本日は朝から曇り空。


うん、良い天気です!え?曇りって、一番良い天気ですよね??




というわけで(どういうわけだ)こんにちは、ハガルのケモミミアイドル(自称)、四季ですよ!




すずさんにアイドルデュエット断られて悲しい今日この頃です。。


くそぅ………何が足りなかったというのか…………。同じケモミミアイドル()じゃないですかぁ………。。。






まぁそんな話はさておきまして。昨日はご主人様のお休みでしたので記事は更新しませんでした。というかご主人様の前ではあんまりスマホに触れませんからね。。




あんまりこういうのは柄じゃないのですが、週に二回ご主人様のお休みがあったりすると、気持ちがとっても楽になってることに最近気が付いたりしちゃいました。




四季に限ってと思っていたのですけどね。気持ちというのは実のところ、自分のことほど解っていないものなのかなー、なんて思ったり。


まだまだ未熟ということなのか、それともそれは、嫌な癖が固まってしまっているのか。
私にその違いは量れませんが、今は自分にもそんな気紛れがあったのだな、と素直にその機微の存在を喜ぶばかりです。可愛げみたいで、それもありかなーって。。。






さてさて、余談はここまで。今日は二日分のできごとをががーっと書いて参りますよ!








じゃん!!









ファイター装備可能の13ソード!
幼女に使わせようか悩んでます……!その前にソードギア振らなきゃ←











こちらはブレイバー装備可能のダブルセイバーですね!
Br/Fiって地味に人気ありますし、『おっ』と思った方も一定数いらっしゃるのではないでしょうか。
最近は刀とダブルセイバー両方に使える武器迷彩も増えてますしね!











バウンサー装備可能のツインダガーです!


個人的にはFi/Boのデュアルブレードが輝いた時代を思わせます。
バウンサーはメインクラス専用スキルが特殊ですからね。それを使いたい方には悪くないのではないでしょうか。


あと関係ないですが振ると羽が舞います。
(SS撮ってるときは気付かなくて、EMIさんのブログを見て気づきました。。。もっと近くに寄って撮れば良かったです………)




とまぁ、PSUからの出張でオラクルに来られました、主人公とヒロイン?のお二人(名前は忘れた)がクライアントオーダーで下さるこちらの新13武器三種、頂いて参りましたよ!!




潜在能力は………、何でしたっけ??確か、回復量アップと与ダメージ増加とか……。


昨日深紫華さんが装備してたのをこっそり覗き見したんですけどねぇ、忘れちゃいました。。。ていうか強化はえぇ




ツインダガーは既存武器の新世13verになりますが、他二種はいずれもPSO2では初の登場だと思います。懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか。




四季は特にそういう思い出補正とかございませんが、ソードはファイターで装備できるものが欲しかったので使わないこともないですね!いずれ強化しようかなーとか考えております!いずれ!!




ちなみにクライアントオーダーは、ハルコタンのエネミーを主にした『指定したエネミーを指定した数だけ倒せ!』なタイプでした。


3つともハルコタンのTAをSHで回れば割と済む感じでしたかね?5回も必要なかったか、それくらい?


ですがあのTAを回すだけだと、ボンタバクタが最後に余ってしまいますので、それは別で探すことにはなるでしょうね。


若干数黒の民も最後に残ったので、まとめて『黒の領域探索』に行くか、別々にボンタバクダの出やすい『コドッタイーデッタ討伐』と『黒の領域調査(or探索)』をやるかとかはお任せしますが。




とにかく、何と言ってもこちらのポイントはSHで、かつ何なら一人でも手に入る13武器ってところですよね!


それだけで良いかもって思う方は、きっといることでしょうから。
ボッチや装備が弱い方に嬉しい新要素って、四季はついつい喜んじゃいます。きっと自分にそういうイメージがあるんでしょうね




皆様も是非とってみてくださいましね!
多分この期を逃すともらえないんでしょうし、使われない皆様もどうかひとつ、記念と思って。




え?倉庫に余裕がない?あー、それはそうですねー………









捨てるか…………(ボソッ











さて、お話は変わりまして。




昨日、マイルームでいつものようにパシリサポパにオーダーをお願いしたりデイリークラフトしたりしてましたところ、ふとお客さんがいらっしゃいました!










