妻と子供が里帰りを終え、自宅に帰って来てから一週間が経ちました。

家族三人で一週間暮らしてみて「何とかやっていけそう」という感想を抱いています。

妻と子が帰って来るまでは様々な不安を抱いていました。

・ただでさえ仕事でいっぱいいっぱいで、帰宅したら風呂に入る体力すら残っておらず気絶してしまうような状況なのに、子供の夜泣きにより睡眠が阻害され、寝れなかったらどうなってしまうのだろう。

・ちゃんと風呂には入れられるのだろうか。

・妻のサポートが十分出来るのだろうか。

・・・などなど。



しかし、実際に新生活が始まってみると、上記不安は杞憂だったと感じています。

・子供は夜泣きせず、しっかり朝まで寝てくれる。

・子供と風呂に入るのは問題ない。むしろ子供との風呂での触れ合いが楽しい。

・サポートはやれる範囲で出来るだけ頑張る。むしろそれらを楽しむ。

・・・という状況です。


全く問題ありません。

むしろ幸せです。

愛する妻と子供の為です。

何の負担でもありません。

多少大変であると感じる事もあるかと思いますが、それも愛する妻と子供の為と考えれば全く辛くありません。

それらを「楽しもう」という基本姿勢でいるので、全てを前向きに捉えることができています。


そんな状況なので、今のところ「不安はたくさん有ったけれど、何とかやっていけそう」という感想を抱いています。

幸せなことですね。

今後も全てが順調にいくわけではないとは思いますが、何とか楽しく生活していければと考えております。