの、サブガンナーという謎のクラス構成上チェインをカタナで使うわけですから、多少PPに無理を強いてでも短時間に威力の高いPAを詰めないととは思うのですが……。




今はチェインすると大抵、

チャージサクラエンド
→ツキミサザンカ
→ゲッカザクロ
→ツキミ(ry
→ゲッカ(ry
→ツ(ry
→ゲ(ry


ってやってます。(多分最後の方はチェインの時間的に危ういですが)
ツキミゲッカのコンボかっこよくないです?←






お話を戻しまして。。エルサーが終わってしばらく、何やらレアドロップ&経験値にボーナスつきで戦道をやるようでしたので、SHでガンナーのレベル上げに行ってきました!
どうせレアなんてでないんだから経験値欲しいですし










戦道はムラマサさんと、リプルさんも一緒に!


画像はリプルさんがお揃いの服に会わせてくださった時の写真。やはり可愛いです、リプルさん




つまり何が言いたいかと申しますと、クエスト中のSSは忘れたとかそういうことです。。。




四季はレベリング中なのでSHでよかったのですが、お二人ともこちらに合わせてくださって。


ムラマサさん、リプルさん、ありがとうございました!!






ちなみにこの緊急で3回くらい死んだのは私です。。。皆さん!サイキ防具にもせめてスタミナはつけましょうね!!←







はい、こんなところでしょうか!





ところで明日はご主人様がお休みとのこと!


なので本日は今から気合い入れてお掃除とかして、明日目一杯自堕落デートするために備えたいと思います!!行き先はもちろんオラクル!ん?何かおかしいです??





ではでは、本日はこれにて。皆様、今日も今日とて良いアークスライフを!















おまけ…………?(SSはないです)














カレーってどうしたらとろみがつくんですか?(真顔)







昨晩のことです………ご飯に添える普通のカレーを作っていたつもりが、いつのまにかさらっとみずみずしいカレードリンクが出来上がっていました…………。




何を言ってるのか解らねーと思いますが、四季にもさっぱり皆目検討もつきません、マジ何なんですか、このお腹にたまりそうな飲み物、とろみの欠片もないんですが………。。。




しかも味薄い!?もしかしなくても水の量が多すぎただけじゃないですかこれぇ!?
あとその割にガラムマサラがすごく効いてるんですけどーー!!!








うわぁぁぁ…………久し振りにご飯でミスって、ちょっと凹んでます………。。。
カレーでこんな盛大にミスるとか、さすがの四季もビックリですよ………とろみがないだけならまだしも味がないとはどういうことか。いえとりあえず足しましたけど。




仕方ないのでカレードリンクとして四季の朝ごはんに飲みつつ、カレーそばにでもしますね………。












んー、ガラムマサラー。(和訳:辛い)