昨日の徒花で死にまくったケモミミはどのケモミミですか?




はい、四季です。。。




だって………強い攻撃だと一撃なんですよぉ……。。1500ダメージとか、デバンドタフネスつけたって間に合いませんよぉ………。。。


ちなみに四季の素のHPは954。デバンドタフネス付けたって間に合いませんとも。。


ガッツドリンク飲み忘れたのが運の尽きでした……そろそろマシな防具作らなきゃでしょうか。クロトサーン、メセタナイヨー。






さてさて!挨拶が遅れましてこんにちは!
本日も皆様、アークスしてらっしゃいますか?


四季はレイタリス強化で灰になっていたやる気が漸く再燃し出した所です!
ではそろそろ、メカ四季さんのフリーフィールド制覇するくらいはしましょうかね!




と勢いづけて、昨日コフィーのオーダーを受け損ねるミスを連発しました。。。




ちなみに幼女もすでに二回やらかしてます。やっとヴォルドラゴン倒した所なんですが、そんなに数ありましたっけね??




主人「頭の悪い幼女に改名したら?」




四季「1500円下さったら考えます。」




ホントに貰ったら容赦なく倉庫とかアイテムポーチの拡張に使ってやりますが。。。




こほん。で、いつも通り昨日のお話から。




昨日はメカさんのクエスト進めたり、フレンド様と緊急に行ったり、最近の四季にしては割とアークスしてました。

















四季「うううう……何回死んだんでしょう………」




ムラマサさん「五回!」




四季「数えられてた……。。。」




むらまささんいつもご出演ありがとうございます。。。




ちなみにヤマトをクリアして、クライアントオーダーを報告してる辺りでメカさんのレベルは60に!あ、サブは45です。


まだまだ先は長いですが。最近ようやっとツインマシンガンの操作にも慣れてきたかな、と思えるようになって参りました次第でございまして!クエスト進行が捗ります。
勢いにのって、昨日で採掘場所~白の領域まで走破しましたしね!あ、いえ最後の白の領域探索はコフィーのオーダー忘れたのでもう一回行かないと浮上施設に行けないのですが。。。


要約すると、ツインマシンガンやるのが楽しくなってきた、と言いたいようです!なら初めからそう言うと良いと思います!←




PS4でやってらっしゃる方は、vitaからにしろPCからにしろ、コントローラーでの操作に初めは困惑しましたよね。ね???



vitaはサブパレットでもマップの拡大縮小でも、キャラクターの詳細でもタッチで直接出来ますし。超便利です。たまに押し間違えますが。。


パソコンは……触ったことがないのでなんとも申し上げ難いですけど、コントローラーとかあるんでしたっけ?
確かそんなのもあったような気がしますが、キーボードの話をするとボタン設定とかまるで別物でしたからね。。
いざコントローラーを握って、簡単に慣れちゃうこともないでしょう。




アクション性の薄いテクニック職では気になることも少なかったのですが、いきなりガンナーとか始めますと、これが結構忙しくって。そして慣れてくると楽しくって!


やはり操作に慣れてくると楽しいのが、こういうアクションゲームの華でございますね。動かすことが楽しい、っていう喜び、アクションゲームが好きなお方ならお分かり頂けるはず!




そして今気付いたことですが、メインガンナーって四季はほとんどしたことがありませんでした。。。昔はレンジャーのサブとしてガルドミラを愛用してましたから主力じゃありませんでしたし。それもあるのでしょうね。


この火が消えないうちに、メカさんのレベルをそこそこに上げてしまいたいと思います。
上げますよ!別に上げないフラグじゃないですよ!後で『やっぱ気が乗らなくって!←』とか言うための前置きじゃないですからね!!






……てゆうかあの、キーボード操作マジ訳ワカメなんですが……。。。
ボタン一個で武器&サブパレット切り替えとか魅力的ですけど、ちょっとうまくできる自信が無さすぎて挫折しました。訳がわからないよ!(・ω・)


サブパレットのアイコン動かさないでも、セットしてあるものをワンボタンで使えたりもするんですよね?魅力的。とっても魅力的ですけど、あの、これも慣れでどうにかなるのでしょうか……。。






はい、つらつらと私見のお話が長くなりました。


お話は変わりまして。実は先程やっていた徒花なのですが、











初☆13武器ドロップ来ましたーーー!!!!レイタリスもうコレクトファイルで手に入れたから微妙なんですが!!




こほん。四季はテクターですから、属性は必要ないのですけど、まぁ+30止まりも何ですし。折角ですから素材にしてやりました。







あれ、法撃力10しか変わらないんです??




いえまぁ、足しにはなりますものね!!良いんです、使わない武器が出るより全然マシでしたし!




(初13だ!と喜んでいたら倉庫にヤマトで出る星13ソードがあって首をかしげたのは秘密。。。
いつドロップしたのか、まるで覚えてません←)





ふぅ、この辺りでしょうか。




しかしまー、暑くなって参りましたね!!
これ何回目でしょうかね。。。




最近主人が『俺がいない時も暑かったら冷房つけろ』ってよく仰るのがちょっとした悩みごとだったりします。


お出掛けの際にも、『ちゃんと水飲めよ』とかとかとか。。。
これって素直に喜んで済ますところです?それともその言葉そっくりお返しします!って言ってよろしいですか???




もちろん、お心遣い感謝感激!と思ったりもしますけど。今の四季にこれ以上サービスされると、こう、怖くなっちゃいます。もとからない立場に落とし穴仕掛けられる気分です。。。




だいたい、そんな堂々と人の気遣いを口にするのは恋する乙女だけで結構!言われなくたって心配とかされてるのは重々承知してますしおすし!
女々しい心も厳しい現実にはいいクッションでしょうけど、それはどうかご自分のために取っておいて頂きたいです。




なんて、四季としては割と本心から悩むのですけど。。のろけと言われては返す言葉も無く。。。




いえ、愚痴が過ぎました、ごめんなさい。。なんかずーっと小さく揺れてる地震が怖いので本日はこれで!!!←




では皆々様、本日も良いアークスライフを!