昨日はちょっとだけ緊張しました……!!




あ、どうも、四季です。この記事をご覧になっている皆々様、ごきげんうるわしゅう。ちゃんと朝御飯は食べました?


四季は和食派ですが、コーンフレークが簡t……、冷たくて美味しいので。はい。夏の朝食は大体これです。




さてさて。緊張した、と言いますのも。内向的な野性の獣として名高いこの四季ですが、昨日はちょっと人の皮を被って、人の集まるお洒落なお店とやらの暖簾をくぐってみたのです。




そう!昨日ちらっとぼかし気味に呟いてた人気のバー、Bar Beatrice! です!




……のれんはなかったですね。バーですものね。。




こほん。つまる話が、マイルームをバーっぽく改装して公開してる、ってこと。さらに砕けて言うならあれです、マイルーム勢ってやつですね。


マスター?といえばよろしい?のベルチェさんは、元々本店を他の鯖(8鯖でしたっけ……?)に置かれてるとのことなのですが、この度ハガル支店オープンのためにわざわざお越しくださったそうで。


今更ですが、ようこそハガルへ!心ばかりですが、声を大にして歓迎いたします。




で。酒呑m……マイルームを弄りたいけどネタがない四季としては、噂に名高いバーの中身、覗いてしまわねばやっぱり夜も寝られないというものなのです。
ですから今の四季は、人気のバーと聞いて臆していた昨日までの四季ではありません!あいえ、これ昨日の話ですが!


勇気を奮わせ、今日こそはと、恐る恐る、震える指で、○ボタンを、押す前に深呼吸して、ひっひっふー、こっそり、こっそり覗くだけですから、別に誰もいなくたっていいんだからね……!(願望)


と、やーっと押して、あの謎のトンネルを潜っていくこと数秒。




とるものもとりあえず、入ってまずビックリしちゃいました。






なんという懲りようですか…!





四季をもってしてこの率直素直な感想を口走らせるこのバー、出来る……!というのが第一印象←





シンボルアートを両脇に添えて、まず目の前にあったのがこのバーカウンターと三つのチェア。


見えますかね、写真右奥にもう二つ椅子があるの。あちら側にもバーカウンターが並んでるんです。つまり反対側にもあります。








隣のお部屋はまた雰囲気が変わって!




左に並ぶ楽器類、右側の青が綺麗なカクテルバーが、落ち着いた雰囲気にお洒落さを出してますね。
ゆったりお酒を呑んでる所で、生演奏なんか聞けた日には、ちょっと柔らかい気持ちでいっぱいになれそうな気がします。




こういうのは、ジャズバー……とは違うんですかね?あれはお酒なし?
バーって詳しくないものでごめんなさいベルチェさん、素敵なことだけは確かです!←







外だってこの充実っぷり!


屋外だからでしょうか、やや開放的な雰囲気が中とはまた別の落ち着きを誘います。




まーなんとも、どこをとっても凄い!の一言しか湧いてこないBar Beatrice 。
ですが四季が個人的に驚いたのは、この敷き詰められたかのようなルームグッズの多さでした。


いえ、外観的な意味では敷き詰められてはいませんから、単純に多さの話。その驚きはむしろ、初めに思った「右側の部屋は使ってないんだ!」という驚きから入った物なんですけどね。




初歩的な話、マイルームは真ん中、右、左に三部屋を並べて用意できます。


そしてルームグッズの数はというと、すべての部屋に合計で150個が限界。
ようするに、敷き詰めたりでもしなければ二部屋でグッズの限界数まで至る物でもないのです。




そこで先程のSSですよ。どこをとっても、このグッズの多さときたら。何せ小物が多い。カーペット、ジョッキだとかの敷いたり乗せたりするのなんか超多用してます。


こっそり覗いてみれば、びっくりというか案の定というか、グッズの数は149個でした。。。




マイルーム勢すげぇ。




とまぁ、入店という名の見学してたわけですが。




シャノン「こんにちはー」




まぁいますよねお客さん




四季「こんにちは、通りすがりのケモミミです!」


シャノン「(……何言ってんだろこの人?)」




つかみはバッチリ。ふ、これでずっと四季のターン!慈悲はない!


なんて妄想しつつ、初対面での緊張を指先に出さないように力みながらそのままお喋りさせて頂いちゃいました。




四季「お写真撮って、ブログに貼ってもいいですか?」


シャノン「はい!私もブログやってるんですよ、アメーバで。気軽にリリィって読んでください」


四季「ごはっ………、知ってます!全然知ってました!!畏れ多くて話しかけられなかっただけで、いつも見させてもらってますー!」


シャノン「気にしないで大丈夫ですよw」



みたいなやり取りもあったりなかったり。





よく見れば服装は色違い、マグも一緒、髪型とアクセサリーが惜しい所でクラスもあちらがFo/Te、四季がTe/ Foと逆。ついでに言うなら同じニューマン。。。


どうせだからとリリィさんがネコミミ着けてくださった時の一枚です。




そしてこれを機会にと、フレンド登録までさせて頂いちゃいました!!




これがバーの力……!




そしてリリィさんがお帰りになってからすぐに、他のお客さんもいらっしゃって。




ソラ「四季さん9鯖だったんですかー」


「はじめましてー」


四季「はじめまして、通りすがりのケモ(略」







そして楽器を演奏しだす。。。




……はい?一人名前がないけどどうしたって?


…………………………えっと。ですね。
んー、なんと、申し上げましょうか、四季には漢字力が無くてですね、あのつまり……。






変換できなかったんです…………。。。





………ほ、ほら、アメブロガーさんじゃないっぽい?ですし?名前は伏せておいてるんです。ええ。決して、(以下略)みたいなことではなくてですね?




ごめんなさい。





で。。そうこうしているうち、大本命、ベルチェさんもついに登場!



ベルチェ「はじめまして!ご来店ありがとうございます。」


四季「はじめまして!お邪魔してます、通りすが(略」




とっても丁寧で聞き上手な、それでもお話ししやすい気安さを醸し出して下さる、素敵な方でした。






マイルームもすごかったのですけど、お話しすると何となく、このマスターさんあっての人気なのか、と感じさせられちゃいましたね。


あれ?つまり四季がいくらマイルームとか作っても無駄?←







記念写真も快く引き受けてくださって!感謝感謝です。




このあと、さぁベルチェさんとお話ししようと気合いをいれた所で、大和がどうこうとかアナウンスが入ってしまい、レベル上げの使命を思い出した四季は泣く泣くおいとま致しましたが。。。




ベルチェさん、そしてバーでお会いした皆様、昨日はこんなののお相手をしてくれて、本当にありがとうございました。






……今まで四季は、PSO2をやると言えば主人とクエストをするばかりで、こういう人との関わりを持ったことがなかったものですから。嬉しさと同時に、今は驚きすらあります。


ほとんどカルチャーショックですね。。それこそ文化圏の違いに驚くように、こういうPSO2ライフもあるんだなぁ、というような。


だから、そんな在り方を見せつけてくださったBar Beatrice と、来店していたお客様方には特に感謝を。




ありがとうございました!また来ますからねー!






おまけ










主人が昔の四季をサポパで呼んだので記念撮影。。。さぁ、どっちが今でしょう!