こんにちは。はい、こんにちはー。


リサじゃないですよ。四季ですよ。




昨日はいざブログにSS貼ろうとして、しっちゃかめっちゃやらかしまくっててんてこまいつーかひらがなざんまいよみにくいしてました。


……改めて自分の、アカウントどうこうとか、その手の約束事ブレイク力を思い知りましたね。ええ。
何でなのかなぁ。ぱすわーど、とか、あいでぃー、とか言われると、いっつも間違えて登録したりするんですよねぇ。


忘れちゃいけないしと思って、登録する前に画面に打ってるのと同じのを書き留めておいてるんですよ?確認もするんですよ?三度。
二度じゃ足りないんだ、なら三度だと心に決めたのが去年のこと。もうこんな思いはできないしたくないさせないでと、どこにいるとも知らない神様なんぞに祈りつつ。




早速ツイッター様に足蹴にされました。。




てゆーかその前にもPS4とvita連動しようとしてvitaログインできなくしてますしね。。。




神様!!!(激怒




そんなこんなで四季ブログ即終了のお知らせに首根っこ捕まれてあわわわしてましたところ、『ブログにコメントがつきました』という天からの声が。


見ればそこには救世主様が舞い降りてございまして、それはもうさらっと窮地を助けて頂いた、という訳でございました。




神様!!!(歓喜




はい、めでたしです!これでようやく始めれます、PSO2ブログ的なもの。
救世主様マジイケメン、それさえあれば大抵の物語は丸く収まるのが世の道理と見ました!




……え、ふざけすぎ?感謝してるならまず態度を改めろ?あは。ですよね。すみません。




では改めまして。
救世主様、この度は本当にありがとうございました。このご恩は、ブログ活動にて報いることができればと思います。




救世主様の一言で台無しですね!


……いえいえ、これが言いたかった訳じゃないですよ?真面目にできない訳じゃないですよ?ほら、お名前出していいとか聞いてなかったし?的な?
あ、コメント見れば一発ですから関係ないですか。そっかー気付かなかったなー。






さて、とりあえずこの話はここまでに置いておきまして。




前の記事でフライングしましたが、

四季さんです。はい私です。




話をねじ込みますが、vitaでやってた頃はわりーとキャラが多くって。


その中で、どうにも一番ウケが良かったのがこの四季さんだったんですね。


ですからいざPS4で初めからとなった時、もうこれ一人でいっかー、とまず作ったわけです。まぁ、別に二人打撃職と射撃職でキャラは作りますが。マグの問題がありますし。




いつか申し上げました通り、クラスはメインがテクター、サブがフォース。




……正直得意じゃないんですが。←


いえでも、個人的には結構好きな組み合わせなのですよ!ていうかメインテクターのシフデバ(デバフって言うんですか?)がとにかく好きなんです!


でも、接近戦はあんまり好きじゃないんです。できたらウォンドは使いたくない。つまりタリスを使いたい。


そしたら、もうフォースしか残ってませんよねって訳なんです。バウンサーのフィールドとかもとっても魅力的なんですけど、そうなると今度はジェットブーツを使うことになっちゃうのでやっぱりパス。




サブレンジャーは……………レンジャーは…………やってる人は尊敬しますけど、自分がやるとなると怖いというか、何と申しましょうか……………。。。




はい。結構好きとか言っといて消去法じゃんってツッコミは禁止です。。


サブサモナーでタクトが使えれば言うことが無かったのですけれど、そう都合良くはいきませんでしたしねー。
好きです、サモナー。あんまりヴィオラは触れませんでしたが。




こほん。ねじ込むだけのつもりがそれました。



えー、四季さんですね。ネコミミポニテの。ほんとはコスチュームもアクセも前と同じのにしたいけど、買えるわけがないのでとりあえず安かった服を着てもらってます。


なので、ささっとSH帯に行くべく今日もレベル上げ、&クエスト進行してますとも。
タイムアタックとかエクストリームとか、というかクロトとかクロトとかのために!


で思ったんですが、









あのトゲトゲなんです!?




あの、上の方で橋みたいに伸びてる所にいろんな方向にいっぱい突き出てるあれです。あれ。あれあれ詐欺。いえ違います。




vitaにはあのトゲトゲ自体が無いようでしたので、ついつい記念(?)撮影しちゃいました。








ついでに明るいの。











あとこちら。何ですか、この赤い、霧?的なの…………。









今度は白?青?っぽくなってるし!






vita版のグラフィックは色々と省略されてる、みたいな話は聞いたことがありましたが、いざ違いを見てみると驚いちゃいました。


もちろん、噂の画質の違いには初っぱなから面食らいましたけどね。可愛い可愛いと思ってたヴォルドラゴンがPS4で見たらイケメンに見えたりとかマジ困惑しましたし。


ですが、見慣れた所に見たことがない物があるっていうのは、また別口と申しましょうか。違う種類の驚き?みたいな?ふ、この語彙力。




ブログに貼る手前、画質が落ちちゃうのが悲しいところでございますね。


正直私は『画質?あー、まーきれーな方が見やすいっすよねー』っていうクチでしたから、こんなに自分が感動するとは思っていませんでした。




あとあと、自分以外のキャラクターも綺麗に見えるわけですから、ついつい他の人にも目が留まるというか。


vitaじゃ通りすがる他所様の姿なんて、見えても背格好くらいのものですからね。




他人のキャラがよく見える。私個人としては、そこが一番嬉しい所でした。




とにかく、PS4すごい!綺麗!感動!そんなことが言いたかった、以上!






あ、一応クエストの進行状況を。
SS見ればお分かりでしょうが、浮遊大陸まで行きました!ちなみに赤い霧?のがキャタドランサ討伐でのお写真。青いのが探索だったと思います。




先日の記事に書いた、海岸はもう終えまして。レベルもキャンペーン中だけあってとんとん駆け足上がりで、今はメインが47?サブは、はい、忘れました。あんまり上げてません。。




SHまでもうしばらく!と気合いを入れ直している所でございます。ええ、だって今の装備じゃ絶対太刀打ちできませんから!←




と言いますのも、これまたお写真にある通り、武器はあちら、オンミョウキカミ。EXPブーストにつられて初めのうちに買って以来使ってます。つまりスキルなんかいじってません。


それが涙のエクステンドレベル2。強化はとりあえず10だけやりましたが。あ、旧武器です。




そして防具は、ノーマルだかハードだかの時に一回行った大和さん、その時に拾ったヒエイ防具一式。
未強化。
未クラフト。




まず防具をどーにかしましょうかね……。




武器もちょっと、あれですよねー、我ながら、はい。とりあえずエクステンド9までやってからSH行きましょうかね?




それか、レボルシオのコレクトファイルにあるノクスシリーズのタリスとかどうかなーとも思うんですよね。
ただ、あれはあれでSHのエネミーを結構やらないとですから、結局そこで苦戦はするんですけど。その後強化も必要ですから、即席って言うのにはハードル(という名のメセタ)高い気もしますが。





………その時になってから考えます!←






残すフィールドは、遺跡、龍祭壇、海底、
白の領域、浮上施設、黒の領域。


レベル的には、龍祭壇行く頃にSH行ければモーマンタイでしょうか。むしろCO的にあの辺りからSHが条件だったような。




エクストラハードまではまだまだ長いですが。この調子ですぐにレベル上げて緊急とかも行って、『シップ9のネコミミ和服美少女』として名を馳せてやりますとも!






………………あるない以前にそんな名を馳せたら私PSO2やめますけどね!