取るものもとりあえず、まずは一つだけ訂正を。




プライベートタイムが無いと言ったな、あれは嘘だ。





ところであの『あれは嘘だ…!』って何のネタなんです?





えー、はい出落ち乙!それでは改めましてこんばんは、シップ9のハッスルアニモー、四季ですよ!


え?アニモーってなんぞって?アニマルですよ、動物。獣耳的に。




…………………さてさて、今日のボケノルマも達成っと。滑った話はそこそこに置いておきまして。




一昨々日の記事でしたか。『明日記事書けないと思いますー』とか宣ってました私でしたが、予想外のことがありまして。


なんとその予定、いつの間にか丸っと一日おまけの追加コース(無料)だったらしく……。この二日、プライベートタイムが無いなんてものじゃございませんでした……。。





むしろプライベートタイムしかありませんでしたから!!


(※無許可で撮影しました)


こちら、先日ポロっと漏らしたこの四季唯一のフレンド様。
いつも本当にご多忙な方なのですが、それでもよくお付き合い下さるイケメン様です。いえ、精神的に。


一緒にPSO2始めないかって私を誘って下さった方でもあります。




つーかぶっちゃけリアル主j……ごほん。


……書くなよ、絶対書くなよ!ってフリを頂い、もとい釘を刺されてるんでした。
ええ、そう仰るなら特に主張はしませんとも。これでもこの四季、口は固い方なのです(当社比)。





えー、そう、以来ずっと一緒に進めて参りました、リアル……フレンドじゃないから、知り合い?様?です。







(※盗撮)






(※無許可)


イケメンですよね?(脅迫)




はい。つまり何が言いたいのかと言いますと、
『レベル上げとか休日に付き合うから、ちょっと一緒にぶっ通しでやろう』
というsh……フレンド様のお言葉が、先日の記事更新できない予定の真相だったのでした!!




あぁっ、やめて!石を投げないで!ノロケとか言わないで!いえもっと言って!←




いえそれは良いんですけどね。問題は、その休日一日費やしてゲーム三昧コース、とかいうのの、休日が一日おまけされたってところでして。


こちとら一日ぶっ通しゲーム三昧に備えて、少なくとも一日はろくに家事しなくても大丈夫なように身の回り諸々を備えておいて、準備万端でいたわけですよ。そんなおり、突然お休みが一日増えた、なんて仰るものですから。




『二日ぶっ続けコースに変更だな!』


ってなりますよね、男の子的に……!←




先に申し上げますと、うちの……フレンド様、非常にタフネスなんです。持久走とか得意な人。体育会系なんです。
そしてゲーム大好き。
熱が入ると、休憩なんて一切挟まずに一日かけて、初めからクリアしちゃったー、とかやる人です。
確かそれはゴッド○ーターだったかなー。無印の。バレット面白いですよね。




こほん。で、何の疑いもなく二日かけてゲーム三昧やる気満々と来てます。体力的には並み以下な私のお手伝いを。


知ってます。こういうの、死亡フラグって言うんですよね?←





ですが、これでも四季だって女の端くれ、それむしろ廃人なんですがそれは、とか男性に冷たいことは申しません。そもそも付き合って頂くのは私の方ですし。


これはもう、ゲーマー根性を見せろって言う天からのお達しと見ました。的なノリで、『目指せ一人前!~四季のアークス活動記~』は始まったのでした………!







で、ここまで行きましたよ……!


どうですか、ていうかもしかして見辛いですか、結構やったと思いませんか!?




ホントに疲れました…………。。。




朝御飯にコーンフレーク食べてさぁ探索!


お昼にお素麺食べてタイムアタック&エクストリーム!!


お夕飯まで探索続けて、麻婆丼食べてさぁ探索!!!




ふ……調理時間10分の麻婆豆腐でしたが、あれは自信作でした………。
生姜もニンニクも多め、豆板醤もいつもより多め、その他諸々エネルギッシュに!
食べ応えどっしり、かつ辛味で食欲を絶やさせない、やめられない止まらないでも止めないとこれ絶対太るよねって言う拷問的若者料理……!


女の子は真似しちゃダメですよまじで。はい、経験者は語るのです。





探索も確か、龍祭壇行くかーとか言ってたんですよね前の記事で。ふふ。いつの間にか、残すは海底探索(やり忘れ)のみとなってましたよ……。




ちなみに防具はクラフト1、スキルは、


ラグネソール、
テクニックⅢorスピリタⅢ、
スタミナⅢ、
(リアだけ+ラタンフィーバー)


とかだった気がします。みんな大好きビジフォンショッピングで適当に見繕ったはずなんですけど、全部で150万メセタくらいふっとんでましたね。疲れて呆けていたんでしょうか。




……あ、そういえば、フィールドももう少し撮ろうかなーとか言いましたがそれも嘘だ。


だって撮ってる暇ありませんし!ほらほら進めるんだろー、ってガンガン行くんですからあの人!お写真なんて初めに盗撮したあの二枚しかロクなのがなかったんですよ、ていうかぶっちゃけ後半諦めましたよ!





ふぅ、言ってやったぜ!




………いえ、その、嫌に思ってないですけどね?お付き合い頂いたのは私ですし。それに、正直思ってたより休憩タイムは下さいましたしね。
感謝こそすれ、文句を垂れるのはお門違いとは内心弁えていますけど、ほら、女子的に?男の子の根性論と力任せには何か言わないとハブられると言うか?なにそれ怖い。




てゆうか関係ない話題ガンガン入ってましたね。。何ですかこの駄文……。見るに耐えないとはこの事か。




えーっと、はい。とりあえずの愚痴とか進行報告とか文句とか愚痴とかも済みましたし、これ以上わざわざボロを出すこともないでしょう。これで失礼しましょうかね!




ここまでのお目汚し、お詫び申し上げます。だが後悔はしていないきりっ。





それでは、またー。