こんばんは!皆のアイドル、四季ですよ!




あぁっ、やめて!石を投げないで!!




はい、今日の挨拶も無事完了。では本題に入りましょうか。


と言っても、本題なんて大きな物はないのですけど。強いて申し上げるなら、アップデートのお話しの中で触れなかった部分の補足とか、えとせとらえとせとら。


というかナザンとゾンデですよ!初日から早速使ってたくせに何故触れないのか私!いえただのド忘れですけどね!やりました、とくぼうがぐーんとあがりましたよ!いやいや上がりませんが!




こほん。さて、本題に入りましょうか。(二回目)



こちら、零式ナザン。






ていうか、零式でいいんでしたっけ?←




やっべー、確認してねー。。これ間違えてたら笑えすぎる、マジ笑えません。どっちですか。


……まぁ新しい奴ですよ!挙動変わる方のカスタマイズしたナ・ザンです!ナ☆ザンでどうでしょうか!
今日から君はナ☆ザン!だ!




で。問題のナ☆ザンですが。
お写真にありますように、撃ったところから一定距離まで風の玉?が飛んで、ふとそこで立ち止まります。ちょうどあれが止まってる所ですね。


飛んでいく玉にもダメージがあって、止まった後その場でサクサク連打。おそらくはそのサクサクが大半の威力を持ってってるのではないでしょうか。


要するに全部当てなきゃ威力になりません、ってことですね。
壁はともかく敵はすり抜けますし、吸引効果があるわけでもなし(軽い敵なら初めの吹き飛ばし効果で投げ込めますが)。テクニック職が威力の足しに使うには難しいかもしれません。


ジェットブーツを意識したんでしょうかね。ほら、位置とか距離とか狙えば良い訳ですから、アクション感ありますし。


テクニックの詳細確認とかで見ますと、このカスタマイズをすることで威力がかなり上がります。靴履きながらこれをうまくボス戦で使って火力を出す、とか、ちょっとかっこいいかもしれません。出来るか解りませんけどね?PPも上がってますけどね?




……ちなみに四季はタリスで使ってたんですが、どうもこのテクニック、肩越しでの方向転換が特殊なのか、うまく操れませんでした。


というか多分なんですけど、肩越しでエネミーに合わせててもロックしてくれないんですよね。肩越しで向いてる自分の目線通りにナザンが飛んでる風に見えました。


まぁ勘違いかもしれませんし、そのあたりはどなたかがすでに気づいて検証でもしているのではないでしょうか。
四季は豚じゃございませんが謎のケモミミですので難しいことはよく解りません、なのでそれはその手の方にぽいっと丸投げしておきますね。




で、もう一つ零式ゾンデ





小さな雷が四方に四本、パリパリッと落ちてから、






真ん中にでっかいのが一本ピしゃーんと!当たり方としては2ヒットした気もしましたが。




イルフォイエ同様、チャージ中は動けません。&ロックや肩越しで落下位置の調整も簡単楽チン。同様っていうか、まんまおんなじですね。


ただ、『イルフォイエと同じ』っていうとちょっと使いづらいなー、って考えちゃいますけどちょっとだけお待ちあそばせ。こちら、チャージは遅くありません!


勿論PPはでっかいですけどね?最低40でしたっけ?


ゾンディールして小型集めて、相手の弱点雷だけど一撃で倒せるゾンデ系なんてない、しかもゾンディール起爆させると次集めるのが面倒くさい……そんな時の零式ゾンデ!小型程度ならじゅわっと蒸発!これで雷が効く小型集団も怖くありません!



……書きながら、これって私だけなんじゃないかと思いました。だってテクターってゾンディール→ウォンド殴り上等じゃないですか。。フォースならフォースで小型機甲種なんか普通のゾンデで一撃でやりそうですし……。。。




うわっ……私の火力低すぎ……?


(これも元ネタは知らない。)




……まぁ、それを抜きにしてもゾンデは便利テクニックとしてとっても優秀な位置にいましたからね。わざわざ小型相手の火力の足しに利便性を捨てる事もない、と思います。四季は大型に使うならサゾンデとか好きです。




ようするに利点はかっこいいこと。そうそう、それさえあればいいんですよ。それ以外に何を求めると言いますか!




……直すか(ボソッ




さて、本題はこれだけですが、かしこ風味にもう一つ。






何ですかこのリア充感溢れる風景は……!!


これがネトゲの景色ですか……!?夏とか海とか、くそぅ、バカンスとかくそぅ!
そーゆうのマジないです、インドア派的に!!










………いいなぁこういうの…………←




もちろん四季が写ってる写真なんてございません。何か耐えられませんでしたので。。。





……もし、何かの間違いで、主人とこんな所に偶然、同時に、足を運んだりして、
そこでふとあらぬ妄想が頭をよぎって、
クエスト行く予定とか急ぎの用もなくて、
なおかつ勇気が出たら、

もしかしたら、ちょっと一緒に座って、何をするでもなくゆっくりするとか。そんなシチュエーションがあったりすればあるいは…………………………………………………………………………………………………………………いや、ないですね、多分。






うーん……一緒にSS……お願いしてみようか、どうしようか。実はこれ、私の最近の悩みぶっちぎりベストワンの大問題でもあったりします。いい加減夢に出てくるんじゃないかと夜も不安で眠れません。


だって夫婦で写真なんて、リアルに撮ったことすらありませんし!というかあれ?あの方の写真なんて一枚もありませんよ今気付いちゃったじゃないですかーやだー!!


もし主人が何かの気の迷いでOKしてくれても『何だ、ただのノロケか』ってなるんです!誰得ですか!私得ですか!あ、やろうかな!←




……はい。荒ぶるのも大概に。今日はこれにて失礼をば。




仲の良いご友人がいる方は、くそぅ、皆で仲良くバカンスの思い出を、くそぅ、撮って笑い合って青春しててくださいね、くそぅ!!




ではまた!