今日あなたは、何色ですか?

わたしはもこもこ毛糸色です。


………



少し前のシフォンケーキ。
最近いつも安定した仕上がり。
いつもてっぺんがはがれちゃうから
型外し上手になりたいな。


…………………

長いことこどもたちに言い続ける言葉ってありますよね。

たとえば
手洗いうがい
歯磨き
とかね。

そのひとつに
わが家はトイレのことがありました。
よく便座が濡れているので
「便座をあげておしっこしてね」
わたしは言い続けるものだと思っていたのですが…
育児本を読んでいて
貼り紙を試そうと思いました。

そうしたら効果てきめんで。
ひとつき経ちますが
まだ一度も便座が汚れていないんです。
それまでは
拭いてからでないと使えなかったくらいだったのに。
声かけも
便座掃除もすごく楽になりました
(*´▽`*)

育児本に感謝。

…………

どんな色も、素敵な絵になるね。

ありがとう。

大好き。
大好き。


小絵