君がため
惜しからざりし
命さえ
長くもがなと
思いけるかな




あなたと逢うためなら惜しくないと思っていたこの命ですが、
それが叶った今、もっと長く、生き永らえたいと思うようになっています……みたいな意味だったと思います。いえ、割と見ればわかりやすい歌ですけれどね。




百人一首にも入っていますね。耳に覚えのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。確か、藤原の若い将軍か何かの歌だったと思いますが(適当)。




四季は歴史や国語にそれほど興味も知識もございませんが、こういう文化自体は好みます。
中でも歌、特に恋を題材にしたこの歌などはド真ん中豪速球ストライクです。


これなんかは特にどなたにも解りやすい若々しさというか、恋煩い、という言葉がよく似合うような、恋そのものに感動している若さがありますよね。
色恋には憧れつつもよくわからない(と自分では思っている)四季には、とっても好ましい物なのです。




これを思い出すと、四季のご主人様への気持ちはどうなんだろうな、っていつも思い直します。そして何度考えても、その通りだ!とはなりません。




もちろん、そうしたいという気持ちは解るし、今まさに感じているから好むのですけどね。
ただ、そんな風にばかりは思えない、あるいは堂々とは語れないなと。恋愛だけで人と一緒になれるほど己に自信もありませんし。




なので、いつかこんな風に負い目もなく思えたら、なんて。今は夢見ているのです。


















水浴びしながらこんにちは!




今日も暑いですね!え?前置きのあれは何かって?いえ別に、何でもありません。思い付きで書いてたらあんなことになってました。。
別に暗くないですからね!いつでも本番いつでも本気!俺ひゅーi……じゃないです、四季です!可愛い可愛いケモミミアイドルです!よろしくな!!




実は↑、目線+表情技のお試しSSだったのですけど。もっと近くに寄れば見やすかったですかねー。水着アップはちょっと勇気が足りませんでした。。






さてさて、気を取り直して早速昨日のSSから!
昨日はinしてすぐに、四季には珍しいブロガーさんではないフレンドの野良猫さんからウィスパーチャットでお声がかかりまして。
マイルームにいるのを確認して、お返事より先に突撃しました←










えっと、出落ちですか?




どうやらムラマサさんとお話ししていたらしい野良猫さん
お二人とも割と人見知りというか、内気なタイプだと思っておりましたので、ちょっとだけ嬉しかったです。人同士が仲良くなっているのを見るのは、それだけで頬が弛むというものですね。




それはそれとして、これを良い期にとお部屋を拝見!










中央のお部屋。右のアークマミマットが入り口ですね。テーブルやお部屋の雰囲気が綺麗でお洒落な中、ダーツなどのゲーム、奥には楽器が揃っていたり!ちなみにさっきの戦車のお部屋は左側のお部屋です。








ベランダ中央。外の風景と馴染むビーチ感がありつつ、手前にミニゲーム。お部屋の中と似たノリですね。






ベランダ左。戦車のお部屋の奥ですね。
やはりお部屋ごとに別のテーマというか、そういうのがある感じでしょうか!
つまり左部屋はこれ何なんでしょう、ヤバイ感じの実験施設ですか???




右のお部屋には、見慣れた姿のサポパたちが!

















アウロラ、ナギサ、クラリスクレイスの姿を似せたサポパさんたちでした!ちょっと遠目で見辛いかもですが、結構そっくりです!良くできますよねー、こういうの……!ちなみにバスタオルはその場で購入しました。。メメタァ……




(つまり何が言いたいかと申しますと、右側のお部屋は、サポパに気をとられて全体を撮るのを忘れていましたってことです、ごめんなさい。。。)










それからだらだらとおしゃべりをしてー、




ムラマサさん「ノラちゃんテイルズもプリニーも解ってくれるんだ!」




野良猫さん「最近のはあんまりですけどね」




野良猫さん「四季さんは、ガンダム好きなんですか?クシャトリヤとかブログで…」




四季「見たのと見てないのがあるんですけどねー。ユニコーンは全部は見てませんが、話の流れは大体!」










四季「/toge ご主人様、ラブ!!!」




ムラマサさん「ムラマサかわいい!」




ナベパパ「/toge ご主人様、ラブ!!!」




四季「やっはろーー!!!」




ムラマサさん「ムラマサかっこいい!」




ナベパパ「やっはろーー!!!」




野良猫さん「四季さんのばっかりw」







それからムラマサさんはそこで落ちられたので、二人で小林幸子さんのライブ見てましたら、クローディアさんからのウィスが!




クローディアさん「アザリアさんも同じブロックですし、一緒にPT組みませんか?」




はい、それはもう喜んで!と一応野良猫さんにも許可をとって、四人PTで徒花に行ってきました!











54位。四季が入ったマルチって何かいつもこれくらいな気がします。。




アザリアさん、クローディアさん、野良猫さん、クエストはご一緒できなかったですがムラマサさん、そしてSS録り忘れてたので出さなかったのですが一緒に野良猫さん宅でおしゃべりして下さったリリイさん、ありがとうございました!






SSが多かったものですから、逆に言葉が少なくなっちゃいましたかね?とりあえず、本日はこれにて!




ではでは皆様、本日も暑い夏の日という感じですが、できれば涼しいお部屋で、良いアークスライフを!















おまけ!









クローディアさん「ケモミミ可愛い!テクター偉大!」




アザリアさん「可愛い可愛い!!」




野良猫さん「のろけ最高!」




四季「べべべべつに誉められたってfunくらいしかあげないんですからねっ!!(皆に感謝のコメ付きgjしながら)」






このケモミミちょろい(確信)