朝起きる度にげんなりしていたあの暑さはどこへかと去り、気が付けばセミの声も絶え、冷房も使わなくなっていた今日この頃。


鬱陶しく思っていたはずのものも過ぎ去ってしまうと拍子抜けというか、寂しさのようなものを感じさせられます。


基本夏は好かないのですが、なければ良いとまでは思っていなかったようです。セミはいなくていいですが←






こんにちは、アンニュイな出だしもお手のもの。『あなたも、ケモミミに、なーれ♪』の呪文でお馴染みの四季ですよ。←あんまり言ったことない




ところでアンニュイって何ですか?日本語にして形容しがたいのですが、こんな雰囲気でザッツライト?
何事も和風を好むこの四季です、外国語とかそれをもじった造語的なものに関する理解は底無し沼より浅く。ちなみに学生時代の得意科目は英語。


あ、底無し沼って浅いんですってね。泥がすごくて身動きとれずに溺れちゃうだけで。昔テレビで見た気がします。かっこてきとうかっことじ




はい、そんな話はさておいて、さっそく昨日のPSO2のお話なんか。




昨日はメンテナンスが終わってすぐにログイン!




SH推奨ブロックに白四季で入りまして、人が集まらないもので一人でレベルアップクエストしてました、そして負けて帰ってきました←




ガルグリフォンとアンゲルだけならまだしも、小型の群れに囲まれてボカスカと……。。。
やはりサブガンナーは脆い。誰ですか、カタナ使いのクセにBr/Guでレベル上げとか始めたのは!PP回収二倍でPA連打し放題なカタナとかかっこいいなーとか思っちゃったんですもん………。。。




そのあとACスクラッチが更新されてるのに今更気付き、いいのないかなーとちらっと景品リストを見てみたりしたのですが……。




キャストパーツ&それっぽいアクセサリーがつまったスクラッチでしたね!そんなに需要の高いスクラッチではないのでしょうが………それより何よりですよ。




セット。どれもセット!セットだけ!!




つまり試着して見れないんですが!!
ビジフォンで確認しろとかそういうことですかそうですかめんどくさいからしませんでした!




プレイヤーズサイトとかで景品リストはあったような気もしますが………、ゲーム内で新ACスクラッチの景品リストから着せ替え試着するのを楽しみにしている(←)四季としては残念でした。。
メカ四季さんのパーツは全部初期のままなので、変えたいと思ってるのですけどねぇ……。似合うのがないか、一応ビジフォンで確認してみましょうかね。











ところでサイキ防具をクラフトしてみました。(唐突




クラフトはリアが打撃(HP)、アームとレッグが射撃(PP)の特化クラフトになっております。


あ、特化クラフトは自分でやりましたので、↑のレシピでよろしければうちに依頼してくださっても良いんですからね!!ね!!←




スロットもとりあえずの5まで開けはしたものの、どんな能力をつけようか悩んでます。




今はとりあえずの及第点までいければそれでと思っているのですが。
いわゆる、コスパ?的なものが良い5スロ構成、何かありませんかね?及第点とかいって5スロは欲張りすぎでしょうか。。




……ところで今のうちにお尋ねしておきますと、ドゥモニ本気キャンペーンとか、また年始辺りになりますよね??近いうちにとか、ないですよね???















夜は野良猫さんと緊急の待ち時間にクーナさんのライブを見てきたり。いいから新曲はよ!





あとは緊急を待つだけー、ってところだったのですが、ご主人様のご帰宅により四季がここでタイムアップ。。。




わざわざ四季のいたブロックに来てくださったのに、野良猫さん申し訳ないです………。お詫びと言ってはなんですが、野良猫さんにもケモミミアイドルファン会員カードを差し上げます?←




そのあとはご主人様(と白四季)のクエスト解放を進める作業に入りまして、昨日はようやく地下坑道まで行ったところでしょうか。




ご主人様に関してはあまり時間もありませんし、毎日少しずつ進めていければと思います。
どちらかが一方的に付き合うというわけでもなく、二人で進められるせっかくの機会ですからね。もうしばらくは、このペースも捨てがたいかなとか思っちゃったり。。






はい。ようするに今日はこれまでです!昨日はあんまり特筆することをしませんでしたのでネタがない!







ところで始めにも申しましたが、もう夏の姿はどこへやら、秋になろうとしておりますね。




ロビーも紅葉とお月見の風景に改装され、室内でゲームしながら季節を感じさせられます。。。あれっじゃあもう外に出る必要ないですか、PSO2って素晴らしい!←




移りゆく季節にも、それを取り入れるゲームにも風情や趣向はあれど罪はありません。なのでそれを儚く思うのは、独り善がりというか、勝手なのかもしれませんね。




でもまぁ、秋は秋として心からいらっしゃいな訳ですが!ようこそ日の本へ、ところで今年の滞在記間はどのくらいです???




昨日の記事ではありませんが、長かろうと短かろうとそれはそれでありなのですけどね。ですがどうせなら長期滞在を推奨します、暑いのも苦手ですが寒いのも苦手なケモミミ的に。。。




さて、余分なお話もしましたし、そろそろこれにて。




それでは皆様、本日も良いアークスライフを!















今日の一枚














じゃんけん、funショップにあったんですね。。。






ところでどうやってチョキとパー出すんですか………?←