結月麻白さんです!




三枚くらい撮ったと思ってたのに、何故か一枚しかフォルダになくてショックでした………。。。近くで見たら超かわいいんですよ!いえ遠目でも可愛いですが!




結月さん「キャス子難しそうなのにかわいい!」




四季「いえそんな、デフォルトですしねー。。」




ですがそれはそれとしてありがとうございます。(←こっちが本心)





多分、何かご用があったわけではなかったんですよね??その場でかるーくおしゃべりらしいおしゃべりとかしたり。





別の日には、野良猫さんをお招きしてお喋りしてましたところ、他の方が遊びに来てくださったりして!












皆さんちらほら遊びに来てくださるようになってこられて、本当に嬉しい限りです!四季のマイルームも捨てたものではないですね!!
ところでじゃんじゃんテロしても良いんですよ?あっでもマイショツプで高く売れそうなものだけで←





とか悪い顔してるうちに、みんなで徒花行こうかーという流れに。











七人でしたが、特に辛い場面もなくクリアしちゃいましたね!!さすりり、そしてさすぐりです。。




二人あわせてさすグリリイ……うん、ないな。




ちょうどこのクエストの終盤で帰ってこられていた主人も、『7人でこれは早いんじゃないか?』とか言ってくださいましたし!さすぐりりい!





で、昨日ありましたメガネ集会もご主人様と一緒に参加して参りました!









クエストに同行しました12人の皆様と。









集まられた24人の皆様と!




実はすずさん集会には初参加でしたこのケモミミたまに覗きに行ってますが。四季的には、半数近くは面識のない方々だったように思います。
以前から行きたい行きたいと思ってはいたのですが、やはり都合が合いづらく。皆さんのコミュニケーションの輪の広さには、いつも驚かされるばかりです。。。




昨日の集会は、前日の晩にご主人様がお休みと解り、しかも7人で徒花やってるのを見て「知り合いで緊急とかいいなー」なんて仰るものですから、ついその場の勢いで「参加したいです!」とか言い出した次第でございましたが。。。
快くOKして下さったすずさんには、ほんとに感謝感謝です!




ちなみに、ご主人様は普段からメガネキャラですし、四季もメイド服着てるときは割とメガネかけてますので、コーデとかは特に気にせず参加させていただいちゃいました。。。




皆さんオンラインメッセージでコーデの『~風』とかのテーマを書いてらっしゃったりしてて、すごいなーと感心しちゃいました………。。
手抜きですみません、でもメガネメイド、良いと思うのです!




また機会がありましたら、お邪魔させていただきますね!昨日はありがとうございましたー!!




あとアザリアさんが終始幸せそうでした←











こんなところでしょうか!




さて、それでは最後に。本日は皆様周知のことと存じますが、アップデートとか何とかありますね!




お月見ですよお月見!!


月照らす屋外で、夜風にお酒が波打つ姿とか、もーそれだけで最高のお酒の肴じゃございませんか!
え?突然何の話だ?いえお酒の……あっ、すみませんPSO2のお話でしたね。アップデートの。。。




えー、こほん。
で!申し上げました通りお月見ロビーとか!
、期間限定の緊急クエスト、『エンペラッピー集いし戦道』とか!←




あと、その緊急で集まるものなんでしょうけど、新コレクトファイルも実装されるそうですね。ガルグリフォン武器の強化バージョンとか何とか。




コレクトファイルも良いのですけど、ドロップで貰えるレア武器ってやっぱり大事ですからねー。
どなたかも仰ってたような気がしますが、ドロップ専用武器なんかももっと増えていけば良いですね!という祈りを込めて、ここで一句。





夏過ぎて
秋はくるけど
レアは来ない


四季




あれ?やっぱりどうせレアとか落ちないから全部コレクトでもいっかなー←








それでは皆々様、本日もよいアークスライフを!

















おまけ




















ぴしゃーーん!!







↑敵を倒しながらギャザリングしてたら雷降って来たので慌てて逃げ出す幼女の図。





でもエリア移動したらギャザリングのコンボが止まっちゃうのを思い出して諦めて再開しました。。。お願いです早く宝石出てぇ!!(←雷苦手な人)