はい本日もおはようございます!決め台詞は「あなたのハート、握りつぶしちゃうぞ?(はーと)」で有名なヴァイオレンス系ケモミミアイドル、四季ですよ!もちろん今初めて言いましたが!!




冗談ですよ、激しく冗談です。。冗談ですが、握力にはちょっと自信があるのは事実です。上段だけに←




はい?何を言ってるのか解らない?あと寒い??失礼いたしました。。


言葉を変えますと、要するに四季がカタナブレイバーを始めたら左手一本で振ってやりますとも!とかそんな感じです。。


ゲームの仕様とか存じません、ブシドーセーシンの前には関係ないのです!いーからいちいち刀を納めないで前とか上とかに構えてくださいよー!というのが初めてpso2のカタナを見たときの印象でした。。。




…………まぁ、現在としてはちょっと筋肉あるのも見苦しく感じて、落としたいなーっていうのが本音なんですけどね。。。
腕は細くなったような気もしますけど、まだ手のひらのマメとか普通に残ってるんですよ、5年以上離れてるのに……。これだから脳筋バカは………。。。





さて、無駄話もさらっと置いておきました。ではではpso2のお話に!



















アストラルライザーNTゴッドハンドNTゲットです!




現在ショップエリアにいらっしゃる、シルバさんキッドさんのクライアントオーダー報酬ですね。ちなみにフォトンカラー変更可能となっています。↑の画像では赤くなってる部分がそれですね。ゴッドハンドの変化の目立たなさと言ったら。。


しかし、オーダー報酬で13武器をくださるという太っ腹っぷりですよ!!時代は変わる。そろそろメカ四季の12武器も新調しないといけませんかね……??




で。この二つの武器を手に入れるまでのクライアントオーダーですが、


①「キッドとトランマイザー倒しにいく」


②「シルバとゴロンゾラン倒しにいく」


③「二人と海底探索いく」



を順にクリアするとそれぞれに別のクライアントオーダーが出まして、それが武器をくださるオーダーになっているようです。ちなみにオーダーの内容は、


キッド「Lv61以上のナベリウス原生種300体倒す!」(→ゴッドハンドGET!)


シルバ「Lv61以上のリリーパ機甲種300体倒す!」(→アストラルライザーGET!)




とのこと。




アドバンスの用事などがあればあっという間でしょうけど、そうでもなければナベリウスはナベ2のTAを凍土辺りまで繰り返す、とかでしょうか。
もちろん森林探索でも凍土探索でも良いのでしょうけど、少し効率が落ちそうな気もします。




リリーパは採掘場所の性能調査とか、探索も割と数出ると思います。四季は探索でやりましたが、10分強って所でしたかね?PSEバーストとかしたので、もしかしたら早かったのかもしれません。


今思ったのですけど、地下坑道もアリですかね??ガーディンとかセットで5体くらい出ますし、もしかしたら良い数足しになる……?




武器の性能は強化していないのでわかりませんが、潜在はダーカー&世壊種特効らしいです。でも、そんなに弱くはなかったような。


必要技量430が難しいクラスもありそうですが、この難易度で手に入るには十分すぎるような気もします。何せSHに行ければ手に入るんですものね!
多少面倒かもですが、一人でも簡単なのは今までチャレンジクエストとかを嫌煙していた方には嬉しいのではないでしょうか。




あ、あとゴッドハンドはRa装備可能、アストラルライザーはFi装備可能となっております。固有PAとかはありませんでしたね。




とまぁてきとーに色々列ねましたが、詳しいあれとかそれとかはwiki先生が教えてくださいますのでそちらへどうぞ!←丸投げ







話を変えまして、四季のサモナーのお話です。









卒業しました←




いえ、気が向いたらやりますよ?はい。気が向きましたら。もとい新ペットに好みなのが出たりしましたら!




四季的にはもうちょっと、RPGの敵キャラみたいなのが増えたらイイナーと思うのですけど、如何でしょうかSEGAさん。骸骨戦士とか!ゴーレムとか!!


あと性能的には戦うペットじゃなくてサポートしてくれるペットとか欲しいです!
ようするに砲撃力の高いペットを下さい、まどろっこしいのでテクニックで攻撃したいです!
なんて、この二つ以前のアンケートにも書いたんですけどね!←





まぁにわかサモナーの叫びはこのくらいに置いておきまして。このマイルーム素敵すぎるんですが。




なんですかこれ……新居?別荘??二人でゆっくり暮らすための愛の巣なんです??


ベランダから溢れ出る、余裕ある大人のリラックスオーラ………!!ほんとは是非とも中をお見せしたかったのですけど、何やらUMAの襲撃を受けていたのでやめておきます。。




と、勝手にマイルーム載せちゃいました!


苦情はいつでもお受けします。クールビューティさん申し訳ございません、マイルームが素敵すぎて気が付いたら記事にはっつけてました……。。
何ですか、あのソファの他に一人用の椅子があるの!女子力というか家庭力というか嫁力というか、そういうのを見せつけられた気がします……。。




ただし反省はあんまりしないのでフレンドの皆様は要注意ですよ!
NGの方は先に仰って下さいね、このケモミミ、マジで了解も何も取らずにいきなりマイルーム盗撮して記事に出してますからね!!暴走列車は止まらないのです、多分脱線して事故るまで。。







こほん。んー今日もいい事故起こしたぜ、というわけで本日はこれで!




あ、ところで台風につきましては、結局昨晩風が荒れた瞬間があったくらいのもので、今日は雨が多少降っている程度の様子。明日からは日も見えてくるようです。byスマホ




文字通り、ほっと胸を撫で下ろす、みたいな感じです。
先日似たような夢ばかり見るとか申しましたわたくしですが、考えすぎてたのか、昨日は雨風の強い道路で事故る夢見ましたからねー。。。笑い話になりそうで良かったです。。




それでは皆様、本日も良い一日を。
















おまけのコーナーは定番化してもいいのですけどいつもただおまけってだけ言うのも何なのでこのコーナーに題名が欲しい今日この頃。
















フレンドさんのお部屋を回ってましたらちらほら見かけました、このUMAさん。我が家にも侵略してるとか………。。。




誰ですか、四季以外にこんなことしてるのは!シャオリンさんのお部屋といい、こんなことするの私しかいないと思ってましたのに!←








ところで四人目の四季の名前募集中です。。。ご主人様に「思い付かん」と言われてしまいました。。←




ところで違う鯖にキャラ作ると、称号はどうなるんでしょう?
具体的にクラスボーナスはアカウントが同じなら他鯖でもついてたりします?