5日間、仕事を忘れてゆっくりできた。


5日間も仕事の事を考えずに過ごすのは久々。


家族や双方の両親とも過ごせたし、良い時間だった。


ラスト2日間は体調を崩していた。


38度の熱が出て、強烈なだるさと軽い喉の痛みに苦しめられた。


ゴールデンウィーク初日から体調は良くなかったが、慢性的な疲れによるものだろうと思いこんでいた。


昨日今日と寝込むことによりほぼ回復したので良かった。


慢性的な疲れ対策。


これが今後のテーマ。


どれだけ無理しても壊れない体だと思い込んでいたが、5連休により緊張が解けた瞬間に付かれを認識し、発熱したように思える。


逆に言うと、日頃は緊張しっぱなしで疲れさえ認識出来ない状態だったということ。


それを何年も続けている。


家族を大切に、仕事を大切に、日々無理をしているが、自分の体も労るべき。


そうでないと壊れる。


そう実感した。