ぐさっ。








はい、おはようございます!出だしに何の意味もないことに定評のある四季です!




本日は快晴なり(大嘘)、とってもよろしいゲーム日和でございます(これは本当)!




いえ、四季はいつでもゲーム三昧、ゲーム日和のゲームバカですけど。
あっいえいえ嘘!やっぱり嘘です、四季はそれより何よりご主人様バカ!です!なんのプライドでしょうこれ!




こほん。さてさて!アップデート、ありましたね。


FFおなじみのあのオーディンさん!ようこそPSO2へ、アウラだけ落としてさようならしてどうぞ←
初日に何回か行ったのですが、レスタとアンティとザンバースに夢中で、SSを撮り忘れていたのは私です。。




ていうかあの方、ショック効かないんです?
12人でのボス戦ともなれば、ボスの状態異常はテクニック職の華というものでございます。ガルグリフォンとか四季的にカモ過ぎて、出てこられるといつも安心しちゃうんですよね。。


なので、雷弱点と知ってからすっごく期待していたのですけど。ひたすらゾンディールしたり、サ・ゾンデくっつけまくったりしても、一向にビリビリするような気配がなく。。これじゃあラ・グランツとかギメギド使ってる方が火力になるんじゃ、とか思い始める始末。実際どうかは解りませんが。




ショックになってたの見たけど、って方いらっしゃいましたらコメントプリーズ!でもなりにくいのなら考え物?






話は変わりまして。実はこの二日、ちょっとした用事があり、主人がお仕事をお休みしておりまして。


ですがその用事も簡単なもので、空いた時間に二人でいっぱいゲームしてました!きゃー☆久方ぶりのオラクルデートキタコレ!




駄菓子菓子!↑な感じで舞い上がっていた四季はここでもSSを撮ることを忘れていまして。。。




あれっ、キャプチャーギャラリーにSSがない!どうして?四季の心のアルバムには、あんなにいっぱいの写真が飾られているのに!』状態。どんな状態ですかそれ。




でも一枚だけありましたのでそれだけ貼り付けておこうと思います。こちら!






Fateのアーチャーのコスチューム、赤原礼装をお召しの眼鏡男子が主人です。遠目で見てもイケメンじゃないですかーやだー!(嫁補正)




ていうか四季もすっかり忘れてましたけど、ご主人様称号つけてらっしゃらないんですね?
ちなみに四季にはこのあと『おしゃべりさん』の称号がつきました。。。




これも含めて、昨日&一昨日はご主人様の徒花ファイルを集める作業を中心に進めておりました。二人でオーディン、とも思っていたのですけど、そこまで時間の余裕もなく。


Lv65以上?のゼッシュレイダを倒すためにエクストリーム遺跡と海王をステージ61まで進めるところから始まり、徒花にもこの他に何度か行き。ほかにも様々、色々と。






ところで。オロチアギト、そしてエーデルアーロという武器があります。徒花ファイルで貰えます、星12の刀と弓ですね。




あれの隠し潜在ってそれぞれカタナコンバット、ラピットシュート発動中の威力上昇なのですが、オロチアギトが確か40%、エーデルアーロが34%……でしたかね?そのくらいだったと思うのですけど。




これってどうなのでしょう、強いんですかね?いえ、強いとは思うのですけどね?


何となくオロチアギトはオフスティアとかと肩を並べるかそれ以上な気もします。コンバット中限定ですから、使い分けにはなるのでしょうけど。リキャスト90秒は長い。

確かフィニッシュは他の武器でやった方が良いんでしたよね?フィニッシュにはオロチアギトの倍率が乗らないとか何とか、ケモミミに挟んだような。


ではエーデルアーロは?34……だったとおもいますけど、例えば件のオフスティアとは肩を並べられるのか。あるいは現実的なところでレイシリーズとかよりは強いのか。それともその辺りと誤差なのか。




『ていうかお前テクターじゃなかった?何でいきなりブレイバーの話してんの?』と思ったそこのあなた!そんなの決まってます、ご主人様がお悩みだから!それ以外に何がありましょうか!←


ちなみにご主人様の今のクラスはブレイバーハンター。。多分両刀型。あ、打撃も射撃も使うって意味で。


昔はサブバウンサーでデュアルブレードと弓を使って、アチャ男の真似事してたんですけどね。服もその名残。
「ハンターは火力あるし死なないけど、(おそらくPP回収率的に)使いにくいったらないなぁ」とはご主人様の言。器用貧乏は誉め言葉!覚えておくといい!




武器の威力もそうですが、スキルについてもお悩みっぽいのですけどねー。だってコンバットとラピットシュート両方振るって、結構カツカツだったりしますよね?




スタンスは一択になるでしょうし、他の余分なスキルも手がつかないんじゃないでしょうか。四季はブレイバーって打撃か射撃どちらかで使うことが多くて、スキルポイントに困った経験があんまりないものですから。。。


『刀も弓も両方使うブレイバーです!器用貧乏は誉め言葉!』って方、
あるいは『日本男児なら刀を持つべし!あとついでに和服を着てね!』って方、
はたまた『弓を射てこそ戦士なり!まぁサブハンターならバニッシュカミカゼ一択だけどな!』って方、


何か思うことがありましたらご指摘下さいませ。だが『刀か弓どっちかにしろよ』だけは受け付けません!多分どっちも使いたいんだよーって仰るから!





む。なんて書いていたら、もうこんな時間。


本日はゲーム日和ですが、四季もせめて主婦として働かなくては参りません。今日はコンロ周りのお掃除したいんですよねー。めんどくさーい←




まとまらないお話になってしまいましたが、一旦これにて失礼させていただきます。雨風が強いようですから、交通に大事などありませんようにお気を付けて。




今日もよい日でありますように!