こんにちは、頂き物の処理に困ってる家庭的なケモミミこと四季ですよ!←




・バスケットボール大のスイカ
……一玉、

・辛大根?とかなんとか言うらしい大根
……丸々二本、

・巨大なす
……8本、

・サイズはまちまちのじゃがいも
……半分くらい消化しましたが未だに山、おそらく20個ほど

・ピーマン
……10個強

・……名前がわからない野菜。。。ピーマンを細くしたような、ちょっと苦い感じの物。。。
……20~30本?

・プラム(小さな桃みたいなの)
……10~15、

・すでにプチとは言えないプチトマト
……20個ほど、

・ブルーベリー
……山×2、

・何故かバナナ(やたらでかい八本)
……2房、

・押し漬け済みの巨大きゅうり
……四本分、

・ハチミツ漬けの梅、人の顔より大きい壺にぎっしり
……一壺?←単位が解りません。。








うわぁぁぁぁどうしましょうわぁぁぁぁ!!!←







しかも『また来週採ってくるのよー』って仰ってたんですけどもしかしてそれはそういうこと?私しばらく買い物にはいかないでよろしい??やだ何それ超素敵!マジ処理に困っちゃいますどうしましょう!!あとどうせなら主菜になるお肉をですね←







そしてブルーベリーの山が一番の強敵です……何ですか山って、あと×2って。。
具体的にはバスケットボール大のスイカよりさらに大きなビニールに丸っと詰まってます。それが×2。。基本買い溜めない我が家の冷蔵庫がパンパンですよ……。。。


ブルーベリーどうしましょう。ジャム……簡単ですけどそんなに使いません。使ってもちょっとだけですね。
ゼリー……ありですけど、いつ食べます?
スイカもありますし、間食なんて時間の余裕はあんまりないんですが……。
冷やしてそのまま……あ、四季の今日のお昼ごはん決まりました←








はい。。。改めまして、おはこんばんにちは。いやー参りました、私です。四季です。




あ、一応申し上げますけどこれ、文句じゃないですよ?
近所だからってわざわざお裾分けしてくださるおじいさんおばあさんには、感謝こそすれ不平を漏らす余地など微塵もございません。はい。喜んで頂きますし、ちゃんと責任をもって使わせていただきますとも。
でも流石に食べきれないので頂いたもので作った煮物テロも検討中です。慈悲はない。







さて!ではPSO2の話題に入りましょうかね!




昨日のお昼頃、ムラマサさんと……多分徒花かな?に行って、アイテム整理とかしてロビーを歩いていました所、どこか見覚えのあるメガネにふと目を吸い寄せられまして。










四季「盗撮してよろしいです?」




クローディアさん「!?」









クローディアさんに遭遇しました!!


そしてつい並んで、ついついメガネをつけての一枚。最近にゃる庵のお客さまを中心にメガネ教が広まってきているような気がします。教祖アザリアさんも喜ばれることでしょう。






「アッザリーン」(幻聴)







クローディアさんにゃるさんと一緒にオーディンに行くつもりだったそうで、ムラマサさんと四季も入れて頂いて四人パーティで行くことに!




したのですが。。。一回目を回している途中で主人がお昼に一度お帰りになり、四季はお昼ごはんに。


今更ですが、四季とパーティ組んでくださる皆様、いつも急に抜けてすみません。。


この四季、主人第一の信条だけはどの瞬間にも忘れられないようにできていますので、どうかあしからず。ケモミミにも譲れない物はあるのです。






それからお昼をはさんで帰ると、クローディアさんがパソコンの不調子で落ちたとのことですが、まだお二人はやっていたので仲間に入れてもらい。






中々人数が集まらなかったときの一枚。




四季「ヤバイです……クエスト始まらないと眠気が……」



ムラマサさん「りんご!」




四季「ごはんつぶ!」




にゃるさん「武器」




お気遣い感謝します。。。





そのまま何回かおでんに行ったのですが、その日は特に良いものは出ず。


あ、でもゼータグランゾには二回会えましたから、収穫はありましたね!あと四回くらいグランぞさんに会えれば、アウラのナックル二本目ゲットです!




お二人とも、&クローディアさんは一回きりでしたが、ご一緒してくださってありがとうございました!







そのあとにゃる庵にお邪魔して。







ノアさん「どうですか!」




四季「そ……そのメガネは……!!」





広まるメガネ教。。。





「アッザリーーン」(幻聴じゃない↓)










リリイさん「やっはろー」




四季「やっはろー!」




そしてどんどん人も集まっていき。。今日もにゃる庵は大繁盛です!←宣伝


そしてその日は四季としては初対面の方も!










緋慧さん……でよろしかったです???
間違えてたらごめんなさい!




ゲイボルクとそのコスチューム(名前がわからない)が似合ってて、ついつい盗撮許可を頂いちゃいました。。アクセサリーもシンプルにですけどふんだんに使っていて素敵です。
いえ許可はいつも頂きますが!でも盗撮自体はその前にしてますが!←





はい。今日もにゃる庵は盛況、大繁盛でした!かっこ二回目!







というわけで、本日はここまで。




四季は来る9鯖アメブロガーによるビーチウォーズ集会(という名の皆大好き水着回)にそなえて、色々準備をしなければならないので、これにて失礼いたします。




え?何それ知らない?そうでしょうとも、四季も昨日知りました、思い付きで。。。
つまり本当に何も決めてはいないのであんまり本気にしないでください、あっでもやっぱりちょっと興味あるのでビーチウォーズがある時どこかのブロックのフランカカフェにでも集まったりしませんか、しませんかそうですか!←




宣伝?もしたところで、これにて!




あとだれかブルーベリーの使い道を教えてくださいー!!!