今日あなたは、何色ですか?

わたしはガラスの器色です。



こちらは
わが家のアナベルの移り変わりです。


………………



最近

いちばん大切なおともだちの具合が良くなくて

しばらく連絡もとれていません。


でも、

信じて待っていたいと思います。

早く回復しますようにと祈ります。


元気になったらまた

お花畑にいるような

朗らかで優しい語らいができる日が

きますように。


どんなふうになっても

わたしは彼女を大切にしたい。



花ちゃん

待ってるよ。


ずっとずっと大好きだよ。



………………



今日は

メルカリなどで

中古を扱っている就労施設の方たちが

家具を取りに来てくださいました。


軽一台しかないわが家。

母しか免許もなくて

古着も

おじいちゃんのお部屋にあったものも

長男くんのライティングディスクも…

持っていってくださり

本当に助かりました。


しかも

とても気持ちの良い方たちで。



中1の長男くんは

お部屋のインテリアにこだわり始めて

先日オフハウスで

一目惚れしていた

テーブルを購入しました。

半分は本人がもちましたよ。


今週中には

ベッドが届きます。

パパがお金を出してくれました。

パパありがとう。


あとはカーテンかな。

いまのブラインドは古く壊れていて。



……………


さて…


🌱今日の目標


・半日断食

・捨て活

・掃除機がけ



🌳今日のお料理


・鶏手羽元さっぱり煮

・ゴーヤ炒め



🍀今日のお楽しみ


・14時に野菜トーストと珈琲。



🎵そしてあしたは

久しぶりの一日断食です。





みなさんもわたしも

心穏やかな一日でありますように。



……………



どんな色も、素敵な絵になるね。



ありがとう。


大好き。

大好き。





小絵