やっはろー!




はい、まずは皆様おはこんばんにちは。
春過ぎて、夏来にけらし何とやらですね。明日辺りから秋でしょうか。違いますかそうですか。




あっ、名乗る前からボケちゃいました。。
えっと、メンテ中にブログをささっと書いてとにかく早くオーディンに会いに行きたい四季でございます!お見知りおきを。




ちなみにFFは7、8しかほとんど存じ上げません。むしろあの辺りで一番知ってるのはチョコボの不思議なダンジョン2。。


解る方、いらっしゃいますでしょうか。四季はあの頃小学校も低学年で、やりこむというほど能がなかったのが悔やまれてなりません。。。




さて!チョコボは当ブログでは取り扱っておりませんので、ネットの海に適当に放しておきまして。まずは昨日のお話から。





昨日はムラマサさんと、コレクトファイルを集めるためにアドバンスクエストに行こうってお話をしていまして。


落ち合ってすぐ、ムラマサさんからパーティ招待を頂くと、そこにはもう一人のパーティメンバーが………!!!








??「ファッ!?」




四季「ふぁっ!?」




……………な、なんか、とっても肉付きのよろしい、そしてやけに肌色の多い殿方の影があるんですが………!?




四季「じーー………」(観察中)








??「ま、まさか四季さん……なのか?」





四季「/toge たったたたたただの変態さんじゃないですかーーやだーーーー!!!!!」


しかもあんまり驚いてたのかここで初めて周囲チャットで喋っていたことに気付くアホっぷり。。。






……はい。こちらの変態さんアークスさん、アメブロでも活動してらっしゃいます、刀真さん。こちらでは何度かコメントで言葉を交わしたことはありましたが、お会いするのは初めてでした。




実は四季がアメブロ始める前から、特徴的なお名前でしたし、すれ違ったかサポパで呼んだことがあったかで、一方的に知ってはいたのですけどね。ブログ見た時「あっ、あの人だ!」って思ったのはここだけのお話です。こんなアレな人だったなんて露とも知らず………




実は初めはこのお姿ではなく、それはもう見るに耐えないご登場で。。


「SS撮らなきゃ!」って思ったんですけど、いざアップしようとしたら、こう、なんか、出来なくて←
ビックリしすぎてキーボード打つ手もよろよろするし、マジ震えでしたからね。。。




刀真「この言われようww」






そのあと、四季が何とか落ち着いた辺りで浮遊大陸のアドバンスに行き、あ、SSないですごめんなさい。。


そしてそして、三人ということもあって、PSEバーストしたら結構長く続くこと!
四季は三人以上のアドバンスってこれが初めてでしたので、多分一人だけ驚いてました。。。




一回で回収できたカプセルも60個!


アドバンスなんて大抵ソロ、稀にご主人様と二人で行くくらいの四季にとってはこれってビックリの数字です。初めてマガツに行ったとき以来の驚きじゃないでしょうかね!




そういえば、四季が緊急に行くために共用ブロックを活用し出したのは、マガツがあんまりに美味しすぎるからでした。。。


それまで緊急と言えば、せいぜいビンゴを埋めるためにvitaブロックで主人と二人で行くことがあるくらいで。


しかも攻略サイト?とか見なかったから、エルダーには何とか勝てたんですけど、初見でルーサーに全然勝てなくって。


そういうのを見るようになったのはルーサーさんがきっかけでしたね。振り返ってみれば四季も成長したものです。。










つて、話が逸れてる間に服を着てると思いきや、ただのイケメンじゃないですか!




四季「次からは初めから服着用で!」




刀真「だが断る」




四季「ですよね知ってた!!」




ちなみに四季がパーティを組んだ事がある方はこれで5人目。




一人目はもちろんまいらぶ旦那様。

次に初めの頃何を間違えたのか他の人のパーティに入ってしまって、

それからしばらく、緊急か何かの時に『マルチに別のパーティとして参加』を間違えてパーティに参加してしまって(←)、

次にムラマサさん。そして刀真さんで五人目です。




しっかり数えていたわけではないですけど、おそらくそれっきり。




刀真さん、ムラマサさん。昨日はありがとうございました!


次は変態すぎない登場でお願いしますね!!








さて、それともうひとつ。




昨日、四季が朝御飯(コーンフレークは至高)を食べてるときでしたかねー。皆様ご存じイデさんから、アメブロのメッセージでご連絡頂きまして。
はて私何か悪いことしましたかねと見てみると、共通ブロックで行う撮影会に参加してみないか、とのこと!




マジですか、ついに四季にもお呼びがかかっちゃいましたかフッ人気者は辛いってことですねわかりますハリウッドはもう目前ですかところでハリウッドってなんですか???と、浮かれてしまいたい所だったのですが。。


実は、四季には22時からの集まりとかって、基本難しく。主人のお帰り的に。。。
ほら、そこは嫁的に仕方ないと言いますか!


仕事から帰ってきたら嫁はゲームで他の人と話すのに手が離せないらしい、お夕食は作ってありますから温めて食べてくださいね、とか言われる主人を考えたら、なんつーか、もはやぞっとしません。。。




なので、時間が厳しくなりかねないので早めになら、ということで参加させて頂きました!そうまでしても出たいかこのケモミミ!


こんなワガママも通していただけて、イデさんには感謝感謝です!こんなのでよろしければ、どうかこれに懲りず、またお呼びくださいませ!





前置きが長くなりました。というわけで、昨日お会いした皆様の盗撮写真がこちらです!!









主催のイデさん。こちらのキャラクターではお初にお目にかかりました。


こうして声をかけた方と撮ったSSを、劇場として記事にしてくださっていますイデさん。四季も楽しく拝見しております。



お声掛け、ホントに感謝いたします!また呼んでくださいませね!
い、いえ別に、今回のが悔しかったとか、そーゆうのじゃないですけど!全然そんなんじゃないんですからねっ!!
べっべべべつにツンデレとかしてないんですからねっ !!←








リオ=マキナさん!こっちのキャラでは初めましてパート2!ブログでは秋人さんとして活動されています。


あの!小説の話、早く秋人さんと再開してくれませんか!安心できないんですが!←










イデさん「並んじゃうのはブロガーの性ですねw」


四季もそう思います。。←SS撮ってて返事を後回しにした人








マリー先輩さん!鯖の壁を越え、ついにお会いできました!


マリーさんはブログではコメントでお話しもしましたけどこっちでは初めましてパート2!お会いできて光栄です!


しかもしかも、四季から頼まなくても横に並んで下さって!!はわわわ恐縮です!しかし盗撮に容赦の二文字はありませんが!








そして、カルバドスさん。特別お聞きしなかったのですけど、ブロガーさんでは……ない?です?よね???










リリイさん「イケキャスきた!」




四季「おおイケキャス!」


(↑初対面です。。)




イケキャス「よろしく!」




はい、名前を控えておらず申し訳なけございません。。。


てゆうかあれ?リリイさん今いらっしゃいましたよね???どのSSにも写ってらっしゃらない、おかしいなー。。。
リリイさん吸血鬼疑惑浮上、あっいえ嘘!嘘ですごめんなさい!やめて!もう雪だま投げるあのロビアクはやめて!!そして下さい!!←






と、ここまでの集まりを、実はロビーの隅でやっていまして。気づいていなかっただけで、とっくに他の皆様もロビー中央で集まっていたらしく。。。




そちらに集まりましょう!と皆で向かって、それこそ10人以上?が輪を作って座ってお喋りしてるところに突撃した辺りで、我が家の玄関から戸が開く音がして四季はタイムリミットと相成りました。。。




しかもその時のSS撮ったのに、何か知りませんが画面がただの真っ白!!ちょっと!四季に呪いをかけたの誰です!?




はい。というわけで、四季はそこでドロンしましたが、その後ちゃんと撮影会は始まり、無事に終了したようで、何よりでした。


その輪の中に、ブログではお話したけどこっちではお初パート3!や4!を飾れる人が何人かいらっしゃったのは確認したのですけど、SSの一枚も撮れなかったのが残念でした。。


今度お会いしたらその時は問答無用で即☆盗撮!しますから!覚悟していてくださいね!!






と、いうわけで!本日はこれにて終了、いつもより大分長くなっちゃいました!




アドバンスご一緒して下さったムラマサさん、刀真さん、

撮影にお呼びくださったイデさん、

吸k…皆の癒しのオアシス(真)リリイさん、

あっちではお初にお目にかかりました、マキナさん、マリーさん、

そして真実お初でしたカルバドスさん、イケキャスさん。

ひとつのご挨拶もできませんでしたが、ロビー中央でお待たせしてしまいました皆々様。



うわっ、多っありがとうございました!




今回はこんなでしたが、今度こそはゆっくり出来たらと思います。その時はどうぞ四季をよろしくお願いします!


合言葉は『こんにちは(orはじめまして)!通りすがりの何々です!』!


『何々』の部分に自分の特徴とか推したい部分を入れて下さい。オッケーですね?←






ではではこれにて。今日も皆様、よいアークスライフを!